2015年01月30日

ゲーマー装備! (Crye Compact Assault Ghillie 編)


先日 MK23 SOCOM ピストルを購入して、音を消すカスタムをご紹介しましたが、本日は姿を消す装備のご紹介。みんな大好き Crye Precision によるアサルター向けお手軽ギリースーツ、「Compact Assault Ghillie」 です。

人間の体の輪郭のうち、一番目が捉えやすいのは頭から肩にかけてのラインだそうです。モノの本によると、人間にとって顔は個体識別の重要なファクターで、ざっくり頭の形をしていて目鼻状に模様が入っているとすぐ顔と認識してしまう (車のフロントビューや天井の木目など) らしいです。それだけ頭のシェイプというのは目につきやすいんですね。

Compact Assault Ghillie は、その頭から肩へのラインを消すことを主眼に置いて、常時携行または着用できる軽さとコンパクトさを実現した偽装用装備です。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 11:18Comments(2)装備ゲーマー装備

2015年01月29日

今年の目標その2! SEAL 装備ハジメマス


6094の記事バレバレな伏線をはってみましたが、今年の目標その2、それは 「SEAL 装備をやってみたい!!」 です。今ですら MARSOC、ODA、LE と次々に手を出し、賢明な皆様の失笑を買っていると思われるのに、この上 SEAL ですよ。いったいどこに向かっていくんでしょうか。

とはいえ今回は今までとはちょっと違ったアプローチをしてみたいと思っています。現状の MARSOC はもろ全快さんの影響だし、ODA はひとりの隊員にこだわって丸コピ、LE に至っては架空の町の保安官助手ということで好き勝手にやってしまっています。が、今後ステキな装備好きにステップアップするために、SEAL 装備に関してはたくさん写真を見て研究・考証して、自分の装備に反映していきたいと思っています。(普通すぎ)

ミリフォトをまるっと真似しなくても、「あ、その装備 SEAL っぽいね」、究極は 「あ、その装備、○○年ごろのチーム○っぽいね」 ってなるようなセンスを身につけるべくがんばっていく所存です。

と、御託を並べてみましたが、とりあえず脊髄反射的に購入したそれらしきアイテムをご紹介させていただきます。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:58Comments(3)装備SEAL

2015年01月28日

右端の人前面装備! (PTT 編)


先日ギアログ直前に発見した右端の人のプレキャリ前面が見えている画像です。肝心の右端の人がそんなに鮮明でないこともあって、マグポーチの他はよくわからないのですが、1点気になるものが写っていました。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:26Comments(0)装備ODA/CIF

2015年01月26日

ついにやって来た! LBT-6094A


London Bridge Trading 社による説明不要のマスターピース、LBT-6094A プレートキャリアが我が家にやってきました。

多くの特殊部隊に使用され、現用 SOF 装備の再現には欠かせないといっても過言ではないこのプレキャリですが、実は自分にとってレプリカも含めて初めての6094になります。というのもやはり LBT というと海軍特殊なイメージが強く、中でも6094は SEALs/DEVGRU 御用達。MARSOC、ODA、LE とふらふらいろんなものに手を出している自分には今まで縁がありませんでした。(伏線)

今回ひょんなことから morizo さんに譲っていただけることになり、ようやくこの現用装備の花形とも言えるプレートキャリアを入手、6094バージンを捧げることになりました。今まで守ってきてよかった! morizo さんありがとうございます!!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 18:08Comments(0)装備SEAL

2015年01月25日

右端の人のホルスター


さて、ゲームが上手になりたいという話をしたばかりですが、やはり装備も気になる装備バカ、本日はまた右端の人の話。腰装備再現の際、サファリランドの6378ホルスターを、ベルトループ+QLS キットを介して装着したのですが、少し気になっていたことがありました。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:15Comments(0)装備ODA/CIF

2015年01月24日

マルイ SOCOM Mk-23 (その2: サプレッサー静音化)


さて、もったいぶって引っ張ったこの企画、まずは今年の目標について。

最近の自分は装備が楽しすぎて、フィールドに来て装備を着ることと同好の士との交流がメインになっていました。それはそれでめちゃくちゃ楽しいので全然問題ないのですが、せっかくこの趣味に時間を投じているのだから、違う楽しみ方をする日があってもいいんじゃないかと。なので今年の目標のひとつとして、「エアソフトゲームが上手になりたい」 というのを掲げてみました。

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:59Comments(5)エアガン

2015年01月23日

マルイ SOCOM Mk-23 (その1)


今年になって最初のエアガンを購入しました。東京マルイ製 「SOCOM Mk-23」 です!! とか言われてもリアクションに困るほどの今更感ですが、いつもの衝動買いと違って遠大な計画に基づいての購入なのでいいのです。買ったお店はご存知中野の WARRIORS さん以前も書きましたが、タクティカルギアのカリスマショップとして名高い同店、エアガンの品揃えも充実のラインアップなのです。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:35Comments(0)エアガン鉄砲紹介

2015年01月21日

ギアログ III レポート (ポートレート編)


ギアログレポート第2弾!! 本日はポートレート編として、自分と一緒に撮っていただいた写真や、いい感じのスナップを中心にお送りします。いただきもの写真多し。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:40Comments(0)ゲームイベント

2015年01月20日

ギアログ III レポート (ゲーム編)

※2015/1/20 16:45 更新


先週日曜日、2015年1月18日に行われたギアログIII、めちゃくちゃ楽しくてまだ興奮冷めやらぬ今日この頃ですが、運営の合間をぬって撮影した写真を見返しつつレポートしていきたいと思います! まずはゲーム編

装備好きのためのゲーム会を標榜するギアログですが、統一された装備のチームによる怒涛の大人数ゲームも魅力の一つ。IED や航空支援による独自ルールを加えた割とガチな内容で、エアソフト愛好家にもご好評をいただいております。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 12:28Comments(10)ゲームイベント

2015年01月19日