スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年08月14日

例の部隊のハンドガン! HK45CT


久しぶりに新しい鉄砲を買いました! 夏真っ盛りの今が最高に楽しいガスブロハンドガンです。購入したのは外観のコダワリに定評がある海外メーカー、VFC 製の 「HK45 CT」 です!! マルイ製のフルサイズ HK45は以前ご紹介しましたが、今回のは 「CT」 が付いてます。これは 「Compact Tactical」 の略で、一回り小さいボディとサプレッサー用のネジが切られたバレルが特徴です。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:43Comments(0)鉄砲紹介

2017年01月08日

徹底解剖! NBORDE HK416D 粘着レビュー (Part 2)


(Photo by Move Sさん - Thanks!)

さあお待たせしました。NBORDE のコダワリのあまりの細かさに、みなさまを置いてけぼりに、なんなら自分も置いて行かれている気がして心配だったこの企画、意外にも需要があったようでほっとしております。今回はパート2ということで、一層ねちねちと細かくレビューしてまいります!

パート1 (コダワリポイントその1~3) はこちら!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:13Comments(6)鉄砲紹介トレポン

2017年01月03日

NBORDE HK416D 盛り付け!


みなさま、明けましておめでとうございます。本年もちびちび更新していきますので、何卒お付き合いの程よろしくお願いいたします。

さて年末に書いた NBORDE HK416D 記事、なんかめちゃくちゃ読んでいただいてて嬉しいです。やはり NBORDE 416気になってた方が多かったんですねー。少しでもあのコダワリが伝わってたら幸いです。とは言えあの濃度で更新を続けると胸ヤケ起こしそうなので、新年1発目はライトに、みんな大好き鉄砲盛り付けのお話。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:44Comments(0)鉄砲紹介トレポン

2016年12月31日

徹底解剖! NBORDE HK416D 粘着レビュー (Part 1)


日付変わって大晦日、年の瀬も押し迫った師走某日ついに我が家へやってきた 「NBORDE HK416D」。数ある PTW 用コンバージョンキットを押しのけ、まさに究極の416を実現したコイツ、いやこのお方を、ねっちりと隅から隅まで舐めまわそうという企画。幸い NBORDE の方とじっくりお話しする機会があったのですが、コダワリポイントが多すぎて、とても1回では収まりそうにないので、年をまたいでお送りしていきたいと思います!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:33Comments(4)鉄砲紹介トレポン

2016年12月29日

NBORDE HK416D Debut!!!


速報: NBORDE 様により創造された奇跡の HK416D、ついに降臨!
まずはその神々しいまでのお姿をご覧ください!!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:49Comments(0)鉄砲紹介トレポン

2016年01月01日

初期アフ装備の鉄砲 その2! (マルイ US M9編)


さあ今日こそ初期アフガン装備のお話をしようと思いましたが、やはり気になるのは鉄砲について。プライマリは先日書いた通り 「普通の M4さん」 に復活していただいたわけなんですが、悩んだのはサイドアーム。やはり鉄板は1911なんだと思いますが、すでに MEU ピストルを購入して可愛がりまくっているので、今更ガバを買うのもちょっと気が進まない。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:21Comments(2)鉄砲紹介初期アフ

2015年08月18日

鉄砲紹介 (トレポン MP5SD6 編)


ずいぶん更新が空いてしまいましたが、大物が我が家にやってきたのでご紹介します。システマ製のエアガンは PTW (Professional Training Weapon) の名の通り、軍や法執行機関向けの訓練機材として生まれたわけですが、西側の個人火器として圧倒的なシェアを誇る AR 系ライフルの他、もうひとつのラインナップを持っています。それが MP5シリーズです。大人の事情ゆえか、正式な製品名は 「TW5」 となっています。

実銃は今更説明不要かと思いますが、1960年代に生まれていまだに現役バリバリのサブマシンガンです。開発された当初は、サブマシンガンにあるまじき精度を誇ったものの、たかが拳銃弾を発射するには不似合いな価格で人気がありませんでしたが、1977年のルフトハンザ機ハイジャック事件をドイツの特殊部隊GSG-9」 が鎮圧した際使用されたことで一躍名を上げ、コスト度外視で性能を求める軍や警察の特殊部隊に採用されています。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:23Comments(0)鉄砲紹介トレポン

2015年07月31日

鉄砲紹介 (VFC HK416D10RS GBBR 編)


先日のルアナスタイルでのゲーム絶好調だったマルイ MP7。すっかり夏場のガスブロの魅力にハマってしまい、どうしても長物ライフルが欲しくなってしまいました。そこでチョイスしたのはこちら!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 06:18Comments(0)鉄砲紹介VFC HK416D GBB

2015年05月22日

鉄砲紹介 (マルイ次世代 SCAR-H 編)


久しぶりのマルイ製次世代電動ガン、「SCAR-H」 をゲットしました!!
現在自分はトレポン4丁+替えアッパー2つで合計6丁ものライフルバリエーションがあり、それぞれ装備に合わせて楽しんでいます。全ての銃が Move さんによる逸品で、外観、性能共に申し分ないのですが、ひとつだけ物足りない点があるとすれば、すべて M4バリエーションという点 。トレポンである以上しょうがない (サブマシンガンであれば MP5系もあります) のですが、特に現用装備によく登場する7.62mm系バトルライフルの再現は難しいのが現状です。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:40Comments(2)鉄砲紹介

2015年02月19日

SEAL な M4 (MK18 Mod 0 / M4 CQB-R 編)


ちょい前 SEAL っぽい鉄砲を作りました。みなさんご存知の短いやつです!!

さて、SEAL の使う短い M4といえば MK18 Mod 0ということで、いろいろ調べたんですがなかなかハードルの高い鉄砲です。ロアフレームが M16のものだったり、ハンドガードが RIS だったり、今から揃えようとするとかなり大変そう。が、詳しい方のお話を聞いたり、ミリフォトを漁ったりしているとあることがわかりました。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:51Comments(2)鉄砲紹介トレポン