2017年02月23日

SEAL なスコープのドクターマウント


先日買ってしまったステキスコープNightforce NXS 2.5-10x24」 を、もっとステキにするアクセサリを装着! 大好きな写真に載ってる SEAL 隊員が使っているので、1-4x24しかない時から付けたかったのですが、モノが特定できずずっと気になっていたのです。


  » 続きを読む


2015年07月12日

光学機器紹介 (C-MORE Railway 編)


唐突ですが、新しい光学機器がやってきたのでご紹介します。C-MORE Sytems 製 「Railway Red Dot Sight」 です。最近は RTS/STS という Doctor っぽいサイトも作っている同社ですが、やはり C-MORE と言えばこの Railway シリーズですね。今回入手したのは、ポリマーボディの照度調整がクリックスイッチのタイプ。


  » 続きを読む


2015年04月06日

光学機器紹介 (EoTech 553 編)


かなーり今さらですが、EoTech のホロサイト、553を購入しました。載せる鉄砲がないからという理由で全快さんに ACOG をお譲りしたばかりなのに、また増やしてしまいました。でも今回は衝動買いではなく、ちゃんとした目的があるので OK です。

たびたびこのブログでもお伝えしている 「ちょい前 SEAL 装備」 ですが、せっかく手に入れた LBT-6094AAOR1 コンバットシャツ&パンツの出番がないので、それらを活用できる 「ほんのちょい前 SEAL」 もやってみようと思っています。自分の Mk18 Mod1 は、右端の人向けに作った最新仕様なので、「ほんのちょい前 SEAL」 用に、少し古めの仕様にもできるよう553が必要だったのです! (狂)


  » 続きを読む


2015年02月12日

光学機器紹介 (Aimpoint Comp M2 編)


みなさま、ご無沙汰しております。公私ともごたごたしており、すっかり更新が滞ってしまいました。

本日は Aimpoint 製のレッドドットサイト、Comp M2をご紹介します。ほんのふたつ前のエントリーレプリカ Comp M2をご紹介したばかりですが、舌の根も乾かぬうちに実物を買ってしまいました。ほんとうに狂ってます。


  » 続きを読む


2015年02月06日

光学機器紹介 (EOTech 551 編)


11月の Nightforce 以来、久しぶりの光学機器紹介です。本日は EOTech 社製のホロサイト、551をご紹介します。エルカンさまとか512とか、まだやってないやついろいろあるんですが、直近購入して浮かれてるので。

EOTech 551は、単5乾電池で駆動するコンパクトなモデルで、デルタや DEVGRU をはじめ、多くの部隊での使用が確認されています。が、今回はそんな理由で購入したのではなく、ゲームウェポンとして作った HK416C に載せる光学を探していたからです。416C の光学は、


  » 続きを読む


2015年02月05日

SEAL 装備小物いろいろ


ちびちび進めている SEAL 装備集め。今回は最近購入した小物をいくつか紹介します。


  » 続きを読む


2014年12月01日

普通の M4 for LE (EOTech 512 + RRA Dominator2)


ちびちび集めている LE 装備に合わせた M4が出来ました! といっても新調したわけではなく、SOPMOD Block1 風の 「普通の M4」 をベースにしています。

ところで、LEっぽい M4というのはどんなんでしょうか? もちろん LE といってもいろいろあるんですが、やたら目につくのが EOTech の512

  » 続きを読む


2014年07月15日

光学機器紹介 (Aimpoint Micro T-1 編)


EOTech EXPS3Trijicon TA31RCO-M150CP とご紹介してきた光学機器紹介のコーナー、第3回はこれまた定番のレッドドットサイト、Aimpoint 社製 『Micro T-1』 を紹介します。

今まで紹介してきた2つの光学機器が、くどいほどサイトなり箱なりに書きまくっている通りメイドイン USA!! なのに対し、Aimpointスウェーデンの会社です。国産信仰が根強くみられる軍隊や、愛国心の強い人の多い (気がする) アメリカンハンターを含め、全世界で150万人のハンター、LE、兵士がこの北欧の会社のサイトを愛用しているそうです。


  » 続きを読む


2014年06月07日

光学機器紹介 (EOTech EXPS3-0 & g33 編)


以前鉄砲紹介 (トレポン編) で、ACOG で1本記事を書きたいとか言ってたんですが、せっかくなので光学機器の紹介を一通りやろうかと思います。本日は自分が初めて買った実物光学『EOTech EXPS3-0』『g33 (x3.25 マグニファイア)』 をご紹介します。今さら説明の必要もないと思いますが、EOTech EXPS シリーズは XPS シリーズよりマウントが 7mm ほどかさ上げされていて、AN/PEQ15などのレーザーモジュールをサイトの前に付けていても視野をふさがないようになったモデルです。

ちなみにこれもあらゆる装備等をマネさせていただいているあのお方と同じサイトですが、これは偶然。

  » 続きを読む