2014年06月30日

AGITO でゲーム&ちょっとだけVショー!

ピースメーカーさん主催のゲーム@AGITO に行ってきました!

AGITO は中央道大月 IC からほど近い、廃工場を利用したインドアフィールドです。以前から雑誌やブログなどで見て、行ってみたくてたまらなかったフィールドなので、楽しみにしていました。


前回はすごい参加人数に驚いたピースメーカーさんのゲームですが、この日は V ショーと重なっていたこともあってか、30名弱とやや少なめ。でもこのフィールドにはこのくらいの人数が面白いんじゃないかと思いました。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 20:25Comments(0)お買い物ゲームイベント

2014年06月29日

ついに来た! Ops-Core Lux Liner Kit for FAST Maritime!!


ずいぶんと更新が途絶えてしまいました。というのも先週日曜日の GEARLOG. Vol1全力を出し切ってしまい、週前半は気力で乗り切ったものの、木曜午後より発熱、楽しみにしていた金曜の SOF in Nakano も行けずに寝込んでいたのでした。しかし、そんな装備 BAKA のはしくれたる自分に、装備の神からステキな贈り物が!


4月30日に発注してから早8週間、お約束の6週間を軽くオーバーしてようやく届きました! 『Ops-Core Lux Liner Kit』 です!!贈り物て普通に買ったんじゃねーか。いや、今日この日に届いてくれたことこそ神の恵み


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:03Comments(2)装備

2014年06月25日

MSA MICH 2000 ヘルメット!


迷走するヘルメット選び、ほんの数日前にもこんな画で始まる記事を書いた気がしますが、MSA 製の MICH2000 がやってきました!初の実物ヘルメット、写真多めでご紹介します。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:34Comments(0)装備

2014年06月24日

Beta Project WMX200 レプリカ

先日の Surefire M600U+KM2 の記事あきらめたとか書いておきながら、やっぱり気になっております Insight Technology 製ウェポンライト 『WMX200』。実物はとても手が出ないお値段ですが、やっとレプリカが登場したので早速買ってみました!


で、到着。買ったお店は J.K. Army香港の通販ショップです。製造元は Beta Project、製品名は MX 200 となっています。

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:53Comments(0)光学機器/ライトライト

2014年06月23日

GEARLOG.

GEARLOG. or Die!!
というわけで行ってまいりました、MMR 主催による装備好きのためのイベントGEARLOG.


ご覧くださいこの威容。とても雨が降る中行われたイベントとは思えません。

正直朝起きて空を見たときは、「これはだいぶ参加キャンセルあるんだろうな・・・」 と思いました。ところが会場に着いてしばらく経つと、来るわ来るわ続々と参加者のみなさまが。しかもだんだん雨が強くなっていくにも関わらず、みなさま普通に着替え、装備を身に着けていきます。自分はこの瞬間悟りました。「あ、この人たちほんとに装備が好きなんだ。」 雨だろうがゲームが中止になろうが、大好きな装備を身に着ける機会、自分の装備を人に見てもらい、それについて語れるチャンスを逃すまい、そんな参加者のみなさまのハートに熱いものがこみ上げました


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 17:08Comments(8)装備ゲームイベント

2014年06月22日

MICH 2002 レプリカ 完成!


煮詰まりまくっていたヘルメットですが、とりあえず使用部隊とかそういうのは置いておいて、自分がかっこいいと思った写真のセットアップを取り込みつつ作っていってみようと思います。今回はすでに塗装は済んでいるので、内外装のカスタムだけです。自分にしては珍しくわりとちゃんと塗装しました。元の色はカーキですが、Klyronウッドランドライトグリーンで全体を塗り、その上からブラウンを迷彩っぽく吹いていったん乾燥カーキをぶっかけて仕上げにブラウンでスネークスキン (=洗濯ネット) 模様をつけました。使い込んで傷がついていくと、下地に塗った緑なんかが見えてきていい感じになるかもと期待しています。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:31Comments(0)装備

2014年06月19日

光学機器紹介 (Trijicon TA31RCO-M150CP 編)


新規装備に頭を使いすぎてマヒしてきたので、今日は光学機器紹介第2回として、Trijicon 製の4倍固定倍率ライフルスコープ、『TA31RCO-M150CP』 を紹介したいと思います。このスコープの素晴らしさを伝えるために、少々コムズカシイ話をしたいのですが、んなもん興味ないよって方も写真いっぱいですのでそちらをお楽しみいただきたいと思います。

Advanced Combat Optical Gun sight、「ACOG」 の名で知られる Trijicon 社の看板商品です。US Army に制式採用され、M4 と言えばこのサイトが載っているイメージですよね。RCO というのは 「Rifle Combat Optics」 のことで、枝番の M150CPM4/M16 両方で使用できるバージョンであることを意味します。このバージョン以前は M4A1 (14.5インチバレル) 用の M4CP、M16A4 (20インチバレル) 用の A4CP に分かれていました。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:36Comments(0)光学機器/ライトスコープ

2014年06月18日

ヘルメット迷走中&お買い物いっぱい


駆け出し MARSOC ながら別部隊の装備にも興味が湧いてきた今日この頃。先日も書いた通り、かっこよすぎるエアソフトチーム 「陸特軍団 SOD」 さんの影響で陸軍特殊部隊装備を集め始めています。が、そのとっかかりとして部隊の特徴が出やすいヘルメットを購入したんですが、大迷走しております。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:50Comments(0)装備お買い物

2014年06月16日

HSGI のおしゃれガンケース


Mk18 Mod1 が加わって、アッパー2本体制となったトレポンさま。アッパーが追加されたら絶対使いたいと思っていたすてきなガンケースをご紹介します。


もともとの構想では、かっこよくて本職のみなさまも使いまくっているペリカンケースで運用しようと思っていました。実際追加アッパーの分もフォームを切り抜いてきっちり収めることができます。ペリカンケースに入れておけば大事な鉄砲が傷つくこともありませんし、梅雨の湿気も入り込まない上、車で踏んでも大丈夫な鉄壁のガンケースなんですが・・・。とにかく重い!でかい!そのため保管用のケースとしては最適ですが、正直ゲームに持って行くのはしんどいです。ただでさえ荷物の多い自分なので、この巨大なケースまで加わった日にはマジで車に積み切れません


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:49Comments(0)エアガン装備

2014年06月15日

IR! 赤外線は男のロマン


突然ですが、IR が大好きです。 IR と言っても企業の業績がどうたらいうやつじゃありません。InfraRed、すなわち赤外線ですね。赤外線が大好きとか一般の方が聞いたらどんだけ理科っ子なんだよとか思われますが、ミリタリーファンのみなさまならおわかりいただけると思います。 そんなわけで、今日は自分の持ってる IR 関連装備をご紹介します。


冒頭の写真、まるでナイトビジョンを通して撮影したように見えますが、実はこれ、家庭用ビデオカメラ夜間撮影モードを使って撮った写真です。丸い枠は気分を出すために後から付けました。うちにあるビデオカメラはソニーのちょっと前の機種で HDR-CX500 というやつですが、ソニーのカメラは大抵のやつに 「Night Shot」 という夜間撮影モードが付いています。以前服が透ける!とか盛り上がった機能です。まあ透けませんけどね。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:46Comments(0)装備光学機器/ライト雑記