2015年12月30日

年末に終末!! 第三回終末系装備サバゲに行ってきた!


年末も押し迫った12月27日、前から行ってみたかった 「終末系装備サバゲー」 に行ってきました! 終末系装備とは、核戦争やパンデミック、ゾンビ化ウイルスなどによって荒廃した終末の世界をイメージした装備のこと。映画やゲームではおなじみの世界観ですね。自分は映画にせよゲームにせよゾンビものが大好物、行く前からいろいろ妄想を膨らませていました。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 03:50Comments(0)ゲームイベント

2015年12月26日

初期アフ装備の鉄砲! (トレポン普通のM4再び)


お久しぶりです。季節はまさに師走、あまりの忙しさにすっかり更新が途絶えてました。

先週のピースメーカー2015ラストゲームでは、MMRZ の人たち (この人とかこの人とか) は初期アフガン装備に身を固めて楽しそうでしたね。ギアログファイナル後から突如 MMRZ を席巻している初期アフブーム、自分も乗っかって装備を集め、前述のゲームでデビューしようとしていたんですが、家庭の事情で行けなくなりめちゃくちゃ残念でした・・・。しょうがないのでデビュー予定だった装備たちをぼちぼちブログに書いていこうと思います。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:32Comments(3)エアガントレポン初期アフ

2015年12月14日

ピースメーカーゲーム@ワンダーフォーゲル!!


久しぶりにピースメーカーさん主催ゲームに行ってきました! 9月はハートロックで10月はミリタリー活動無し、11月はギアログだったのでなんと7月ルアナに行って以来のサバゲーでした。

フィールドは死ぬほど行ってみたかった山梨の廃墟フィールド、ワンダーフォーゲル! 建設途中のホテルか何かがフィールドに改造されていて、「どこで撮っても絵になる」 との評判。実際行ってみると雰囲気抜群な上、ゲームフィールドとしてもめちゃくちゃ楽しかったです。そんなステキ空間でのゲーム、写真垂れ流しでお伝えします!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:19Comments(0)ゲーム

2015年12月09日

ギアログの思い出 (その2)


© Photo by まかろ

前回からの続き〉


2015.01.18 ギアログ III
Field: 東京サバゲパーク
ギアログ2がエポックメイキングなミリタリーイベントだとするなら、そのフォーマットの完成形が III ではないでしょうか。参加者を一気に100名増やした総勢260名オーバーでのゲーム会、会場はさらなるキャパシティを求めて東京サバゲパークさんに。RAID さんと同様フィールドの中央を貫くキャットウォークを持つ東京サバゲパークさんとの出会いは、ギアログに取って重要なターニングポイントでした。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:10Comments(4)雑記イベント

2015年12月08日

ギアログの思い出 (その1)


さて、ファイナルが終わってもう3週間経ってしまいました。

2014年6月22日に無印が開催されて以来全5回、いち参加者として、また運営サイドとしてかかわってきてファイナルを迎えたギアログ。自分のミリタリーライフを大きく変えたこのイベントについて、振り返って書き留めておきたいと思います。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:26Comments(0)雑記イベント