2016年06月20日

今度こそ!? 10pin Invisio M3s


お久しぶりでございます。ギアログ東北ロスによりしばらく更新サボってしまいました。本日は3度目となる 「Invisio M3s」 のお話。SEAL 通信機器の難関アイテムであるこのヘッドセット、これまで LEMO プラグだったりなんか短かったりしましたが、またまた購入してしまいました。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:35Comments(0)SEAL

2016年05月02日

やっとサンドの下が来た! (Crye Precision Combat Pants Sand)


昨年衝動買い的にコンシャツを入手したサンドカラーのコンバットアパレル、1年以上越しでようやくコンバットパンツを入手しました! もともとコンシャツの購入動機が UOCHG で見た ZOE さんスタイリングなので、そんなに熱心に探してたわけではないのですが、ジャストサイズが見つかったのでまたもや衝動買い


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:45Comments(0)SEAL例の部隊

2016年03月01日

MICH TC-2001ふたたび!


以前も TC-2001をご紹介したことがありますが、やっぱり MSA 製が欲しくて (持っているのは SDS 製) ずっと探していました。そしてひょんなことから TP ちゃんmorizo さん、自分の3者で三角取引が成立し、ついに我が家にやってきたのです!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 06:43Comments(0)SEAL例の部隊

2016年01月25日

AOR1の Crye コンシャツいろいろ


以前 SEAL 装備のお話の時にちらっと紹介した、AOR1柄の Crye Precision 製 コンバットシャツ。最初の1枚を購入するときは、「たかがコンシャツにこの値段・・・」 とビビりましたが、1枚買ってしまうと感覚がマヒしていつの間にか3枚に増えてました。Crye の AOR柄コンシャツは、一般向けの販売がされていないため狂った値段になりがちなんですが、その上ミリオタ以外の方から見ると同じにしか見えない細かいバージョン違いが存在することで知られる困ったシャツです。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:44Comments(0)SEAL例の部隊

2015年08月20日

AOR1なポーチたち (LBT-9022B-T & Eagle DMR Mag Pouch)


先日のピースゲームAOR1デビューを果たしましたが、AOR1だったのはアパレルのみで、プレキャリやポーチはカーキでのセットアップでした。SCAR-H な SEAL 隊員をイメージした装備だったので、それはそれでステキなんですが、せっかく AOR1の6094もゲットしたので、ポーチ類もぼちぼち集めていきたいと思っています。が、とにかく AOR1のポーチ類は値がはりまくるので、おいそれとポンポン買えません。モノによっては出物も少なく、買いたくても買えないことが多いので難航しております・・・。

本日はそんな中でも手に入ったステキなポーチたちをご紹介します。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:31Comments(1)SEAL

2015年08月02日

最近 SEAL の PTT!! (Silynx C4OPS)


先日ようやくデビューを果たした AOR1な SEAL 装備。まだまだ手を入れないといけない部分がたくさんあるんですが、中でも気になっているのが通信機器。ちょい前 SEAL の時はあれほど気合を入れて (迷走しつつ) 整えたマリタイムな通信機器ですが、AOR1をベースとした 「ほんのちょい前 SEAL」 についてはあんまり考えてませんでした。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:27Comments(4)SEAL

2015年06月06日

MICH TC-2001 ヘルメット & Wilcox L2G05!!


ゲームでは全然かぶらないくせにヘルメット大好きなわたくしですが、このたびまた仲間を増やしてしまいました! やはり SEAL と言えばコレ、な印象の TC-2001 です。MSA 製のものが有名ですが、このタイプは数社が製造しており、自分のはおそらく SDS 製と思われます。一番人気の MSA 以外は結構お安いのです。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:11Comments(0)SEAL

2015年04月28日

SEAL な通信機器完成!


長野県はトライスさんに入院していた SEAL な通信機器たちが戻ってきました! これでやっと本当に通信できるようになります。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 10:47Comments(0)SEAL

2015年04月24日

左端の人チェストリグ!! (LBT-1961A AF Style)


先日またもや ACOG を購入してしまい、左端の人の鉄砲が整ってしまいました。こうなっては装備も追いかけるしかないと、まんまと泥沼にはまっております。

さあ、どうせハマるなら首までどっぷりということで、一番の大物からゲットしてしまいました。まずは写真をご覧ください。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:41Comments(0)SEAL

2015年04月02日

SEAL な背中装備!! (MLCS MAP & LBT 6080A?)


装備センスが問われるだけに、そういったものの持ち合わせのない自分がいつも悩むプレキャリの背中 (右端の人装備除く)。本日は SEAL 装備向けに購入した背中装備をご紹介します。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:14Comments(0)SEAL