2018年02月05日

ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム!

ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム!
(Photo by ユーマン)

サバイバルゲーム ― 1Jの限界まで得物の性能を引き出し、おっさんだろうが女子だろうが、立ちふさがる敵は容赦なく撃ち倒す。そこには一切の理屈は存在せず、良心や呵責はすなわち弱さ。戦場では弱いものは生き残れない・・・。

そんな殺伐としたサバイバルゲームを、人はどこまでゆるく楽しめるのか?そんなゲーム会 「ユルゲ」 に行ってきました!!



「ユルゲ」 はmorizoさん (新東京装備バカ) の発案で開催された、ギアフェスのスピンアウト企画。ギアフェスにおひとり様で参加された皆様が更に交流を深めてもらえるよう、ゆるーくゆるーくサバゲを楽しんじゃおうというものです。自分はめちゃくちゃ楽しみすぎて8時半にはフィールドに到着したんですが、まず驚いたのは全然ゲームが始まらない! ようやく招集がかかったのは予定の10時を30分以上回った頃でした。さすがユルい!!


ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム!
(Photo by ユーマン)
そんなゆるい雰囲気の中会場をふらふらしていると・・・あれ!?ユーマンくんがふたり!??疲れてるのかな・・・。
違います。ミリブロ 「チャッカリ・ノリス・ファクト」 でおなじみのちゃっかりノリスさんです。生き別れの兄弟くらい似てますけど。

ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム!
(Photo by ユーマン)
そんなふたりに、おなじくミリブロガーのぽん太さん (ANNUAL LEAVE)、MMRZからek9さんシコを加えてファニーなショット。ここに入れなかった自分が悔しいです。ちなみにノリスさんとぽん太さんは毎週サバゲに行ってるらしく、めちゃ上手いです。


ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム!
(Photo by Operation Freedom)
11時を過ぎようかというころ、ようやく第1ゲームが始まりました。あ、フィールドは世界一大好きオペレーションフリーダム。なんかいろいろ新しい造作が加わって、さらに楽しくなってました。


ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム!
(Photo by Operation Freedom)
ゲーム中の写真は例によって全然ないんですが、オペレーションフリーダムさんが撮っててくれたので拝借。この日の前半はゆるゆる初期アフだったのですが、鉄砲がMoveさんに入院中で、仕方なくオーパーツSCAR-Hを使用。相変わらず絶好調で、めちゃくちゃ距離のあるヒットを何回も取れました。あ、靴もオーパーツだわ・・・。


ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム!
(Photo by Operation Freedom)
個人的にこの日の敢闘賞は MMRZ の富豪チヒロック自分より大きなリュックを背負ってデカい的と化してたのにも関わらずいい動きしてました。


ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム!
(Photo by Operation Freedom)
あとは Red チームな未定さん (銃を撃つ日の朝食はジャムトースト)。以前からブログを読ませていただいていてデルタのイメージが強かったので意外でしたが、DEVGRUも決まってましたね。スパイ戦でスパイに指名させていただいたんですが、いい仕事してくれました。


ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム!
そんな感じで (撮っていただいたのをお借りした) ゲーム写真はおしまい。例によって撮影会。1枚目はいろんなところで褒められてて妬ましい初期アフまかろくん (爽やかな朝が訪れない)。いきなりこなれててかっこいいです。自分は例の5th SFG なお方スタイルですが、30%から一向に完成度上がってないです・・・。


ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム!
一方でお着換え後のチヒロック。トラボラデルタですが完成度高まりまくりでやばいですね・・・。


ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム!
これの真ん中の人なんだと思いますが、なんてことないパンツとかどこで見つけてくるんでしょうか?


ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム!
そしてこのお方。言い出しっぺのくせにみんなが盛り上がると飽きてしまうため、長らく封印されていた初期アフマン復活のmorizoさん。オールドORでまとめて激シブです。


ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム!
初期アフと言えば、深すぎる考察で初期アフを突き詰めまくっているブログ 「4039 JETTINGS」 の4039さん (左) とお写真撮らせていただきました! 自分のインチキぶりが恥ずかしいですがめちゃ嬉しかったです! しかも 「Sparkle Junk World」 のBucket Headさんも一緒! 感激!


ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム!
そんで初期アフ装備が集まって集合写真。部隊は違えど年代が揃ってるとフシギな統一感でかっこいいですね。ちなみに右端の MUNAGE氏は、コーヒーを淹れに来てくれただけなのに急遽 BALCS をひっかぶって参加。「こんなことならもっとちゃんとした装備着たかった・・・」 と涙しておられました。もう・・・ほんと装備BAKAなんだから・・・。東京装備BAKA)


ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム!
テキトー初期アフ装備は身軽であったかくて最高だったんですが、午後のゲームはあのジャケットが着たくて例の部隊装備。寒いうちにもう一回くらい着たいですねー。


ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム!
そんなわけで、自分史上最高にユルいゲーム会、めちゃくちゃ楽しかったです。またやりたいなー


おまけ:
ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム!
ギアフェスでも活躍した MMRZ メガホン。パッチチューンされててイカす。


追伸:
本日の記事でご紹介させていただいた皆様、勝手にお気に入りに追加させていただきました!





同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
ギアフェス東北開催日決定! & イベント目白押し!!
figma メーカー合同交流会ゲーム!!
地獄!! 真夏のインドアゲーム! @どんぱち
GGGame に行ってきました!
yaNex で定例会 with WATCH YOUR SIX!
ピースメーカーゲーム@フォレストユニオンに行ってきました!
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 ギアフェス東北開催日決定! & イベント目白押し!! (2018-04-08 12:10)
 figma メーカー合同交流会ゲーム!! (2017-09-11 01:33)
 地獄!! 真夏のインドアゲーム! @どんぱち (2017-08-11 00:51)
 GGGame に行ってきました! (2017-05-03 10:17)
 yaNex で定例会 with WATCH YOUR SIX! (2016-09-23 00:22)
 ピースメーカーゲーム@フォレストユニオンに行ってきました! (2016-08-22 00:50)

Posted by taroybmx  at 01:23 │Comments(0)ゲーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。