2015年03月30日

ピースメーカーゲーム@ヘッドショット!!


日曜日は待ちに待ったピースメーカーさんのゲームに行ってきました!! フィールドはヘッドショット。フィールドの真ん中をキャットウォークが横切っているうえ多くの建物が2階建て、立体的な市街地戦が楽しめる大好きなフィールドです。当日は楽しみ過ぎて8時前には到着してしまいました。早すぎ。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 11:52Comments(4)ゲーム

2015年03月28日

SEAL 装備最終調整!!


いよいよ今週末に迫った SEAL デビュー! 今までいろんな装備をご紹介してきて、おおむね整ってきたのですが、最後に2~3気になってる部分を調整していきたいと思います。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:36Comments(0)装備SEAL

2015年03月26日

LE なウェポンライト! (STREAMLIGHT TLR-1s)


最近 SEAL 装備にかまけて放置され気味な LE 装備。せっかく普通の M4から LE な M4に生まれ変わったトレポンさまが不憫です。そこでいつもの参考画像を眺めていると、気になるポイントが。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:47Comments(0)光学機器/ライトライト

2015年03月25日

INVISIO M3s!! (ただし LEMO)


INVISIO 社製の骨伝導ヘッドセット、M3s を買ってしまいました。M3s の "s" は Submersible の略で、文字通り20m の防水性能を有します。ミリフォトにもよく登場する割に、なかなか売っていない&売っていたとしてもとんでもないお値段のヘッドセットです。今回自分が入手したのはかなりお安かったのですが、それには理由があります。(後述)


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:37Comments(0)装備SEAL

2015年03月24日

TMS SOF Tactical Tourniquet


WARRIORS さんでステキなターニケットを購入しました! ターニケットは負傷時に応急手当として傷口付近を縛り、出血を止めるための器具、いわゆる止血帯です。もちろんエアソフトにおいてそんな深刻な怪我を負ってしまったらオオゴトですが、装備のアクセントになるアイテムです。

今まで自分は有名な North America Rescue 社 (NARP) の C-A-T、それも時間を記入する箇所が白く、ベルトの先端が赤くなっている新型 しか持っていなかったのですが、ちょい前装備を考える際参考にしている写真を見ると、真っ黒な止血帯を装備している写真を多く見かけます。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:28Comments(0)装備

2015年03月21日

SEAL なバックパック!! (Camelbak HAWG 編)


先日ユーマンくんと中野で飲もうということになり、せっかくなので中野界隈にお住いの装備バカ好きの皆様にお声がけ、楽しい宴となりました。その席で某飛行機だけは勘弁してほしい方に SEAL 装備についてご相談していた時のこと。

T 「いやー、RRV 使った時の背中の装備に困ってて。実は・・・」
B 「taroybmx さんの RRV と MBSS ね、ドッキングできないでしょ?」

え、なにこのひとすごい! ちょっと話し始めただけで自分の悩みを見抜かれてしまいました。そうです。MBSS を紹介した記事に、「背面パネルを RRV と組み合わせて・・・」 などと書きましたが、自分の持ってるバージョンの RRV と MBSS はバックルが合わずに接続できないのでした。

T 「そうなんですよ! だから背中どうしようかと思ってたんです。」
B 「ですよね。でも大丈夫です。リアパネルのプレートを入れるフラップに・・・」
T 「じゃあやっぱバックパックが要りますよね!」
B 「いやフラップにハーネスを・・・」
Tそうか! じゃあバックパック買わなきゃ!! (狂)」
B 「・・・・・」
(後半はフィクションです)


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:09Comments(4)装備SEAL

2015年03月19日

MLCS 装備いっぱい


おおむね SEAL デビュー時の装備構成は固まってきましたが、今回は特定の隊員や写真を再現するというよりは、「この頃の SEAL だったらこういう装備してるんだろうなー」 というのを妄想しながら行っているため、やたらたくさんの装備品を収集してしまっています。すでにハジメマスの記事RRV の記事でご紹介した以外に、最近我が家にやってきた MLCS 装備をご紹介します。カーキ色ばかりで画ヅラがめちゃくちゃ地味ですが、よろしくお付き合いください。

おさらいしておくと、MLCS とは 「Maritime Load Carrying System」 の略で、海軍特殊部隊向けに支給される装備キットのこと。年代によってバックルやステッチ、フチのバイアステープの色など、細かい仕様が異なります。カラーは MJK と呼ばれるカーキ色で、 「Matt Johnson Khaki」 の略らしいのですが、マットジョンソンさんという人が何者なのかはわかりませんでした・・・。

それでは早速装備を紹介していきましょう。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:06Comments(5)装備SEAL

2015年03月18日

SEAL なダミーナイフ制作!!


大物はあらかた出揃った SEAL 装備ですが、どの部隊の装備も大変なのは細かいところ。月末のゲームに向けて小物をそろえていこうと思っています。

本日ご紹介するのはダミーナイフ。ゲームではほぼ使わないものの、おしゃれアイテムとして重宝するダミーナイフですが、いくつか買ってみたもののやっぱりプラスチックな感じでイマイチなのが多いです。安全でしかもリアルな 「抜けナイフ」 という製品もあるようですが、オークションなどで探しても見つかりません。

というわけで、なければ作ってしまいましょう!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:09Comments(0)装備SEAL

2015年03月16日

SEAL な通信機器 (大迷走編)


前回準備編に続き、ちょい前 SEAL 装備集めの鬼門、通信機器関連のお話をお送りします。案の定大迷走しておりますので、その混乱ぶりをお楽しみください。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:54Comments(0)装備SEAL

2015年03月14日

めちゃ汚い Eagle RRV!


先日ご紹介した MBSS と並んでちょい前 SEAL 着用例の多い装備、Eagle IndustriesRhodesian Recon Vest、通称 RRV を入手しました! それも貴重な黒ファステックスの初期モデルです。ポーチ類もセットになっていて、それぞれこれまた希少な初期 MLCS、これで一気にちょい前 SEAL 装備収集がはかどります!

が、届いてみるとめちゃくちゃ汚い!! 箱を開けた瞬間カビのようなサビのような臭いがただよい、触ると粉っぽく感じるほど土埃にまみれています。おまけにそこかしこに怪しいシミが付いている始末。いかにこの世界において汚いは正義とはいえ、これはさすがにこのまま身に着けるのはためらわれます。本日はこのステキ装備をご紹介しつつ、クリーニングを行っていきたいと思います。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:09Comments(2)装備SEAL