2014年12月31日

普通の M4 改め LE 仕様 M4!!

LE 装備に合わせて光学機器などの変更を行ってきた普通の M4さんですが、ついに銃本体に手を入れてしまいました。これで 「普通」 は卒業、LE 仕様 M4さんにクラスチェンジです。

きっかけは今や LE 装備のオーソリティとして名高い中野 WARRIORS 店長、Mark 氏との会話でした。M4の光学を512に変更したことを得意げに話していると、Mark さんから 「ハンドガードは替えないんですか?」 とのお言葉が。え!? ナイツの RAS じゃダメなの!?


慌てて参考にした画像を確認してみると、確かに見慣れないレイルハンドガードが付いています。軽量化のためか、レイル面まで穴だらけなのが印象的です。特に FBI SWAT の写真に多く見られるレイルですが、自分の LE 装備設定はエリート部隊に憧れる田舎保安官、当然真似してるはずです。これは何とかしないと・・・。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:10Comments(0)エアガントレポン

2014年12月30日

PELICAN Case 1700 導入!


以前購入したものの、そのあまりの重さ、大きさにゲームに持って行けず、増え続ける鉄砲の屋外保管庫と化してしまった PELICAN Case 1720。それなのに性懲りもせずまた PELICAN を買ってしまいました。今度はちょっと小さい 1700、以前ゲームで KOTTA さんの車に横積みされているのを見て、これなら運用可能ではないかと思ったのです。ちなみにサイズ的には1720より幅が約16センチほど短い以外は同じです。

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:07Comments(0)装備

2014年12月27日

Magpul PMAG!


トレポンさまの弾倉に、Magpul 社製の PMAG を導入しました! PMAG といえば、社名にもなっているマガジン用アクセサリに並ぶ Magpul 社の看板商品。その名の示す通り高品質ポリマー製のマガジンで (Polymer MAGazine)、軽くて丈夫、凹みによる給弾不良なども起こらない、前線の兵士に支持されまくっているマガジンです。AK 用、SR-25用などのバリエーションを加えつつ改良が重ねられ、現行の5.56mm 用 PMAG は第3世代の GEN M3となっています。

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:34Comments(0)エアガン

2014年12月24日

トレポン M4 汚し塗装!!

ピースメーカーさんゲームの記事で掲載した M4 (+MP5) 大集合写真。みんなかっこいいなあ... などと眺めていたらやっぱり気になって仕方がありません。


自分の M4は上から2丁目なんですが、お分かりになりますでしょうか。

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:15Comments(0)エアガントレポン

2014年12月23日

ピースメーカーゲーム@バトルシティ!

本年最後となるピースメーカーさん主催ゲームに参戦すべく、バトルシティに行ってきました。なんと参加者180人オーバーとなるビッグゲーム!! 日中は冬の晴天で暖かく、1日じゅう思う存分ゲームを楽しめました。


この日はフカさんの発案で ODA はカミース合わせ。カミース+コンパン+プレキャリ、頭にはシュマグ。バトルシティの中東マーケット風背景にもばっちりマッチしています。

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:40Comments(0)ゲーム

2014年12月20日

Ops-Core FAST Ballistic Maritime Helmet


年の瀬も押し迫ったこのタイミングで、2014年最後の大物がきてしまいました。泣く子も黙るマリヘル様ご降臨です!! 今更説明不要ですが、マリタイムと言いながらも四軍のあらゆる特殊部隊に使われまくっているこのヘルメット、一般販売がないこともあってちょっと前までは狂気のプレミア価格だったのですが、最近はだいぶ落ち着いている様子。今年最後の散財と自分を丸め込んでいってしまいました。

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 20:14Comments(0)装備

2014年12月18日

LE 関連アイテム追加!


ちびちびと集めている LE 小物装備。バッジ、ハンドカフときて、今回手に入れた LE 感あふれるアイテムは 「警棒」、フランス語で言うと 「バトーン」 です。(キック・アス大好きなんです) 軍と共通のアイテムも多い LE 装備ですが、あんまり警棒を持ってる兵隊さんは見ないので、ベルトに1本付けておくと LEっぽさマシマシなアイテムではないでしょうか。

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:30Comments(3)装備LE

2014年12月16日

ステキなポートカバー!


突然ですが、みなさんは 「チーム★アメリカ/ワールドポリス」 という映画をご存知でしょうか?2004年に公開された映画で、サウスパークを制作したトレイ・パーカーが監督した 「人形劇」 です。公式の予告編が YouTube にあがっていますのでまずはご覧ください。



  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:06Comments(0)エアガントレポン

2014年12月14日

Magpul STR ストック!


久しぶりに鉄砲のパーツを買いました! Magpul の STR ストックです。ご存知 Magpul 製の M4用伸縮ストックで、よりメジャーな CTR ストックにバッテリーストレージを追加したタイプです。(STR の S は Storage の略) Magpul のストックに共通のシルエットである 「A Frame」 は、伸縮調整レバーをフレーム内に収めることで、オペレーション中の誤動作を防ぎます。また、独自のフリクションロックシステムにより、伸縮をロックすると同時にバッファチューブをタイトにホールドして、ストックのガタツキを防ぎます。

と、以上 Magpul のサイトから丸写し。まあ買ったのは単にかっこいいからです。というわけで細部を見ていきましょう。

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:27Comments(1)エアガントレポン

2014年12月08日

ベガスの砂漠でシューティング (長物編)


砂漠の真ん中シューティングハンドガン編に続いて、いよいよ長物編をお送りします。いっぱい撃ったので長いです。

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 13:02Comments(2)雑記