スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月31日

徹底解剖! NBORDE HK416D 粘着レビュー (Part 1)


日付変わって大晦日、年の瀬も押し迫った師走某日ついに我が家へやってきた 「NBORDE HK416D」。数ある PTW 用コンバージョンキットを押しのけ、まさに究極の416を実現したコイツ、いやこのお方を、ねっちりと隅から隅まで舐めまわそうという企画。幸い NBORDE の方とじっくりお話しする機会があったのですが、コダワリポイントが多すぎて、とても1回では収まりそうにないので、年をまたいでお送りしていきたいと思います!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:33Comments(4)エアガン鉄砲紹介トレポン

2016年12月29日

NBORDE HK416D Debut!!!


速報: NBORDE 様により創造された奇跡の HK416D、ついに降臨!
まずはその神々しいまでのお姿をご覧ください!!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:49Comments(0)エアガン鉄砲紹介トレポン

2016年12月06日

ついにゲット! 右端の人ケミカルライト (Glow Stick)


今までさんざん再現を頑張ってきた右端の人ですが、腰回り装備の時にどうしてもわからなかくて目をつぶっていた部分があります。それはサイリウム

サイリウムというのは米国オムニグロー社 (現 Cyalume Technologies, Inc.) の商標で、ミリタリーの世界ではこの元祖サイリウムが使われていることが多いです。ところが右端の人を始め、Fused Response 2014の訓練中に参加している数人の兵隊さんがぶら下げているのは、この元祖ではなさそうなのです。ちなみにこのサイリウム、一般名詞ではケミカルライトと言うようなので、文中は元祖との混同を避けるためケミカルライトと表記します。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:38Comments(2)装備ODA/CIF

2016年12月04日

かっこいいコンシャツ! (Arc’teryx leaf Assault Shirt AR)


12月です。なんと11月は1度も更新しないまま終わってしまいました。

さて、最近はゲームにも行けてないのですが、全快さんが自分も憧れているかっこいいコンバットアパレルを入手されたようなので、対抗してこちらもステキなコンシャツをご紹介します。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:23Comments(0)装備例の部隊