スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年12月19日

鉄砲紹介 (東京マルイ ガスブローバック Glock 19編)


みなさま、お久しぶりでございます。すっかり年の瀬ですね。2018年の年明けに書いた記事で、今年はブログがんばりますとか言ってましたが、今年もサボりまくりでした。来年は出来ない約束はせず、そこそこにやっていきたいと思います。

さてそんな久々投稿は、東京マルイから満を持して、持し過ぎてもはやアレな感じになって登場した、「Glock 19」 のご紹介です。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 07:57Comments(0)エアガン鉄砲紹介

2017年09月13日

HK45CT サイト調整失敗!&バレル交換成功!


大大大好き HK45CT ちゃん、先日のオペフリでもセカンダリとして活躍してくれたのですが、やはり弾が狙いより右に飛んでいくのが気になりました。以前屋内レンジで撃った時は、距離が短かったこともあり数センチのズレで着弾していたのですが、広いフィールドのレンジで撃ってみると30m でマンターゲットひとつ分くらいズレてしまいます。そんな遠くからハンドガンで撃つことはあまりないですが、さすがにちょっと気持ち悪いです。弾道を観察してみると、弾は途中で曲がるわけではなく、キレイにまっすぐ飛んで右に着弾している模様。なんだろーと思ってよく見てみると・・・。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 07:34Comments(3)エアガン

2017年08月20日

HK45CT のサプレッサー&ケース!!


入手以来かわいがりまくりのかっこいいハンドガン 「HK45CT」 ですが、製品名の 「T」 はTactical の T。サプレッサー用のネジが切られたスレッデッドバレルが特徴です。そしてやはり例の部隊装備に使いたいので、参考写真に近づけるべくステキなアイテムを入手しました!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:54Comments(0)エアガン

2017年08月18日

HK45CT 実射&カスタム!!


先日入手したイカすハンドガン、HK45CT をレンジで試射してきました! ついでにその場でプチカスタムまでやってきましたのでご紹介したいと思います。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:42Comments(6)エアガン

2017年05月31日

トレポン流速化!? Move 153カスタム!


自分の所属する装備好き同好会 MMRZ は、今空前のトレポンブーム! 詳しくはここら辺をご覧ください。それしにても、もともと装備に比べて鉄砲に入れ込んでる人が少なかった MMRZ なんですが、ちょっと前のチヒロックを皮切りに、ユーマンハシモーと矢継ぎ早にトレポン化。しまいにはまさかの全快さんまでもがサバゲと心中することを決意するありさま。さらに続く人たちもいそうで、なんだかとっても盛り上がっています。

何かうらやましくなったので、自分も鉄砲で何かしたくなり、以前から気になっていたカスタムにトライしてみることにしました!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:16Comments(1)エアガントレポン

2017年03月22日

SEAL なスコープのマウントリング!


前回の記事で 「次回はスコープ本体のマウントを・・・」 とか言っておいて、いつの間にかひと月くらい経ってしまいました。時の流れるのは早いものです。というわけで今回は予告通り、これがなきゃライフルに取り付けられないスコープのマウントリングのお話。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:15Comments(0)エアガンSCAR-H カスタムスコープ

2017年01月08日

徹底解剖! NBORDE HK416D 粘着レビュー (Part 2)


(Photo by Move Sさん - Thanks!)

さあお待たせしました。NBORDE のコダワリのあまりの細かさに、みなさまを置いてけぼりに、なんなら自分も置いて行かれている気がして心配だったこの企画、意外にも需要があったようでほっとしております。今回はパート2ということで、一層ねちねちと細かくレビューしてまいります!

パート1 (コダワリポイントその1~3) はこちら!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:13Comments(6)エアガン鉄砲紹介トレポン

2017年01月03日

NBORDE HK416D 盛り付け!


みなさま、明けましておめでとうございます。本年もちびちび更新していきますので、何卒お付き合いの程よろしくお願いいたします。

さて年末に書いた NBORDE HK416D 記事、なんかめちゃくちゃ読んでいただいてて嬉しいです。やはり NBORDE 416気になってた方が多かったんですねー。少しでもあのコダワリが伝わってたら幸いです。とは言えあの濃度で更新を続けると胸ヤケ起こしそうなので、新年1発目はライトに、みんな大好き鉄砲盛り付けのお話。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:44Comments(0)エアガン鉄砲紹介トレポン

2016年12月31日

徹底解剖! NBORDE HK416D 粘着レビュー (Part 1)


日付変わって大晦日、年の瀬も押し迫った師走某日ついに我が家へやってきた 「NBORDE HK416D」。数ある PTW 用コンバージョンキットを押しのけ、まさに究極の416を実現したコイツ、いやこのお方を、ねっちりと隅から隅まで舐めまわそうという企画。幸い NBORDE の方とじっくりお話しする機会があったのですが、コダワリポイントが多すぎて、とても1回では収まりそうにないので、年をまたいでお送りしていきたいと思います!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:33Comments(4)エアガン鉄砲紹介トレポン

2016年12月29日

NBORDE HK416D Debut!!!


速報: NBORDE 様により創造された奇跡の HK416D、ついに降臨!
まずはその神々しいまでのお姿をご覧ください!!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:49Comments(0)エアガン鉄砲紹介トレポン