スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月22日

行ってきたぜギアログ東北!! (ポートレート編)


すっかり時間が空いてしまいましたが、ギアログ東北ポートレート編アップします! 当日楽しすぎてあんまり撮れなかったのですが、ブログ見てます! とか声かけていただいた方と写真撮れたりしてめちゃ嬉しかったです!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:07Comments(0)イベント

2016年06月04日

行ってきたぜギアログ東北!! (レポート編)


5/29に開催されたギアログ東北vs広島、その東北会場に行ってきました! すっかり遅くなってしまいましたが、ギアログシリーズ最終章、ギアログ東北のレポートをお伝えします!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:42Comments(5)ゲームイベント

2016年05月31日

行ってきたぜギアログ東北!! (プロローグ編)


5月29日に開催された、ギアログ東北に行ってきました!!
なんていうか・・・東北最高!!!!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:22Comments(12)ゲームイベント

2015年12月30日

年末に終末!! 第三回終末系装備サバゲに行ってきた!


年末も押し迫った12月27日、前から行ってみたかった 「終末系装備サバゲー」 に行ってきました! 終末系装備とは、核戦争やパンデミック、ゾンビ化ウイルスなどによって荒廃した終末の世界をイメージした装備のこと。映画やゲームではおなじみの世界観ですね。自分は映画にせよゲームにせよゾンビものが大好物、行く前からいろいろ妄想を膨らませていました。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 03:50Comments(0)ゲームイベント

2015年12月09日

ギアログの思い出 (その2)


© Photo by まかろ

前回からの続き〉


2015.01.18 ギアログ III
Field: 東京サバゲパーク
ギアログ2がエポックメイキングなミリタリーイベントだとするなら、そのフォーマットの完成形が III ではないでしょうか。参加者を一気に100名増やした総勢260名オーバーでのゲーム会、会場はさらなるキャパシティを求めて東京サバゲパークさんに。RAID さんと同様フィールドの中央を貫くキャットウォークを持つ東京サバゲパークさんとの出会いは、ギアログに取って重要なターニングポイントでした。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:10Comments(4)雑記イベント

2015年12月08日

ギアログの思い出 (その1)


さて、ファイナルが終わってもう3週間経ってしまいました。

2014年6月22日に無印が開催されて以来全5回、いち参加者として、また運営サイドとしてかかわってきてファイナルを迎えたギアログ。自分のミリタリーライフを大きく変えたこのイベントについて、振り返って書き留めておきたいと思います。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:26Comments(0)雑記イベント

2015年11月26日

ギアログファイナル!! (装備紹介編)


© Photo by Johnny Tomo 奇跡の1枚ありがとう!!
いつもだとギアログ記事3本目は、「ポートレート編」 や 「スナップ編」 などと称して、会場でいろんなみなさまと写真を撮りまくった画像をご紹介するのですが、今回は悲しいほど少ない・・・。イベント恒例のマークさんや Ayu さんとのツーショットも撮り逃している始末、そもそも自分のカメラを忘れてるという体たらく。なので今回は全快さんの 「ギアログギア」 の回を真似て、装備紹介などをやりつつ、人からもらった数少ない写真なんかでお送りします。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:48Comments(2)イベントMARSOCODA/CIF例の部隊

2015年11月23日

ギアログファイナル!! (ゲーム編)


ギアログファイナルから早1週間が経ち、何とも言えない喪失感もそろそろ癒えてきました。

というわけで本日はゲーム編! まず始めに、素晴らしいゲームレポートを書いていただいた2つのブログをご紹介します。複雑に入り組んだ4チームの思惑錯綜する前線における戦況など、ギアログゲームのドラマが克明に記録されているので、ぜひご一読ください。

JJさんの妄話臭
最大勢力 SEALs を擁する B チームの隊長をやっていただいた、言わずと知れた頭壊組JJ (グレート*クロサワ) さんのブログ。連覇を狙う海軍特殊を中心とした B チーム、その激闘と悲劇が綴られています。

趣味とロマンとカラシニコフ
ブログ主の岬さんには、性格は全く異なるものの高い戦闘力を見せる MARSOCLE に、組織力の海兵・陸一般を加えたバランスのいい A チームを率いていただきました。前回に引き続き素晴らしいゲームレポートを書いていただいています。

さて、今まで初回UOC HG 公式練習に始まり、ワイミーカップや5 on 5などさまざまな楽しいサブイベントを併催してきたギアログですが、今回は最終回ということもあり、ゲームに振り切ったイベントにしよう! と、運営側では早くからコンセプトを固めていました。そういうわけでチーム対抗戦も今までにない全チーム総当たりの全6戦、全員参加ゲームも四つ巴に加えて2 on 2もやろうと張り切っていましたが・・・


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 22:24Comments(0)ゲームイベント

2015年11月16日

2015年11月12日

ギアログファイナル タイムスケジュール!!


いよいよ今週末に迫ってまいりました! 泣いても笑ってもこれが最後、装備好きの、装備好きによる、装備好きのための祭典、「ギアログ ファイナル」 でございます!!

噂では雨が降るとか降らないとかいう話ですが、思い返せば初回無印ギアログも雨でした。が、自分がお天気など歯牙にもかけない熱き装備好き魂に感銘を受けたのもその初代ギアログ、こうなったらとことん楽しんでしまいましょう!!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 20:26Comments(0)イベント