2018年04月08日

ギアフェス東北開催日決定! & イベント目白押し!!


みなさまお久しぶりです。2か月ぶりの更新になってしまいましたが、ついにギアフェス東北の開催日が決定したようなのでたまらず更新!! ってすでにミリブロNews様にご掲載いただいてから1週間以上経ってしまいましたが・・・。


東北と言えば、我らが盟友TJ1さんにより、ギアログシリーズ最終章として 「ギアログ東北 vs 広島」 が開催されたのが2年前。2年経っても興奮が色あせないほど楽しかったので、2018年6月3日に開催決定とのこと、今から楽しみで気が狂いそうです!!


そして楽しみすぎて、MMRZ ではこんなイベントを企画してしまいました! 前回のギアログ東北の際、MMRZ のみんなで新幹線や車で遠征、温泉に前泊とかしたのがめちゃ楽しくて、「これもっと大勢の装備好きのみんなで行ったら最高じゃね?」 とか言ってたんですが、行動力ありすぎの MMRZ マルさんがガチのバスツアーを企画してしまいました。

前日6月2日にギアフェス東北会場であるフィールド 「JAWS POINT」 入りして前夜祭に参加、あのヤバすぎるフィールドの夜の姿を堪能してから宮城の名湯 「秋保温泉」 にあるホテルに宿泊 (宴会もあり!!)、当日6月3日は1日がっつり遊んでイベント終了後は寝て帰れる (何気にココがポイント) という夢のようなツアーです。

募集要項については、morizo さんの 「新東京装備BAKA」 に詳細がありますので、ぜひ皆様ふるってご参加ください!



更に更に、行きたいは行きたいけど、MMRZ とかいう得体の知れない集団とひとつバスで東北まで旅するとか危なすぎる! とお考えの方、事前にゆるーいゲーム会で親交を深めませんか? というわけで、2018年4月29日に 「ゆるげ2」 が開催されます!

前回はギアフェスおひとり様参加の皆様に morizo さんがお声がけして実施しましたが、今回はオープンに募集しているみたいです。詳細はコチラの 「おまけ」 をご参照ください。

ここ最近、すっかり生活にミリタリー成分が不足していたので、春から初夏にかけてのイベント、めちゃくちゃ楽しみです!!


  


Posted by taroybmx  at 12:10Comments(2)ゲームイベント

2018年01月09日

ギアフェス2017をちょっとだけ振り返る

みなさま、あけましておめでとうございます。すっかり松も取れたタイミングであけましてもないものですが、今年も何卒よろしくお願いいたします。

さて、昨年末は自分の所属している装備好き同好会、MMRZ 主催の装備好きイベント、「ギアフェス2017」 を開催させていただき、大勢の皆様に集まっていただきました。振り返ると2017年はやたらと忙しく、数えてみたらブログも19記事しか書いてませんでした・・・。しまいには自分たちの主催したイベントの記事も書いていない始末。2018年はもう少しがんばります。


そのギアフェス2017ですが、MMRZメンバーはもちろん、多くのミリブロガーの皆様にブログ記事を書いていただき、本当にうれしいです。今回は準備不足もあって自分的にダメ司会進行でしたが、皆様のおかげですごく楽しかったです。やっぱり同好の士が集まるイベントってホントに楽しい。苦労もするけど、終わってしまえば今から次が楽しみでしょうがないです。

そんなわけで、ギアフェスの様子は皆様のブログを見ていただくとして、ギアフェスのギアログだけ残しておきたいと思います。

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:45Comments(0)雑記イベント

2017年12月09日

え?もうあさって?ギアフェス2017タイムテーブル発表!!



みなさま、ご無沙汰しております。なんとちょっと油断している隙に世間は年の瀬。12月といえば、そう。あの伝説のイベント 東京装備BAKA)、「ギアログ」 の正統後継イベント、「ギアフェス 2017」 が開催されるのです! そんなわけで主催 MMRZ のみんなは、新アイテムを導入したりブログで告知したり、イベントに向けて盛り上がっているんですが、自分はといえば告知どころか2か月以上ブログを放置する始末・・・。

だがしかし! ここだけは譲れない!! 明後日に迫ったギアフェスの、タイムテーブルを発表いたします!!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:29Comments(0)イベント

2016年06月22日

行ってきたぜギアログ東北!! (ポートレート編)


すっかり時間が空いてしまいましたが、ギアログ東北ポートレート編アップします! 当日楽しすぎてあんまり撮れなかったのですが、ブログ見てます! とか声かけていただいた方と写真撮れたりしてめちゃ嬉しかったです!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:07Comments(0)イベント

2016年06月04日

行ってきたぜギアログ東北!! (レポート編)


5/29に開催されたギアログ東北vs広島、その東北会場に行ってきました! すっかり遅くなってしまいましたが、ギアログシリーズ最終章、ギアログ東北のレポートをお伝えします!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:42Comments(5)ゲームイベント

2016年05月31日

行ってきたぜギアログ東北!! (プロローグ編)


5月29日に開催された、ギアログ東北に行ってきました!!
なんていうか・・・東北最高!!!!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:22Comments(12)ゲームイベント

2015年12月30日

年末に終末!! 第三回終末系装備サバゲに行ってきた!


年末も押し迫った12月27日、前から行ってみたかった 「終末系装備サバゲー」 に行ってきました! 終末系装備とは、核戦争やパンデミック、ゾンビ化ウイルスなどによって荒廃した終末の世界をイメージした装備のこと。映画やゲームではおなじみの世界観ですね。自分は映画にせよゲームにせよゾンビものが大好物、行く前からいろいろ妄想を膨らませていました。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 03:50Comments(0)ゲームイベント

2015年12月09日

ギアログの思い出 (その2)


© Photo by まかろ

前回からの続き〉


2015.01.18 ギアログ III
Field: 東京サバゲパーク
ギアログ2がエポックメイキングなミリタリーイベントだとするなら、そのフォーマットの完成形が III ではないでしょうか。参加者を一気に100名増やした総勢260名オーバーでのゲーム会、会場はさらなるキャパシティを求めて東京サバゲパークさんに。RAID さんと同様フィールドの中央を貫くキャットウォークを持つ東京サバゲパークさんとの出会いは、ギアログに取って重要なターニングポイントでした。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:10Comments(4)雑記イベント

2015年12月08日

ギアログの思い出 (その1)


さて、ファイナルが終わってもう3週間経ってしまいました。

2014年6月22日に無印が開催されて以来全5回、いち参加者として、また運営サイドとしてかかわってきてファイナルを迎えたギアログ。自分のミリタリーライフを大きく変えたこのイベントについて、振り返って書き留めておきたいと思います。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:26Comments(0)雑記イベント

2015年11月26日

ギアログファイナル!! (装備紹介編)


© Photo by Johnny Tomo 奇跡の1枚ありがとう!!
いつもだとギアログ記事3本目は、「ポートレート編」 や 「スナップ編」 などと称して、会場でいろんなみなさまと写真を撮りまくった画像をご紹介するのですが、今回は悲しいほど少ない・・・。イベント恒例のマークさんや Ayu さんとのツーショットも撮り逃している始末、そもそも自分のカメラを忘れてるという体たらく。なので今回は全快さんの 「ギアログギア」 の回を真似て、装備紹介などをやりつつ、人からもらった数少ない写真なんかでお送りします。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:48Comments(2)イベントMARSOCODA/CIF例の部隊