2015年10月29日

物欲炸裂! 例の部隊関連アイテム


みなさま、お久しぶりです。相変わらずミリタリー活動も行えない今日この頃、抑圧された欲望ははけ口を求めて噴出するものです。というわけで我ながらちょっとアレなくらい物欲で発散してしまいました。今日はそんな勢いで買いまくったモノたちの一部をご紹介します。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:08Comments(0)装備例の部隊

2015年10月19日

Peltor COMTAC Dual Comm がやってきた!


「Invisio M3s (10pin)」 と並んで憧れだったヘッドセット、Peltor 製 「COMTAC 1」 をゲットしました! しかも2台のラジオを接続できるデュアル仕様。M3s の10pin に比べるとまだ出モノはあるし、お値段もまあ実物ヘッドセットとしては普通なんですが、今までなんとなく敬遠してました。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:54Comments(0)装備

2015年10月14日

光学機器紹介 (Elcan Spector DR 1-4x 編)


超今更ですが、ずっと前に購入したものの記事にせずに放置していた光学機器、「Elcan Spector DR 1-4x」 をご紹介します。

Raytheon 社によるあまりにも有名な 「Elcan Spector DR」 は1-4倍率の可変スコープですが、通常のズームスコープと異なり、等倍か4倍を切り替えて運用します。レバーひとつで1秒もかからずに切り替えられるため、CQB から中距離の狙撃まで、戦況の変化に瞬時に対応できるオプティクスとして、SOCOM 配下のほとんどの部隊に納入されています。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:36Comments(0)光学機器/ライトスコープ

2015年10月12日

AOR1なマグポーチ (Eagle Triple M4 Mag Pouch)


お久しぶりです。公私ともに忙しく、2週間ぶりの更新となってしまいました。しかもその間ミリタリー活動がほとんどできていないので、たいしたネタがないのですが、最近買ったポーチのご報告などさせていただこうかと。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:40Comments(0)装備例の部隊