スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月30日

右端の人マグポーチ微修正&黄色いアレ購入!


先日 higasix さんからコメントいただき、右端の人愛用のマグポーチ、ATS Tactical 製 「Triple M4/Triple Glock Pouch」 がオークションに出品されているとの情報をいただきました。以前書いたように、自分はすでにこのポーチを持っているんですが、残念なことにピストルマグポーチのフラップにプリント生地が使われている旧型で、右端の人が使っているのは織り込みのマルチカム生地が使われている新型なのです。

さすがに全く同じポーチで、フラップの (それも裏側だけ) の違いでもう一つ買い足すほど酔狂ではありませんが、せっかく情報をいただいたので見に行ってみました。確かに新型が、それもかなりのお買い得価格で出品されています。よし、買おう。(狂)


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:55Comments(4)装備ODA/CIF

2015年04月28日

SEAL な通信機器完成!


長野県はトライスさんに入院していた SEAL な通信機器たちが戻ってきました! これでやっと本当に通信できるようになります。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 10:47Comments(0)装備SEAL

2015年04月24日

左端の人チェストリグ!! (LBT-1961A AF Style)


先日またもや ACOG を購入してしまい、左端の人の鉄砲が整ってしまいました。こうなっては装備も追いかけるしかないと、まんまと泥沼にはまっております。

さあ、どうせハマるなら首までどっぷりということで、一番の大物からゲットしてしまいました。まずは写真をご覧ください。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:41Comments(0)装備SEAL

2015年04月23日

グローブいっぱい購入!


最近このパターンが多いのですが、先日 morizo さんからかっこいいグローブを譲っていただき、それに刺激を受けてちょっと気になる手袋を見つけては次々と購入してしまいました。本日はそれらをたらたらと紹介していきたいと思います。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:28Comments(2)装備

2015年04月22日

右端の人鉄砲再現 その3 (LA-5 & リモートスイッチ編)


どんどん行きます右端の人鉄砲再現! 今日はウェポンライト WMX200 のリモートスイッチ取り付けと、それに関わる LA-5 レプリカのカスタムをやっていきます。

この方、装備でも他でなかなか見かけないコダワリを見せているのですが、鉄砲でもひとつ変なことをやっています。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:17Comments(1)エアガントレポン

2015年04月21日

右端の人鉄砲再現 その2 (リアサイト編)


右端の人鉄砲再現第2弾。本日は、ゲームではほとんど使わない上、今使っているサイトがお気に入りだったがゆえに、今までほとんど気にしていなかった、リアのアイアンサイトをいじっていこうと思います。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 07:54Comments(0)エアガントレポン

2015年04月20日

右端の人鉄砲再現! (フォアグリップ&ストック編)


ヘルメットカスタムでひと段落した右端の人装備、いよいよ鉄砲の再現に着手します!

装備に関しては偏執的に一生懸命再現してきましたが、鉄砲は同じ Mk18 Mod1で、かつ光学ライトも同じだったので良しとしてきましたが、よくよく見てみるといろいろ違っているところがあります。難しいところもあると思いますが、できる限り近づけていきたいと思います。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:12Comments(0)エアガントレポン

2015年04月17日

COMTAC ACH ヘッドバンド化!


一昨日の水曜日、自転車の仲間と急にゲームに行くことになりました。自転車仲間はあんまり装備に頓着しないので、まだ全然仕上がっていない AOR1 + カーキ6094装備を試してみることにしたんですが、困ったことにマリタイム系通信機器は現在トライスさんに送っていて手元にありません。幸いこれまたトライスさん製の 「Nexus PTT マリコレプリカ」 はあるので、これと COMTAC ACH で行くことにしました。

自分はキャップとヘルメットの両方でヘッドセットを使いたいので、2つの COMTAC を、それぞれヘッドバンドヘルメットアダプター仕様にして使っています。が、ヘッドバンドの方はこれまたトライスさんでマイク交換作業中。普段なら よし、買おう (狂) となるところですが、ゲーム前日ではそうもいきません。そこで現在手元にある ARC レールアダプターを付けた COMTAC を、ヘッドバンド仕様に戻してみることにします。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 18:26Comments(0)装備

2015年04月15日

光学機器紹介 (Trijicon ACOG 4x32 TA01 NSN 編)


マイフェイバリットスコープながら、装備との兼ね合いで載せる鉄砲がなく死蔵していたため、先日全快さんTA31 RCO-M150CP を譲ってしまいました。ブログを読む限り大変気に入っていただけているようで、かつ装備再現にも貢献できているみたいなのでとてもうれしいのですが、やはり一抹の寂しさは覚えます。

ACOG はやっぱいいよなー、でも載せる鉄砲がないって言って手放したばっかなのにまた買うわけにもいかないし・・・。あれ?


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:29Comments(7)光学機器/ライトスコープ

2015年04月14日

ピースメーカーゲーム@RAID!!


日曜日に行われたピースメーカーゲームに行ってきました!!

フィールドは S.G.F RAID! 複雑に配置されたバリケードと立体的な建造物で構成された、めちゃくちゃ楽しいフィールドです。前日翌日を雨予報に挟まれて心配だった天気も、すっきり晴れて1日中ゲームを楽しめました。

写真超大量でお送りします!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:06Comments(0)ゲーム