スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月29日

Eagle MBAV 盛り付け

腰装備だの LE 装備だのにうつつを抜かして放置気味だった Eagle Industries 謹製 Modular Body Armor Vest、通称 MBAV。ちょこちょこポーチ類を支給されたり (©feather) していたんですが、やっと手を付けました!


どん! 一度やってみたかったプレキャリの開き。こうやって並べると大荷物ですね。まずは最近ご無沙汰な MARSOC 仕様に組もうと思っていますが、ポーチ類は基本的に陸特との共有を考えて SFLCS を中心に集めています。そんで MARSOC したいときはコヨーテのポーチをアクセントに、ODA をしたいときはマルチをちょっと入れてみたりしようかなー、なんて。なんという汎用性!!

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:52Comments(3)装備MARSOC

2014年10月24日

例の人の腰装備再現 Part IV (マグポーチ & サイリウム編)


はい、少し間が空きましたが、ピースメーカーゲーム前にやった例の人腰装備再現マグポーチ & サイリウム編をお届けします。

ていうかいきなりどうしてこうなった的な写真ですが・・・。先日の記事で書いた通り、マグポーチを通販で購入したところ参考画像とは異なるベルトループ (Tek-Lok) のものが送られてきてしまったんですが、違うお店できっちり裏側の写真を確認して頼みなおしたところ、また Tek-Lok のが送られてきたという。業を煮やした自分が 「オラッ! 送ってきたもんがサイトの写真と違うんだよ!!」 とお店に連絡したところ (嘘。すごく低姿勢でお願いしました。) わざわざ在庫の中から写真と同じベルトループのものを選んで送っていただけました。これで前に進めます

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 07:17Comments(2)装備ODA/CIF

2014年10月23日

LE 装備始めます! (シェリフバッジ編)


ずっと興味のあった LE 装備、このブログでも WARRIORS 店長の Mark さんからの情報を中心にちょくちょく言及してきましたが、ついに手を出してしまいました! ひとくちに LE 装備といっても、いわゆる普通の警察官から FBIDEA などの特別捜査官、そして軍隊顔負けの装備 (相手の犯罪者も軍隊並みの重武装) を誇る特殊部隊など、さまざまな選択肢がありますが、自分が選んだのは西部開拓時代より続くアメリカ独自の治安職、「保安官」 です。

一般的に保安官はカウンティ (=郡) の住民から選挙でえらばれる法執行官ですが、実際の職務執行は保安官の権限により任命された保安官助手 (または副保安官) らによって行われるようで、自分もこの保安官助手を意識して設定を考えてます。

さて、LE 装備でまず手を付けるべきもの、それは身分を表す 「バッジ」 です。日本で言ったら警察手帳で、法執行官が職務遂行にあたって自らの執行官としての身分を知らしめるものです。米国の治安行政は州や行政区でさまざまであり、日本の警察手帳のように統一された規格があるわけではないので、逆に個性の出しどころ。そんなわけで、Mark さんに教えていただいた米国法執行官向けバッジ/ユニフォーム製造大手、Smith & Warrenオリジナルバッジの制作にトライしました!

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:05Comments(10)装備LE

2014年10月22日

ピースメーカー ゲーム@バトルシティ!!


10月19日の日曜日にバトルシティで行われた、ピースメーカーさん主催のゲームに行ってまいりました! 6月の AGITO 戦以来でしょうか。めちゃ楽しかったです!

例によってゲーム中の写真は全くありませんが、撮影はいっぱいしたので垂れ流していこうと思います!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:45Comments(2)ゲーム

2014年10月16日

例の人の腰装備再現 Part III (ピストルランヤード編)


久しぶりの更新になってしまいましたが、粛々と例の人の腰装備を再現していきます。本日はピストルランヤードを付けていきたいと思います。が、その前に、先日の更新でみっともなく飛び出てしまっていた、長すぎる BHI Speed Clip を解決。


解決といっても短いやつを買ってきただけです。購入したのは秋葉原のウイリーピートさん。これですっきりしました。

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:38Comments(0)装備ODA/CIF

2014年10月08日

例の人の腰装備再現 Part II (ハンドカフポーチ他編)


日課のミリブロ巡回していると、みなさまハートロックの準備でお忙しそうでうらやましいです。今回参加できないわたくしは、本日も地味に例の人の腰装備を整えていきます。いろいろお買い物しました。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:09Comments(2)装備ODA/CIF

2014年10月04日

例の人の腰装備再現 Part I (ATS War Belt & Safariland ホルスター編)


例の右側の人腰周り装備再現に向けて、必要な装備を集め始めました。メイン装備であるプレートキャリア、Crye AVS 周りに関してはある程度めどがついたので、今度は1st ラインの装備を整えていきます。

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:05Comments(0)装備ODA/CIF

2014年10月02日

REALMENT ショールーム訪問!


REALMENT さんTYRATS などの新進気鋭ブランドの正規代理店として、高品質なタクティカルギアの販売を手がけられています。前述の新鋭ブランド以外にも、Blue Force GearMayflower R&CCrye PrecisionArc'teryx LEAF など、装備好きなら垂涎のラインアップを揃えられており、REALMENT さんのミリブロWeb サイトは現用装備を再現するにあたって最高の教科書のひとつです。

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 17:31Comments(0)お買い物雑記