スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年01月11日

例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket)


寒い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?さていろんな屋外スポーツにおいて冬は厳しい季節ですが、サバゲーも例外ではありません。気温が下がると電動ガンのバッテリーは性能が低下するし、ガスブロに至っては動作もおぼつかない。さらに耳に弾なんぞ食らおうものならちぎれ飛んだかと錯覚するような悶絶が待っています。小学生の縄跳びとか目じゃないです。だがしかし、装備好きにとって冬はまさにメインシーズン。現用装備はプレートキャリアにヘルメットなど、夏の着用に適さないアイテムが目白押し、特に山岳地帯での長距離踏破が求められる特殊部隊においては、冬にしか着られない装備も多いのです。

そんなわけで、例の部隊装備ワードローブにステキな冬用アウターを追加しました!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 04:01Comments(3)装備例の部隊

2017年04月15日

白いパルスの K パネル!


思い立ってまた (狂) なアイテムを入手してしまいました・・・。



自分は今まで、このお方を始め 「ライオンさんチーム」 の写真を参考に例の部隊装備を組んでいたのですが、今更ながらちょっと赤い方のチームにも興味が出てきてしまいました。で、赤チームさんの写真を見ていると気になってくる点が。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:53Comments(2)装備例の部隊

2017年03月23日

AVS をもっと活用しようセットアップ!


Crye Precision 製の最新アーマーシステム、AVS (Adaptive Vest System) が我が家にやってきてから早2年半、装備箱を埋め尽くす大量のプレートキャリアの中でもだいぶ古参になってきました。元々右端の人に憧れて入手したアーマーだけに、セットアップもほぼ右端の人仕様に固定されてしまっています。せっかくの AVS なので、もっと出番を増やしてあげたいと思い、活用の幅を広げるために新しいセットアップを試してみます!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:20Comments(0)装備例の部隊

2016年12月04日

かっこいいコンシャツ! (Arc’teryx leaf Assault Shirt AR)


12月です。なんと11月は1度も更新しないまま終わってしまいました。

さて、最近はゲームにも行けてないのですが、全快さんが自分も憧れているかっこいいコンバットアパレルを入手されたようなので、対抗してこちらもステキなコンシャツをご紹介します。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:23Comments(0)装備例の部隊

2016年10月30日

HK416をがんばる Part.5 (AAC Blackout 51T Flash Hider)


はい、生きてます (ご挨拶)
ブログ更新も久しぶりならこのシリーズもお久しぶり、HK416をがんばるシリーズ! NBORDE究極の HK416コンバージョンキット発売まで秒読みと噂されてる今日この頃、そろそろこのシリーズも仕上げに入らないといけません。そこで今回入手したのはこちら!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:28Comments(0)トレポン例の部隊

2016年05月25日

HK416をがんばる Part.4 (レール&バレルナット編)


お久しぶりです。HK416をがんばるシリーズ (またタイトル変わってる) ですが、先日ゆっくりやろうって言ったばっかりなのに、我慢しきれなくて Part.4をお届けします。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:04Comments(2)トレポン例の部隊

2016年05月16日

白い PALS なポーチたち


ついにやってしまった、超弩級プレートキャリア白パル6094に合わせてポーチを集め始めました。先日のエントリーでは素の状態を愛でましたが、それだけではゲームに使えません。徐々にポーチをそろえ始めていますが、これまためんどくさいのです・・・。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:37Comments(0)装備例の部隊

2016年05月09日

416がんばる Part.3 (フロントサイト&エンドプレート 編)


HK416をがんばるシリーズ」 が無駄に長いので、タイトル短くしました。以後もよろしくお願いいたします。

さて、本日は先日導入したリアの BUIS に続き、フロントサイトを入れてみました。加えて新ロゴの現行品で妥協していたスイベルリング付きのエンドプレートをバージョンアップ!!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:35Comments(2)トレポン例の部隊

2016年05月05日

HK416をがんばるシリーズ Part.2 (チャーハン 編)


さて NBORDE 製 HK416 フレーム発売に向けて、ステキなフレームにふさわしいパーツをがんばって集めていくこの企画、第2回の今日はチャージングハンドルです。このチャーハン、トレポンでは1cm くらいしか引けない、かつ次世代のようにホップ調整に使うわけでもない、完全に見た目だけのパーツなんですが、実物がポン付けできるがゆえにこだわると結構大変な部分です。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:42Comments(0)トレポン例の部隊

2016年05月02日

やっとサンドの下が来た! (Crye Precision Combat Pants Sand)


昨年衝動買い的にコンシャツを入手したサンドカラーのコンバットアパレル、1年以上越しでようやくコンバットパンツを入手しました! もともとコンシャツの購入動機が UOCHG で見た ZOE さんスタイリングなので、そんなに熱心に探してたわけではないのですが、ジャストサイズが見つかったのでまたもや衝動買い


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:45Comments(0)装備SEAL例の部隊