スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月31日

HK416D 盛り付け方針変更! (前編: GG&G エンドプレート)


着々と盛り付けが進んでいる VFC 製ガスブロライフル HK416D前回貴重なライトをゲットしたおかげでほぼほぼ完成したかにみえました。が、とある筋よりメッセージが届いたのです。「taroybmx さん、あれ、M600B じゃないですよ

な、なんだってーーー!?


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:32Comments(0)エアガンVFC HK416D GBB

2015年08月25日

[小ネタ] LV-MBAV をむっちりさせたい


ついにやってきた憧れの装備、Crye Precision 製変態プレートキャリア、「LV-MBAV」 ですが、気になることがひとつありました。それは自分のやつのサイズが L サイズということから生まれた問題です。このキャリアはもともとすごくコンパクトな作りで、L サイズでも全然フィットするのですが、問題はそこではないのです。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 07:40Comments(0)装備MARSOC

2015年08月24日

HK416D のライト! (Surefire M600B)


さて、前回の VFC HK416C 盛り付けの際空白だったこの部分、S&S のマウントが寂しそうにしています。このマウントは Surefire のスカウトライト用なんですが、やはりこの鉄砲にはただのスカウトライトじゃダメみたいなんです・・・。


  » 続きを読む


2015年08月20日

AOR1なポーチたち (LBT-9022B-T & Eagle DMR Mag Pouch)


先日のピースゲームAOR1デビューを果たしましたが、AOR1だったのはアパレルのみで、プレキャリやポーチはカーキでのセットアップでした。SCAR-H な SEAL 隊員をイメージした装備だったので、それはそれでステキなんですが、せっかく AOR1の6094もゲットしたので、ポーチ類もぼちぼち集めていきたいと思っています。が、とにかく AOR1のポーチ類は値がはりまくるので、おいそれとポンポン買えません。モノによっては出物も少なく、買いたくても買えないことが多いので難航しております・・・。

本日はそんな中でも手に入ったステキなポーチたちをご紹介します。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:31Comments(1)装備SEAL

2015年08月18日

鉄砲紹介 (トレポン MP5SD6 編)


ずいぶん更新が空いてしまいましたが、大物が我が家にやってきたのでご紹介します。システマ製のエアガンは PTW (Professional Training Weapon) の名の通り、軍や法執行機関向けの訓練機材として生まれたわけですが、西側の個人火器として圧倒的なシェアを誇る AR 系ライフルの他、もうひとつのラインナップを持っています。それが MP5シリーズです。大人の事情ゆえか、正式な製品名は 「TW5」 となっています。

実銃は今更説明不要かと思いますが、1960年代に生まれていまだに現役バリバリのサブマシンガンです。開発された当初は、サブマシンガンにあるまじき精度を誇ったものの、たかが拳銃弾を発射するには不似合いな価格で人気がありませんでしたが、1977年のルフトハンザ機ハイジャック事件をドイツの特殊部隊GSG-9」 が鎮圧した際使用されたことで一躍名を上げ、コスト度外視で性能を求める軍や警察の特殊部隊に採用されています。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:23Comments(0)エアガン鉄砲紹介トレポン

2015年08月10日

あの日夢見たあの装備 (Crye Precision LV-MBAV)


みなさんには憧れの装備夢の装備ってありますか?ぼくにはあります

自分の買った初めての実物装備はマルチの JPC なんですが、本当に現用特殊部隊装備にハマるきっかけになったのは、初めて行ったピースメーカーさん主催のゲームで見た、Crye Precision 製の実物 「LV-MBAV」 でした。このプレートキャリアの存在を知ったのは、もちろんバイブル 「愉快全快エアガン日記」 なんですが、本当に衝撃でした。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:38Comments(0)装備MARSOC

2015年08月09日

HK416D 盛り付け!

先日購入して以来、お座敷的な楽しみ方で堪能している VFC 製 GBB ライフル、HK416。中身もいろいろいじりたいのですが、なかなか試射に行く時間が取れず、未だに1発も BB 弾を発射していません。しょうがないのでまずは外見を盛って行きたいと思います。


目指すのはこんな感じ。有名な写真ですね。ここまでがっつり塗るかどうかは決めてませんが、パーツ的に手持ちでまかなえそうなものが多かったのでまずはコイツで行ってみようかと。追加で買ったパーツは2つ。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 03:13Comments(0)エアガンVFC HK416D GBB

2015年08月06日

右端の人装備ポーチ追加! (TYR Assaulters Flashbang Pouch)


右端の人装備の要とも言える Crye Precision 製最新アーマー AVS。おそらく数百回は見ている右端の人の AVS に新たな発見があったのを教訓に、初心に帰って右端の人が写っている写真を見直しておりました。すると気になる点が。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:40Comments(0)装備ODA/CIF

2015年08月02日

最近 SEAL の PTT!! (Silynx C4OPS)


先日ようやくデビューを果たした AOR1な SEAL 装備。まだまだ手を入れないといけない部分がたくさんあるんですが、中でも気になっているのが通信機器。ちょい前 SEAL の時はあれほど気合を入れて (迷走しつつ) 整えたマリタイムな通信機器ですが、AOR1をベースとした 「ほんのちょい前 SEAL」 についてはあんまり考えてませんでした。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:27Comments(4)装備SEAL