2014年12月18日

LE 関連アイテム追加!


ちびちびと集めている LE 小物装備。バッジ、ハンドカフときて、今回手に入れた LE 感あふれるアイテムは 「警棒」、フランス語で言うと 「バトーン」 です。(キック・アス大好きなんです) 軍と共通のアイテムも多い LE 装備ですが、あんまり警棒を持ってる兵隊さんは見ないので、ベルトに1本付けておくと LEっぽさマシマシなアイテムではないでしょうか。

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:30Comments(3)LE

2014年10月23日

LE 装備始めます! (シェリフバッジ編)


ずっと興味のあった LE 装備、このブログでも WARRIORS 店長の Mark さんからの情報を中心にちょくちょく言及してきましたが、ついに手を出してしまいました! ひとくちに LE 装備といっても、いわゆる普通の警察官から FBIDEA などの特別捜査官、そして軍隊顔負けの装備 (相手の犯罪者も軍隊並みの重武装) を誇る特殊部隊など、さまざまな選択肢がありますが、自分が選んだのは西部開拓時代より続くアメリカ独自の治安職、「保安官」 です。

一般的に保安官はカウンティ (=郡) の住民から選挙でえらばれる法執行官ですが、実際の職務執行は保安官の権限により任命された保安官助手 (または副保安官) らによって行われるようで、自分もこの保安官助手を意識して設定を考えてます。

さて、LE 装備でまず手を付けるべきもの、それは身分を表す 「バッジ」 です。日本で言ったら警察手帳で、法執行官が職務遂行にあたって自らの執行官としての身分を知らしめるものです。米国の治安行政は州や行政区でさまざまであり、日本の警察手帳のように統一された規格があるわけではないので、逆に個性の出しどころ。そんなわけで、Mark さんに教えていただいた米国法執行官向けバッジ/ユニフォーム製造大手、Smith & Warrenオリジナルバッジの制作にトライしました!

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:05Comments(10)LE