2015年01月25日

右端の人のホルスター

右端の人のホルスター
さて、ゲームが上手になりたいという話をしたばかりですが、やはり装備も気になる装備バカ、本日はまた右端の人の話。腰装備再現の際、サファリランドの6378ホルスターを、ベルトループ+QLS キットを介して装着したのですが、少し気になっていたことがありました。



右端の人のホルスターこちらが現状の装着状況。


右端の人のホルスターこちらが参考にした右端の人腰周り拡大。グロックの銃把がほぼベルト上端と同じ高さまで来ているように見えますね。ちょっと現状は低すぎるようです。というのも現在装着しているベルトループは 「ローライド」 という一番低くホルスターを装着するタイプのもの。あと細かいですが、現状はベルトループがブラウンですが、参考写真は黒ですね。


右端の人のホルスターというわけで、タイプ/色違いのベルトループを購入しました。購入先は Advanced Assault Gear さん。Safariland や Blackhawk!、HSGI なんかの品揃えが豊富な Web ショップです。


右端の人のホルスターはいドン! 「Safariland Belt Loop Mid-Ride」 です。


右端の人のホルスター現行のローライドと比べるとだいぶ高さが違います。


右端の人のホルスターさっそく装着していきます。ATS War Belt のインナーベルト脱着もだいぶ慣れてきました。


右端の人のホルスターはい完成。QLS アダプタの上端がベルト下端と同じくらいの高さに来て、参考写真の感じに近くなりました。


右端の人のホルスターついでに適当な塗装だったホルスターを、写真の通りにタンカラーに塗っちゃいます。色はカーキかサンドで迷ったんですが、写真の感じでカーキを選択。まあ本当は Safariland の 「FLAT DARK EARTH BROWN」 というカラーなのでどちらも間違いなんですけど。


右端の人のホルスター塗装完了。Krylon はこんな寒いのに乾きが早くて助かります。


右端の人のホルスター合体 & グロックインサート! 狙い通りの位置に来ました! 隣の装備と詰まり過ぎに見えますが、実際腰に巻くと冒頭写真のようにいい感じに広がります。

身に着けてみると、自分の体格ではローライドの方が抜きやすい気がしましたが、こと右端の人装備に関しては再現優先なので OK です。細かい更新を長々書いてしまいましたが、ずっと気になっていたので自分的には非常にうれしいです。心の平穏が保たれます。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS)
例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket)
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
同じカテゴリー(装備)の記事
 ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS) (2019-02-13 07:40)
 例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket) (2018-01-11 04:01)
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)

Posted by taroybmx  at 02:15 │Comments(0)装備ODA/CIF

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。