スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月17日

右端の人装備 (HRM 編 その3)

ついにギアログ前日、だらだらと進めていた HRM 制作ですが、いよいよ突貫工事でやらなければいけなくなりました。何とか間に合わせるべく頑張りましたので、その様子をご紹介いたします。完成したモノはグダグダですが、その点はなにとぞご容赦くださいませ。


まず、ボディはこの小さなプラスチックの箱をつなげて作ります。最初はプラ板を組み立てて作ろうと思いましたが、秋葉原をぶらついているときに幅と深さの寸法がぴったりのこいつを見つけて、こっちの方が楽なんじゃないかと方針を変えました。これはモールドケースという製品で、家庭用のブレーカーや変圧器なんかを入れる電気設備用の部品です。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 22:11Comments(0)装備ODA/CIF

2015年01月16日

右端の人 AVS 前面装備 (一部) 判明!!

HRM 再現に向けて、Fused Response 2014 関連の写真を漁っていたところ、ついに例の右端の人の前面を写している写真を見つけました!! HRM 再現作業の途中ですがご紹介したいと思います。


はいこちら。Fused Response 2014では航空機による Medevac (Medical Evacuation / 緊急医療搬送) 訓練も行われていたのですが、その中のひとコマのようです。右奥にいる点滴作業を行っている隊員にご注目ください。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 08:03Comments(0)装備ODA/CIF

2015年01月15日

右端の人装備 (HRM 編 その2)


さあ、ついに始めてしまった手作りによる HRM (Handheld Radiation Monitor) 再現、刻々とギアログの日が近づいてくるにも関わらずなかなか時間が取れずにいますが、少しづつ進めています。今日は下準備のお話。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 20:04Comments(0)装備ODA/CIF

2015年01月14日

右端の人装備 (HRM 編 その1)

さて、ギアログ3 まであと数日、もはやライフワークとなりつつある右端の人装備再現で最難関と思われる部分に挑戦していきたいと思います。


はい、毎度おなじみのこの画像。問題の部分をぐぐっと拡大してみます。


以前も言及しましたこの左足に付いた謎のポーチ、まかろくんのご協力により、どうやら 「HRM (Handheld Radiation Monitor)」 らしいことがわかりました。

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 14:00Comments(0)装備ODA/CIF

2015年01月13日

お靴購入! (Salomon XA Pro 3D MID GTX 他)



みなさまお久しぶりです。ちょっと旅行に出ており、更新が滞ってしまいました。今回はミリタリー色ゼロのただの家族旅行だったため、ミリタリー感覚なまりまくりですが、旅行中に前から欲しかった靴が届いていたので、旅先で購入した靴と合わせてご紹介します。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 06:33Comments(2)装備お買い物

2015年01月04日

右端の人装備 (Crye AVS 細かいところ編)


みなさま、明けましておめでとうございます。
正月はなかなかミリタリー系の活動がやりづらく、やっと2015年最初の更新です。今年もぼちぼちやっていきたいと思いますので、引き続きごひいきいただけますと幸いです。

さて、新年一発目から地味なネタでいきたいと思います。

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 19:40Comments(0)装備ODA/CIF