2016年02月29日

例の部隊のマグポーチ (2個目)


先日のオペレーションフリーダムで、ちょこちょこ進めていた装備を着ることができ、おまけに自分の大好き通販ショップ MIL-FREAKS さんのブログ 「ミルフリークスの“まめ日記”」 でもご紹介いただいてしまうという快挙を成し遂げた例の部隊装備。先日 Protech のアーマーを追加して、プレキャリ2つ体制になり、ますます楽しんでいるのですが、ひとつ困ってることがあります。




Protech アーマーで参考にしているこちらの写真、MMRZ 唯一の専業 SEAL マニア EK9さんの情報によると、この写真の当時はまだ例の部隊所属ではなかったそうです。そのせいか、後の6094画像と重複しているポーチやアクセサリーはほとんどないのですが・・・



こいつ。この3連マグポーチだけ共通なんです。



Protech のアーマーはカンガルーポケットがないため、マガジンの携行にはポーチを使わざるを得ないのですが、この方は6094になってからも使い慣れたこのポーチを使っているようですね。そのため6094本体は MOLLE テープも AOR1ないわゆるフルデジですが、ポーチはフラップの先端テープが無地の白パルスです。

以前書いた通り自分の持ってる3連マグポーチはフルデジなんですが、すっかり擦り切れているのでもはや白パルといっても過言ではない (いや過言ですけど) ので、問題はそこではありません。このポーチ、横6コマも使う大きなポーチなので、脱着が非常にめんどくさいのです。そう、プレキャリ2つ体制になった今、もうひとつ3連ポーチが必要なのです! (狂)



というわけでドーーン!! Eagle 製 「Triple M4 Mag Pouch (2個目)」 です!!



今回はちゃんと白パルです。2007年1月製。アドミンラジオポーチ揃って気持ちいいです。



せっかくなので、白パルに見えるフルデジの方と比べてみます。どちらもいい具合に汚いのでパッと見よくわかりません。



エラスティックバンドやベルクロの色もほとんど同じ。右側のフルデジの方が若干生地の色が明るい気もしますが、単に汚れ具合な気もします。



裏面の MOLLE テープやストラップの色も、並べて見ても違いがわかりません。ボタンの色が違うのは単に擦れてハゲてるだけ。



ということで、ほぼ見分けがつかない高価なポーチをふたつも買ってしまったのですが、プレキャリを替えるときにいちいち付け外ししなくて済むようになったので OK です。

それにしてもひとりの隊員の方の装備の変遷とかを見てると、その人の所属の変遷とともに装備自体が更新されていくのがうかがえて面白いですね。たかがマガジンポーチひとつでもこんなに楽しめるこの趣味は奥が深いです。







同じカテゴリー(装備)の記事画像
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
右端の人腰周り装備更新! (AWS Retention Lanyard)
ついにゲット! 右端の人ケミカルライト (Glow Stick)
かっこいいコンシャツ! (Arc’teryx leaf Assault Shirt AR)
PIG FDT Alpha Gloves
同じカテゴリー(装備)の記事
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)
 右端の人腰周り装備更新! (AWS Retention Lanyard) (2017-01-16 00:53)
 ついにゲット! 右端の人ケミカルライト (Glow Stick) (2016-12-06 00:38)
 かっこいいコンシャツ! (Arc’teryx leaf Assault Shirt AR) (2016-12-04 00:23)
 PIG FDT Alpha Gloves (2016-09-26 00:28)

Posted by taroybmx  at 00:39 │Comments(0)装備例の部隊

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。