2017年05月30日

PVS-31 右端の人 Ver. !!


ついに手に入れた最新ナイトビジョンゴーグル (ダミー)、ARROW DYNAMICSAN/PVS-31。このイカすアイテムを、本日は右端の人装備に組み込んでいきたいと思います! 無駄に死闘です!!




さて、右端の人装備に組み込むと言っても、ヘルメットに装着するだけなんですが、右端の人はちょっと変わったことしてるんですよね。



はい、それはこちら。以前自作した謎の小箱です。



右端の人の PVS-31は、バッテリーボックスを直接 NVG に接続するのではなく、いったん謎の小箱に入ってからつながっているのです。この箱はバッテリーケーブルの分配器のようで、ほかの部隊でも使用例があるようです。



早速ダミー PVS-31に付属のケーブルをぶった切って謎の小箱 for ARROW DYNAMICS PVS-31を作ろうと思ったのです・・・。待てよ?



ちょっと気になることがあるので、例の写真を見直してみます。



ヘルメットに寄ってみると・・・お分かりいただけるだろうか?(©東京装備BAKA)



そう、ご覧の通り謎の小箱から出ているケーブルはコネクタが L 字タイプなのです。



※製品写真より抜粋 (©TNVC)
というより実物の PVS-31に付属のケーブルも L 字なんですが、どうしてストレートにしちゃったんでしょうか・・・?



うーん、困った・・・。現状の小箱は L 字コネクタですが、細すぎて PVS-31には差さりません。いや待てよ?この先っちょだけをぶった切って、L 字コネクタにくっつけたらいいんじゃね?



というわけで、我が家に来たばかりのケーブルくんですが、右端の人再現のためには躊躇なく犠牲になっていただきます。どうせこんなおまけケーブルのプラコネクタなんぞすぐにスッパリ・・・



切れない!!
10分以上ゴシゴシやっても半分も切れてないです。やたら固い上に粘りのある素材で、ゴシゴシやってるとノコギリの歯に切粉が付着、摩擦で溶けてノコが動かなくなるという凶悪ぶり。



汗だくになって一心不乱にノコを挽き、20分以上かかってようやくひとつ切断。



どうせ中空だろとタカをくくっていたのですが、みっちり詰まってます。何を目指してこんな丈夫にしてんだよ。



ひとつ切り落としただけで手が震えるほど疲労しましたが、勇気を出して再度苦行に挑み、やっと2つ揃いました。



中空だったら L 字コネクタにすぽっとかぶせて接着しちまおうと思っていたのですが、ぎっしり詰まってたのでドリルで穴をあける必要があります。まずはコネクタを採寸。3.5mm。



1.5mm → 2.5mm → 3.0mm → 3.5mm とだんだんドリルを太くして穴を開けて行くんですが、死闘で朦朧として写真を撮り忘れたようで、いきなり開いてます。しかもめちゃズレてる



とりあえずかぶせてみます。あれ?意外と悪くないですね。



というわけで謎の小箱 for ARROW DYNAMICS PVS-31、完成!! 2つ目はひとつ目より穴あけうまくいったのですが、こうやって並べて見てもそんなに違わないですね。よかった。



早速ヘルメットに付けていきます。最近右端の人やってなかったので、ベルクロダクトテープを貼るところから。



で、完了。右端の人ヘルメット完全版、爆誕!!



近くで見るとガタガタなのがモロバレですが、遠目に見れば問題ありません。



ひー、この辺とかめちゃくちゃかっこいいです!!



長年追い求めてきた右端の人装備、出来のいいダミーのおかげでほぼ完成と言っていいと思います。最後に細かいところで思わぬ苦戦をしましたが、一応整ってくれたので満足です。

これで次のゲームの装備は決まりました! 右端の人はフルアーマー&ヘルメット&ベルトの重装備なので、あんまり暑くならないうちにやりたいですねー。めちゃくちゃ待ち遠しいです!!







同じカテゴリー(装備)の記事画像
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
右端の人腰周り装備更新! (AWS Retention Lanyard)
ついにゲット! 右端の人ケミカルライト (Glow Stick)
かっこいいコンシャツ! (Arc’teryx leaf Assault Shirt AR)
同じカテゴリー(装備)の記事
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)
 右端の人腰周り装備更新! (AWS Retention Lanyard) (2017-01-16 00:53)
 ついにゲット! 右端の人ケミカルライト (Glow Stick) (2016-12-06 00:38)
 かっこいいコンシャツ! (Arc’teryx leaf Assault Shirt AR) (2016-12-04 00:23)

Posted by taroybmx  at 02:57 │Comments(0)装備ODA/CIF光学機器/ライト

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。