2015年10月12日

AOR1なマグポーチ (Eagle Triple M4 Mag Pouch)

AOR1なマグポーチ (Eagle Triple M4 Mag Pouch)
お久しぶりです。公私ともに忙しく、2週間ぶりの更新となってしまいました。しかもその間ミリタリー活動がほとんどできていないので、たいしたネタがないのですが、最近買ったポーチのご報告などさせていただこうかと。



AOR1なマグポーチ (Eagle Triple M4 Mag Pouch)はいこちらドーン! Eagle Industries 製のトリプル M4マグポーチですね。MLCSSFLCS で見慣れたコイツも AOR1だと新鮮です。しかしいい具合に味が染みてそうですね。


AOR1なマグポーチ (Eagle Triple M4 Mag Pouch)使い込まれ過ぎて色が抜けてますが、よーく見るとタブの部分まで AOR1の素材でできてますね。いわゆるフルデジというやつです。


AOR1なマグポーチ (Eagle Triple M4 Mag Pouch)裏っかわはこんな感じ。MOLLE テープは LBT のタン499っぽい色。


AOR1なマグポーチ (Eagle Triple M4 Mag Pouch)タグ。型番の最後にある 「5A1」 という表記は、500D ナイロン製を表してると勝手に思ってるんですが、あってます?


AOR1なマグポーチ (Eagle Triple M4 Mag Pouch)さてこのポーチ、形自体は MLCS や SFLCS で見慣れたやつなんですが、素材が先述のように少し軽いナイロンで出来ています。なので一応 STANAG マガジン2本は入るものの、キツキツなのでちょっと入れるの怖いです。やぶけそう。


AOR1なマグポーチ (Eagle Triple M4 Mag Pouch)ところで、じっくりこのポーチを眺めていると、ちょっと面白いことに気が付きました。向かって左2つのポーチはフラップがどろどろに汚いのに、右端のポーチだけちょっとキレイなんです。


AOR1なマグポーチ (Eagle Triple M4 Mag Pouch)で、ミリフォトをつらつら見てるとこんな写真が。


AOR1なマグポーチ (Eagle Triple M4 Mag Pouch)この方、右端のポーチのフラップだけポーチ内にたくし込んで、オープントップにして使ってます。右端のポーチは右利きの射手の場合使いやすいポジションなので、抜きやすいように開けてあるんでしょう。


AOR1なマグポーチ (Eagle Triple M4 Mag Pouch)おそらくこのポーチも同様にして使われていたんではないでしょうか?たくし込まれたフラップだけキレイという。


AOR1なマグポーチ (Eagle Triple M4 Mag Pouch)そんな来歴に思いをはせつつ6094に装着。うん、カンガルーポーチもいいけど、やっぱりこのポーチの方がよく見かける分しっくりきますね。

お値段や希少性もあってなかなか進まない AOR1ポーチ集めですが、こんな感じでぼちぼち進めてまいります。






同じカテゴリー(装備)の記事画像
ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS)
例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket)
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
同じカテゴリー(装備)の記事
 ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS) (2019-02-13 07:40)
 例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket) (2018-01-11 04:01)
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)

Posted by taroybmx  at 00:40 │Comments(0)装備例の部隊

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。