2016年05月16日

白い PALS なポーチたち

白い PALS なポーチたち
ついにやってしまった、超弩級プレートキャリア白パル6094に合わせてポーチを集め始めました。先日のエントリーでは素の状態を愛でましたが、それだけではゲームに使えません。徐々にポーチをそろえ始めていますが、これまためんどくさいのです・・・。



白い PALS なポーチたち
久しぶりにご登場いただくこの写真。例の部隊装備収集のきっかけになった写真です。


白い PALS なポーチたち
右脇を見ると、スモークポーチと共に M60ポーチが付いています。以前はフルデジの M60ポーチを導入して自分を納得させていたんですが、やはり隣のスモークポーチもおなかのトリプルマグポーチ旧型なのに、これだけフルデジなのは気持ち悪いです・・・。


白い PALS なポーチたち
というわけでドン! 2007年製 M60ポーチです。フルデジとテープだけの違いかと思ったら、ストラップ周りの構造とか結構違いますね。こちらは MLCS なんかと同じ感じ、ステッチとかを見ると写真のものとは違うっぽいですね・・・。まあいっか。よく使われてるポーチなので問題ないです。


白い PALS なポーチたち
このナイロンの色違いだけでとんでもないお値段で取り引きされてるこのポーチですが、海外オークションでかなりお安く購入できました。


白い PALS なポーチたち
ディバイダーエラスティックのフタが付属するフルセット。


白い PALS なポーチたち
タグはこんな感じ。先述の通り2007年1月製です。


白い PALS なポーチたち
続いてはこちらドン! シングルフラググレネードポーチです。


白い PALS なポーチたち
こちらは再三参考にしている写真。


白い PALS なポーチたち
目立つところにばっちり付いてますね。


白い PALS なポーチたち
色が AOR1 なだけなので、他のフラグポーチと同様 M67 がぴったり収まります。


白い PALS なポーチたち
タグはこちら。M60ポーチと同じく2007年1月製

続いてのポーチは先ほどの写真でフラグポーチの隣に写っているポーチなのですが、全体が見えておらずよくわかりません。


白い PALS なポーチたち
このようにヘッドセットに隠れてよく見えませんが、どうもポーチの下面で素材が切り替えられてるように見えます。


白い PALS なポーチたち
というわけでドーン! 1クオートキャンティーンポーチです。ちなみに1クオートは容量の単位で、名前が示す通り1ガロンの1/4 (約0.95L) です。


白い PALS なポーチたち
確かに底面の素材が切り替えになっていますが、その素材はカーキ色のメッシュ。どうも写真とは違う気がします・・・。


白い PALS なポーチたち
ううむ・・・。まあ気を取り直して見ていきます。タグはまたまた2007年1月


白い PALS なポーチたち
このポーチ、名前の通り1クオートの水筒を収めるものなんですが、今時水筒の人もいないのか、別用途に使えるよう付属品があります。


白い PALS なポーチたち
プロテクティブインサート! 中身を保護する緩衝パーツですね。NVG とかを入れとくのに使うみたいです。


白い PALS なポーチたち
コイツにも独自にタグが付いてます。2007年1月製。とにかく全部この製造年月ですね。


白い PALS なポーチたち
最後はこちら! ポーチじゃないですが、LBT 製6094用のショルダーパッドです!


白い PALS なポーチたち
このパッド、単品で出てることがなかなかなく探すのに苦労するんですが、ケーブルライナーが単色ナイロンのやつはさらに見つからないのです・・・。


白い PALS なポーチたち
白パルの6094に付いてるのはコイツなので、しかたなく導入。意外とお安く買えましたが、よく考えるとショルダーパッドとしては (狂) なお値段。本当にこの趣味は恐ろしいです


白い PALS なポーチたち
機能的には普通のやつと同じ。ベルクロで開閉できて脱着しやすいです。センターのオスベルクロでショルダーハーネス裏のメスに固定できるのでズレません。


白い PALS なポーチたち
さて、では盛り付けていきましょう。すでに持っているアドミンポーチトリプルマグポーチなども使います。


白い PALS なポーチたち
じゃじゃーん。強烈にかっこいいですね。白パルであることはほぼわからなくなりますが


白い PALS なポーチたち
背面。右脇に付いてる IFAK ポーチがやたら目立ちますね。他のポーチは全て例の2007年製なんですが、これだけちょっと新しいのです。バラで見てるときはそんなに気にならなかったのに・・・。

ちょっとしたポーチでもいちいち大変な AOR1ポーチ。古いやつはさらにその傾向が激しくて大変です。でも上で書いた色の違いなど、今まで気にならなかったことがどんどん気になるようになってきてしまいます。本当にこの趣味は恐ろしいです・・・。(2回目)






同じカテゴリー(装備)の記事画像
ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS)
例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket)
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
同じカテゴリー(装備)の記事
 ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS) (2019-02-13 07:40)
 例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket) (2018-01-11 04:01)
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)

Posted by taroybmx  at 00:37 │Comments(0)装備例の部隊

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。