2015年11月01日

例の部隊装備進行中!

例の部隊装備進行中!
もうどうにも止まらない! 引き続き例の部隊装備集めに散財しております。ギアログファイナルに向けて急いで整えなきゃ! というのを言い訳に衝動買いを繰り返してますので、写真いっぱいでご紹介させていただきます。



例の部隊装備進行中!
いきなりドン! LBT-6094 AOR1!! これは L サイズの LBT-6094B になります。第2世代と言われるタイプで、プレートはサファリランドのスイマーカットプレートに対応します。


例の部隊装備進行中!
以前 morizo さんに譲ってもらったので、これが2着目の AOR1 6094になるんですが、今度はオーソドックスなカマーバンドのもの。やはり SEAL でも使おうと思うと普通のやつも欲しくなって買っちゃいました。


例の部隊装備進行中!
6094は 「第○世代」 というような大きなモデルチェンジ以外にも、細かい仕様が年代によって異なるみたいで、もともと持ってたものとはちょいちょい違ってます。


例の部隊装備進行中!
タグには白いマーカーで 「J374」 と書かれていて、DOM が判読しにくくなっています。かろうじて OCT 201Xと読み取れるような気がしますが、正確なところはわかりません。


例の部隊装備進行中!
カマーバンド内側にも J374の書き込み。背中側の端にはサイズのタグが付いていて、「L」 と表記されています。


例の部隊装備進行中!
morizo さんから譲っていただいたカマーバンドのサイズタグは 「L」 と 「M」 の2つが付いていて、なんとなく 「M/L」 サイズだと思っていたんですが、今度の L サイズと比べると全く同じ長さでした。


例の部隊装備進行中!
ダミープレートが M サイズなのでぶかぶかするかと思いましたが、割とぴったり。


例の部隊装備進行中!
プレキャリは海外オークションで購入しましたが、おまけにハイドレーションポーチが付いてました。LBT-6080A っぽいですが、タグがついてないのでわかりません。そういえばカーキのやつにもタグが付いていなかったような・・・。まあおまけなのでオッケーです。


例の部隊装備進行中!
次! Eagle IndustriesM60ポーチです。ストラップまで AOR1生地が使われているフルデジです。


例の部隊装備進行中!
参考にしている写真だと右脇に装着されています。SAW ポーチと迷ったんですが、赤丸の部分にフタを留めるスナップボタンが付いてるように見えるので M60だと思います。


例の部隊装備進行中!
タグを見ると 2010年5月製と書いてあります。


例の部隊装備進行中!
裏側。スナップボタンにカラーの樹脂がかぶせてあるタイプですが、このタイプは装着するときに引っかかってとても付けにくいです。


例の部隊装備進行中!
スナップボタンで取り外せるフタが付いていますが、MLCS にあったようなディバイダー (仕切り) は付いてません。


例の部隊装備進行中!
お次はこちら! スモークグレネードポーチです。これも Eagle 製。フラップのタブが AOR1じゃない旧型です。参考写真では M60ポーチの手前に装着されていますね。


例の部隊装備進行中!
製造は2007年1月。前回紹介した狂ったお値段のアドミンポーチと同じです。


例の部隊装備進行中!
もちろん M18 がぴったり入ります。


例の部隊装備進行中!
というわけで盛りつけ。写真を参考に、左脇には旧型の CAT を輪ゴムで付けました。


例の部隊装備進行中!
実は違う写真を見ると、右脇も見えている構図になっています。


例の部隊装備進行中!
拡大してみるとこっちにも M60ポーチ・・・。


例の部隊装備進行中!
ただでさえお高いのにもうひとつ買うのはキツいので、手持ちの Crye GP ポーチを付けておきました。年代考証とかしてないので NG だったらこっそり教えてください。


例の部隊装備進行中!
背中は見えないので、おまけのハイドレーションと、もともと持っていたレプリカチャージポーチを装着。


例の部隊装備進行中!
一応肩にスラップチャージのコードが来てるので、チャージは背負ってると思われます。

ギアログ ファイナルまで残り2週間、だいぶ整ってまいりました。新しい装備を揃えていくのはいつも楽しいんですけど、今回ばっかりはアドレナリンの放出量が違います。脳汁を出し続けないと我に返ってしまいそうで、いつも以上に勢いでお買い物にいそしんでおります。


例の部隊装備進行中!
あとはここのパッチを・・・。

To be continued!!




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5087079032119112"
data-ad-slot="6334991382"
data-ad-format="auto">






同じカテゴリー(装備)の記事画像
ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS)
例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket)
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
同じカテゴリー(装備)の記事
 ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS) (2019-02-13 07:40)
 例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket) (2018-01-11 04:01)
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)

Posted by taroybmx  at 00:13 │Comments(0)装備例の部隊

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。