2016年03月26日

SCAR-H な MARSOC 用ハイドレーション更新!

SCAR-H な MARSOC 用ハイドレーション更新!
最近ご無沙汰な MARSOC 装備用にハイドレーションキャリアを更新しました! SCAR-H な MARSOC 装備では、使用例のある SFLCS のチャージポーチをハイドレーションとして使っていましたが、前から気になるポーチがあったのです。



SCAR-H な MARSOC 用ハイドレーション更新!
それがこちらドーーン! SKD Tactical 製 「PIG Hydration Carrier」 です! これは容量2L のタイプ。


SCAR-H な MARSOC 用ハイドレーション更新!
以前も書きましたが、こんな感じで実際に使われているようです。かっこいいので気になってはいたんですが、日本での販売がなく、送料がやたら高いので躊躇していました。


SCAR-H な MARSOC 用ハイドレーション更新!
裏面。このキャリアは 「SYSTEMA」 という SKD 独自のシステムに対応していて、各種 MOLLE プラットフォームに装着できるのはもちろん、同社の SYSTEMA 対応チェストリグ等に接続できる他、ショルダーハーネスを追加して直接背負うことも出来ます。


SCAR-H な MARSOC 用ハイドレーション更新!
PIG (豚) &フラッグロゴがステキ。


SCAR-H な MARSOC 用ハイドレーション更新!
コンパートメントには標準的な2L リザーバーが収納できます。ちょっと変わった形状のこのハイドレーションキャリア、機能的にもなかなか凝った作り


SCAR-H な MARSOC 用ハイドレーション更新!
キャリア上端にはポートが開いていて、ここからハイドレーションホースを出します。左右に開いているので利き手を問いません


SCAR-H な MARSOC 用ハイドレーション更新!
キモとなる機能がこちら。キャリアの下半分くらいに4インチ幅のエラスティックバンドが貫通していて、リザーバーを圧迫することにより中身の減ったリザーバーが膨らんでしまう 「fat belly effect」 を防ぐ、とされています。まあ水入れないんで関係ないんですけど。


SCAR-H な MARSOC 用ハイドレーション更新!
はい、現状の SCAR-H な MARSOC 装備、レンジャーグリーン JPC の背中がこちら。SFLCS のチャージポーチもサイズ感などはいいんですが、いかんせん見た目が野暮ったいですね。謎の奇数 MOLLE ストラップにより真ん中に付かないし。


SCAR-H な MARSOC 用ハイドレーション更新!
自分の SOURCE 製リザーバーは容量1L。余裕で収まります。


SCAR-H な MARSOC 用ハイドレーション更新!
MOLLE プラットフォームへの装着はマリスクリップで行います。長いの2本と短いの2本の合計4本。


SCAR-H な MARSOC 用ハイドレーション更新!
短い方は初の新型! 柔軟で使いやすそう。


SCAR-H な MARSOC 用ハイドレーション更新!
こんな感じで裏面のウェビングにクリップを通して・・・


SCAR-H な MARSOC 用ハイドレーション更新!
装着! うほー、JPC の背中にピッタリサイズ! かっこいいです。マリスクリップは毎回装着に苦労してるので憂鬱でしたが、今回は意外に簡単でした。ハイドレーションキャリアの素材が軽量柔軟なので通していくのが楽だったからでしょうか。


SCAR-H な MARSOC 用ハイドレーション更新!
うん、ホースの位置もいい感じのところに来ますね。


SCAR-H な MARSOC 用ハイドレーション更新!
SCAR-H な MARSOC 装備のモデルであるこの方が、実際何のハイドレーションキャリアを使用しているかは、背中側から撮った写真がないのでわかりませんが、デザインもかっこよくて軽いこいつに交換できて満足です。久しぶりに MARSOC 装備でゲームしたいです!






同じカテゴリー(装備)の記事画像
ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS)
例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket)
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
同じカテゴリー(装備)の記事
 ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS) (2019-02-13 07:40)
 例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket) (2018-01-11 04:01)
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)

Posted by taroybmx  at 08:10 │Comments(0)装備MARSOC

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。