2016年02月23日

ゲーム会にお呼ばれ@ Operation Freedom

ゲーム会にお呼ばれ@ Operation Freedom
モホロさんのお知り合いにお呼ばれして、貸し切りゲーム会に MMRZ メンバーでお邪魔してきました! 場所はオペレーション・フリーダム、初めて行くフィールドです。



ゲーム会にお呼ばれ@ Operation Freedom
当日のメンバーは35人くらい、いつもお邪魔しているピースゲームなんかに比べると小規模ですが、フィールド的にはこのくらい~50人くらいがちょうどよさそうでした。


ゲーム会にお呼ばれ@ Operation Freedom
そのフィールドの風景。写真の通り、トーチカというか防塁のような構造物が一面に構築されていて、そこかしこに塹壕も掘ってあり、ほぼ平坦なのにやけに立体的という面白いフィールド。奥の森もフィールドで、スタートのフラッグ位置によっては戦略的に重要なポイントになります。射線の通り方が絶妙で平坦なフィールドに見られる大味な撃ち合いになりづらく、裏の取り合いなんかも楽しめました。


ゲーム会にお呼ばれ@ Operation Freedom
とはいえいつものようにゲーム中の写真は全然なく、観戦台から撮った高いところ大好きな男が豆粒のように写ってる写真のみ。


ゲーム会にお呼ばれ@ Operation Freedom
上の写真の直後に棒立ちで撃たれて笑顔で戻る morizo さん。


ゲーム会にお呼ばれ@ Operation Freedom
この日の主催、先述のモホロさんのお知り合いである F パイセンさん (真ん中 M4持った方) はなんと女性。そんなこともあってかこの日は (サバゲにしては) 女性がたくさんで華やかでした。そんな中右端で怪しいポーズを決めてるのは 「ミルフリークスの“まめ日記”」 で有名なまめさん。最高です


ゲーム会にお呼ばれ@ Operation Freedom
そんなまめさんとツーショット。「それにゃんにゃんポーズですか?」 と尋ねたところ、ギリースーツの 「もじゃー」 を表現しているとのこと。実際ギリースーツ着てるので、別に表現しなくてもいいのでは・・・


ゲーム会にお呼ばれ@ Operation Freedom
おすましバージョン。いつもの装備好きのゲームではないのですが、決まってる方が多かったです。陸海バランスよくいらっしゃいましたね。


ゲーム会にお呼ばれ@ Operation Freedom
からのファニーバージョン。右端の方、自分と同じお名前だったんですが、なんと BMX と共通のフィールで遊ぶ趣味をお持ちとのこと。共通の知り合いもいて、世の中狭いなーって思いました。


ゲーム会にお呼ばれ@ Operation Freedom
モホロさんの同僚とそのお知り合いに挟まれてご満悦の morizo 師匠。この日はラフに装備を着こなしておられ、リラックスモード。


ゲーム会にお呼ばれ@ Operation Freedom
わたくしもどさくさに紛れて挟んでいただきました。女の子が装備着るとなんでこんなにかわいいんでしょうか。


ゲーム会にお呼ばれ@ Operation Freedom
さらにツーショットまでいただきました! 背の高い美人さんとの接近に、自分の顔がやばいです!


ゲーム会にお呼ばれ@ Operation Freedom
ふう。この日の MMRZ は総勢13人となかなかの出席率。それにしても見事なまでにバラバラ装備まかろくんは集合写真撮影時爆睡中


ゲーム会にお呼ばれ@ Operation Freedom
ユーマンくんTP ちゃんは安定の MARSOC。芸がないですね


ゲーム会にお呼ばれ@ Operation Freedom
この日自分のことを殺しまくってくれた変態シコくんはよくわからない海っぽい装備EK9さんは何を思ったかこの土フィールドに森 AOR、的になりたいんでしょうか。


ゲーム会にお呼ばれ@ Operation Freedom
ハシモーはひとりぼっちの初期アフ。まさにローン・サバイバー。いやあれは初期じゃないか。なにやら新装備を導入したようで、トイレで鏡に見とれてて気持ち悪かったです。

と最近 MMRZ 内で流行の身内ディスり (参考) も終わったところで、この日のギアログ。


ゲーム会にお呼ばれ@ Operation Freedom
先ほどハシモーをひとりぼっちとか言いましたが、自分も朝イチは初期アフでした。あまりの暑さにゲーム開始前に着替えましたが。ポイントはついにゲットした特殊な方々用黒フリース&OR グローブと腰に付けた旧ロゴ GERBER マルチツール


ゲーム会にお呼ばれ@ Operation Freedom
もちろんモデルはこの写真の方。鉄砲が全然違うんですが、春になったら着られない装備なので見切り発車しちゃいました。パコールもかぶりたかったし。


ゲーム会にお呼ばれ@ Operation Freedom
そして着換えは例の部隊ギアログファイナルでのデビューから通信機器チャージポーチアイウェアを更新してだいぶ完成度が高まりました! あとは中身がめちゃくちゃ体を鍛えるだけです。


ゲーム会にお呼ばれ@ Operation Freedom
そんなこんなで一日中、装備もゲームもおなかいっぱい楽しみました。主催の方も喜んでいただいたようで、次回も是非にとお誘いいただきました。主催のみなさま、お誘いいただいたモホロさん、一緒に遊んでいただいたみなさま、
ありがとうございました!!






同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
ギアフェス東北開催日決定! & イベント目白押し!!
ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム!
figma メーカー合同交流会ゲーム!!
地獄!! 真夏のインドアゲーム! @どんぱち
GGGame に行ってきました!
yaNex で定例会 with WATCH YOUR SIX!
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 ギアフェス東北開催日決定! & イベント目白押し!! (2018-04-08 12:10)
 ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム! (2018-02-05 01:23)
 figma メーカー合同交流会ゲーム!! (2017-09-11 01:33)
 地獄!! 真夏のインドアゲーム! @どんぱち (2017-08-11 00:51)
 GGGame に行ってきました! (2017-05-03 10:17)
 yaNex で定例会 with WATCH YOUR SIX! (2016-09-23 00:22)

Posted by taroybmx  at 00:32 │Comments(2)ゲーム

この記事へのコメント
先日はお世話になりましたm(__)m
実はSFフリースに激烈に食いついておりました!(写真撮らせてもらえばよかった…)
またよろしくお願いします!
Posted by TJ1TJ1 at 2016年02月27日 16:46
>TJ1さん
遅レス恐縮です!
もうすっかり冬初期アフの季節は終わってしまいましたね・・・。
また来年着ますんで、その時は写真よろしくお願いいたしますw
Posted by taroybmxtaroybmx at 2016年03月31日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。