2014年08月31日

Crye Precision AVS!!

ほんとにほんとに忙しくて、ブログの更新どころではないのですが、またしても更新せざるを得ない大物がやってきてしまいました!!


Crye Precision の最新プレートキャリア、AVS とそのオプションたちです!!

AVS (Adaptive Vest System) は、その名の通りさまざまなミッションに適応するよう高度にモジュール化されたおり、最低限のプロテクトからフルアーマー並みの重装まで、さまざまなオプションを組み合わせることで対応する次世代アーマーシステムです。すでに ODA などの特殊部隊への納入が始まっているようで、主に訓練中の画像などで使用が確認できます。



負傷者の救助訓練中でしょうか。


右端の方は1枚目と同じ方?


射撃訓練中の隊員も装着。


さてこの AVS、Crye から送られてきたときには、1枚目の画像にあるようにある程度組み立てられていたのですが、仕組みを理解するために1回全部ばらしてみました。こちらはこのシステムの中核をなす、AVS ハーネスというパーツです。このハーネスにさまざまなパーツを取り付けていきます。


こちらは防弾プレートを収納するプレートバッグ。左が前用、右が後ろ用です。


プレートバッグにはトイソルジャー製の ダミー SAPI プレートがぴったり収まりました。


まずは後ろ用のバッグについているベルクロストラップを使ってハーネスに取り付けます。写真では見にくいですが、D 型の金具にも 「CRYE PRECISION」 と入っています。すてき


上記ストラップと4つのスナップボタンをとめれば背面プレートバッグの取り付けが完了。簡単です。なんかこれだけでちょっとかっこいいです。


胸側のバッグはストラップのみで取り付け完了です。左のストラップは CPC のようにファステックスで外せるので、ヘルメットをかぶったままパージできます。


はい完成。これが基本の形で、Crye では 「Base Configuration」 と呼んでいるみたいです。

さあこの AVS、まだまだ書くことがありすぎて、とても記事1本にはおさまりません。次回、サイドプレートマグポーチなどのオプションを取り付けていきます。

Coming Soon...







同じカテゴリー(装備)の記事画像
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
右端の人腰周り装備更新! (AWS Retention Lanyard)
ついにゲット! 右端の人ケミカルライト (Glow Stick)
同じカテゴリー(装備)の記事
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)
 右端の人腰周り装備更新! (AWS Retention Lanyard) (2017-01-16 00:53)
 ついにゲット! 右端の人ケミカルライト (Glow Stick) (2016-12-06 00:38)

Posted by taroybmx  at 03:55 │Comments(4)装備ODA/CIF

この記事へのコメント
うっひょー!!!
超うらやましい!しかもフルセットだなんて!!
実はわたくしも近日中にAVSをCRYEから直販で…なんてそろばんを弾いていたわけなんですから超うらやましいです!
やっぱり代行業者をかまして、っていう形ですか?納期はかかりました?(最近陸への納入が盛んなようで心配…)
カミングスーン楽しみにしてます!!!
Posted by FAT5@Watch your six at 2014年08月31日 10:11
>FAT5さん
いつもご覧いただきありがとうございます!

自分はアメリカに住んでいる友人に送ってもらいました。Crye直販は現地のカードが必要なのでめんどうですよね。。。納期は1か月くらい、日本への輸送に5日間くらいでした。最近やたら写真に出ているので、自分も心配してましたが、それほど長くはかかりませんでしたよ。面倒ならREALMENTさんに在庫あるみたいなので国内で買っちゃうのもありですよね。デカいので送料もバカにならないですし。

いやAVSほんとオススメです! FAT5さんもぜひいっちゃってください。
Posted by taroybmxtaroybmx at 2014年09月01日 00:26
おお、アメリカのご友人とはまたうらやましい……
>現地のカード
ほんとそれですよね……代行業者に購入代行まで依頼すると手数料バカにならないなぁと考えていました。
とはいえレビューからビンビンいいもの感がガシガシ伝わってきます!AVSゲット欲がグングンです!ぜひtaroybmxさんに続かせていただきます!
Posted by FAT5 at 2014年09月01日 22:07
>FAT5さん
いや、まじでAVSやばいですよ。調子こいて記事3本書いちゃうくらいいいです。見た目よし、機能よし、写真出まくりと隙がないです。ゲットしちゃってください!
Posted by taroybmxtaroybmx at 2014年09月02日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。