スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月13日

LE な M4 完成!


ちまちまと更新を続けていた、LE 装備に使う M4が完成しました! 今まで、光学機器&マウントの変更レールハンドガードの更新など手を入れてきた LE 用 M4、今回はずっと気になっていたバレル長の変更を行いました。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:46Comments(0)エアガントレポン

2015年05月12日

右端の人無線機再現! (GPS アンテナ増設その2)


右端の人無線機再現 GPS アンテナ増設編昨日はパテ盛りまでやりましたので、今日は削って細工して仕上げていきます。他の工作シリーズ同様、写真が地味でかつ長編です。最後までなにとぞお付き合いください。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:00Comments(0)装備ODA/CIF

2015年05月11日

右端の人無線機再現! (GPS アンテナ増設その1)

さあ、先日アンテナ買ってきて付けるだけというイージーなところから始めた右端の人無線機再現。いよいよギアログテトラまで2週間を切ってしまい、これ以上先延ばしにすると、何かあったとき間に合わない可能性がありますので、真面目に取り組んでいきたいと思います。

先日のエントリーに、有名無線カスタムショップ 「ADDICT TACTICAL EQUIPMENT WORKS」 のHIGE 坊主さまからコメントをいただき、右端の人の無線に付いている謎のパーツについてヒントをいただけました。残念ながらそのものズバリの画像はなかったのですが、どうやらあのパーツは腕や胸に付ける GPS 小型端末やタブレット、PC などへの接続ポートのようです。ヒントをいただいた後、無線と言えば空軍特殊、空軍アイテムに強い中野 「SEALiON」 でもお話を伺うことができ、どうやら間違いなさそうと思えてきました。


そこで写真をもう一度見てみます。


ラジオ部分の拡大。やはり無線機に GPS アンテナが付いています。しかも、Z-Tactical からレプリカの出ている GPS アンテナ付 PRC-152 とはだいぶ形が違います。HARRIS のサイトで確認してみると、最新の PRC-152 は 「AN/PRC-152A」 となっていて、外装含めてバージョンアップしているようです。

もちろん152A の外観をリアルに再現したレプリカはありません。でも大丈夫、無ければ作ってしまえばいいのです。(リアルに再現できませんが)


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:38Comments(4)装備ODA/CIF

2015年05月10日

アメフトな装備! (Neumann Gloves & Cutters Wristcoach)



めちゃくちゃ道が険しそう右端の人無線関連は少しお休みして、今日は特殊なみなさまが使っているアメフトアイテムのご紹介。ご存知の通りアメリカンフットボールは、野球、バスケットボールと並ぶアメリカの3大スポーツのひとつです。その選手の身体能力もさることながら、格闘技なみの激しいコンタクトがありながら繊細な技術を要する点、チェスにもなぞらえられるほどにストラテジックかつシステマチックな点など、現代の特殊部隊に通じる部分がありますね。

そんなこともあってか、ミリフォトではアメリカンフットボールに使用されるギアを愛用する特殊部隊員の姿が多くみられます。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:03Comments(0)装備

2015年05月06日

右端の人背中装備更新&無線の謎

みなさま、お久しぶりです。世間はゴールデンウィーク、家族サービスにがっつり拘束されて、ミリタリー活動が著しく制限されておりました。そして一週間ぶりとなる更新もやはりこのネタ


はい、右端の人です。そして今日は右端の人再現の原点ともいえる、背中装備の見直しに関するお話。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:58Comments(2)装備ODA/CIF