2014年07月06日

愉快全快シューティング!


「愉快全快エアガン日記」 の超人気ブロガー、全快娘氏と戸田公園のシューティングレンジ 『Blue Target』 さんに行ってきました!

もともと友人と一緒に行く予定だったのですが、全快さんがブログでアッパーを変更したと書いていたので、調整がてらご一緒しませんかー?とお誘いしたところご快諾いただきました。Blue Target さんは2人目以降料金が割引になっていくので、レンジを共有すればかなりお得にシューティングを楽しむことができます。もちろん各レンジは2人で使っても十分な広さがあるので快適です。

※写真はほとんど全快さんのカメラで撮ったり撮っていただいたりしてます。




自分は特に調整するものがあるわけではないので、単純にプリンキングです。まずは Mk18。実に快調


続いて MP7AGITO のゲームでは気がつきませんでしたが、弾着が右下にずれているようでした。15m の距離で6cm の的を狙うには結構つめないと当たらないのです。


ハンドガンは10m くらいまで距離を縮めて練習。Blue Target さんはレンジごとに仕切られているので、安全に射距離の調整が可能です。


全快さんはリコイルスプリングを純正に戻した Stark Arms G19 の調整に余念がない様子。マガジン全弾近く連射しても全く作動に問題なさそうでした。


そして短い M4 Ver.1 にアッパーを換装した、かの有名な 『汚いM4』

ひと通り自分の鉄砲を撃った後は、交換し合ってキャッキャウフフやってました。自分の大好きな ACOG を覗いていただきたかったので、ひさしぶりに 『普通のM4』 アッパーを装着して撃っていただいたり。

それにしてもブログでずーっと見てきた銃をこの手で撃つ日が来るとは。サイトのゼロがまだきっちり出ていなかったので細かいところまではわかりませんでしたが、かなり弾はまとまっていました。さすがあらゆることを試してみる全快さんの鉄砲です。そして DTM 搭載でトリガーレスポンスは抜群、撃っていて楽しい銃でした。あと何より汚い!(褒め言葉)

いやー、こうやって同じミリタリー趣味の方とレンジで交流って楽しいですね! 平日の夜なんかのちょっとした時間でもできますし、何よりゲームでもないのに鉄砲を撃ちながら装備談義とかゼイタクです。

全快さん、ありがとうございました!
またぜひご一緒させてください!






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ギアフェス2017をちょっとだけ振り返る
ギアログの思い出 (その2)
ギアログの思い出 (その1)
次期公式レンジ決定! ウーパー新横浜に行ってきました
アメリカン・スナイパーとスナイパー小説
ベガスの砂漠でシューティング (長物編)
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ギアフェス2017をちょっとだけ振り返る (2018-01-09 00:45)
 ギアログの思い出 (その2) (2015-12-09 02:10)
 ギアログの思い出 (その1) (2015-12-08 02:26)
 次期公式レンジ決定! ウーパー新横浜に行ってきました (2015-07-11 01:08)
 アメリカン・スナイパーとスナイパー小説 (2015-02-27 12:44)
 ベガスの砂漠でシューティング (長物編) (2014-12-08 13:02)

Posted by taroybmx  at 21:56 │Comments(2)雑記

この記事へのコメント
楽しい時間をありがとうございました!!
トレポンの素晴らしさを改めて体感した1時間でした。
やっぱり撃ってしまうと欲しくなりますね~。

次回はUOC HG直前あたりにご一緒できたらいいですね!!
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年07月07日 00:07
ですね!HG前にまた行きましょう!

Blue Targetさんはタクトレ的なことが出来るスペースもあるので、ゲーム前に実戦的なトレーニングみたいなのも面白いかもしれません。
Posted by taroybmxtaroybmx at 2014年07月07日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。