2014年06月14日

Blue Target でシューティング!

Blue Target でシューティング!
組み上がったばかりの MK18 Mod1 を撃ちまくりたくて、シューティングレンジに行ってきました。本日お邪魔したのは、戸田公園にある Blue Target さんです。


Blue Target でシューティング!今日借りたのは 18m の貸切レンジです。屋内レンジにしてはかなり長い部類に入るのと、広々とした射撃スペースでのびのびシューティングが楽しめます。


Blue Target でシューティング!持ち込んだ銃は、もちろん Mk18 Mod1、加えてハンドガン (MEU ピストル) と MP7 も持っていきました。射撃レスト兼作業台としてこんな感じの机が数台置かれています。


Blue Target でシューティング!的は普通のスチールターゲット以外に、当たると倒れる樹脂製の的が大小合わせて12台設置されています。この可倒式の的が秀逸!


Blue Target でシューティング!こんな感じで的から撃つところまでヒモが伸びていて、このヒモを引っ張るとあら不思議!的が全部起き上がるのです。わざわざ的まで歩いて行って直さなくても、次々と射的をすることができます。これ、めちゃくちゃ便利です

ちなみに本日借りた18m レンジは、他のレンジから独立した貸切スペースになっており、最大5人で共有できます。感覚的には3人くらいで貸し切るとちょうどいい感じでした。会社帰りに仲間とわいわいプリンキングに興じるのもいいかもしれません。

Blue Target でシューティング!待ち合いスペースには自動販売機となぜかガチャポンが置かれています。今日借りた18m レンジ以外にも、最長20m のレンジスピードシューティングタクティカルトレーニングを行えるスペースもあり、かなり充実した施設になっています。場所的に少々不便なところにあるのを除けば、夜10時までやっている、料金が安い、銃やサイトの調整をしながらシューティングをするのに十分な広いスペースなど、いいことずくめのレンジでした。

ぜひまた行きたいと思います!






同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
鉄砲紹介 (東京マルイ ガスブローバック Glock 19編)
HK45CT サイト調整失敗!&バレル交換成功!
HK45CT のサプレッサー&ケース!!
HK45CT 実射&カスタム!!
トレポン流速化!? Move 153カスタム!
SEAL なスコープのマウントリング!
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 鉄砲紹介 (東京マルイ ガスブローバック Glock 19編) (2018-12-19 07:57)
 HK45CT サイト調整失敗!&バレル交換成功! (2017-09-13 07:34)
 HK45CT のサプレッサー&ケース!! (2017-08-20 00:54)
 HK45CT 実射&カスタム!! (2017-08-18 00:42)
 トレポン流速化!? Move 153カスタム! (2017-05-31 02:16)
 SEAL なスコープのマウントリング! (2017-03-22 00:15)

Posted by taroybmx  at 03:37 │Comments(0)エアガン雑記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。