2015年12月14日

ピースメーカーゲーム@ワンダーフォーゲル!!

ピースメーカーゲーム@ワンダーフォーゲル!!
久しぶりにピースメーカーさん主催ゲームに行ってきました! 9月はハートロックで10月はミリタリー活動無し、11月はギアログだったのでなんと7月ルアナに行って以来のサバゲーでした。

フィールドは死ぬほど行ってみたかった山梨の廃墟フィールド、ワンダーフォーゲル! 建設途中のホテルか何かがフィールドに改造されていて、「どこで撮っても絵になる」 との評判。実際行ってみると雰囲気抜群な上、ゲームフィールドとしてもめちゃくちゃ楽しかったです。そんなステキ空間でのゲーム、写真垂れ流しでお伝えします!



ピースメーカーゲーム@ワンダーフォーゲル!!
この日は快晴で、心配してたほど気温も下がらず、快適にゲームすることが出来ました。もちろん富士山もバッチリです。


ピースメーカーゲーム@ワンダーフォーゲル!!
もうセーフティから雰囲気ありまくり。戦地で接収した急造司令部みたい。


ピースメーカーゲーム@ワンダーフォーゲル!!
フィールドは勾配のある土地に建てられた、階層の異なる建物が接続された建造物。複雑な立体構造が屋外フィールドに取り巻かれた超絶難解マップです。1度や2度のゲームでは自分のいる場所を全然把握できません。


ピースメーカーゲーム@ワンダーフォーゲル!!
基本的に屋内フィールドは廊下や個室などの CQB エリアになりますが、突然開けた空間もあります。ここはおそらくプールか大浴場の跡地と思われますが、COD4のプリピャチステージを彷彿とさせ、めちゃくちゃあがりました。


ピースメーカーゲーム@ワンダーフォーゲル!!
この日陸界隈はマルチ合わせ以前書いたようにマルチ大好きなので、自分も参加させていただきました。


ピースメーカーゲーム@ワンダーフォーゲル!!
相変わらずアニキたちはかっこいいですね。


ピースメーカーゲーム@ワンダーフォーゲル!!
ゲームも楽しいですが、こんなシチュエーションで写真撮らないのはもったいないです。なので昼休みも撮影会


ピースメーカーゲーム@ワンダーフォーゲル!!
適当にバラバラとしてるだけで絵になりまくり


ピースメーカーゲーム@ワンダーフォーゲル!!
適当にシャッターを押すだけ。


ピースメーカーゲーム@ワンダーフォーゲル!!
中野3兄弟マークさん目線ありがとうございます。


ピースメーカーゲーム@ワンダーフォーゲル!!
そんなマークさんとツーショット。RGの上にマルチの下とかかっこいいです。


ピースメーカーゲーム@ワンダーフォーゲル!!
ゲーム開始前のひととき。かっこいいです。これしか言えねえ。


ピースメーカーゲーム@ワンダーフォーゲル!!
マルチずらりの集合写真。ギアログの CIF なみなさまがやってた横一列がうらやましかったので、今回出来てうれしいです。


ピースメーカーゲーム@ワンダーフォーゲル!!
まあ2列もかっこいいんですけど。


ピースメーカーゲーム@ワンダーフォーゲル!!
今回 Wolverines のコタさんが持ち込んだライトセイバーが大人気。EVA さん赤い方のライトセイバーが似合い過ぎです。あ、いよいよ今週ですね。


ピースメーカーゲーム@ワンダーフォーゲル!!
突撃に備えて密集する Delta/GB 混合チーム。


ピースメーカーゲーム@ワンダーフォーゲル!!
ちなみにゲーム中の写真はこれだけ。ヒットしてセイフティに帰る途中に、CHIHIROCK が頑張ってたので適当に撮ったら、ススキに隠れてよくわかんない上カメラストラップが入っちゃいました。ごめんね。


ピースメーカーゲーム@ワンダーフォーゲル!!
そんな CHIHIROCK にマルさんを加えて、この日参加の MMRZ 3名で。(ゲーム中は二人とも敵)

自分の装備は Patagonia L9上下にマルチポーチを盛りまくったMBAV 、最近の ODA っぽいイメージ。ゲーム中は寒いので PCU を着こんでました。


ピースメーカーゲーム@ワンダーフォーゲル!!
とにかくフィールドの雰囲気にやられまくった1日でした。もちろん雰囲気だけじゃなく、マップをしっかり覚えてよく研究したらすっごい奥の深い戦いの出来るフィールドだと思います。自分は初見と言うことで、終日出たとこ勝負な展開で戦いましたが、その割には普段1ゲーム1キルくらいがやっとな自分にしては結構やっつけられて大満足

久しぶりのサバゲーでこんな素晴らしいフィールドに行けて、めちゃくちゃ楽しかったです! 主催のみなさま、一緒に遊んでくださったみなさま
ありがとうございました!!

あとは世界一カッコいいサバゲー動画、楽しみにしております・・・。


おまけ:
ピースメーカーゲーム@ワンダーフォーゲル!!
今回は屋内フィールドということで、写真のようにトルネード持ち込んでたんですが、惜しいところで活躍できず。それどころかポーチから抜こうとしてピンが抜けて自爆するというマンガみたいな出来事も。巻き込んでしまった Yaida さんすいませんでした・・・。






同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
ギアフェス東北開催日決定! & イベント目白押し!!
ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム!
figma メーカー合同交流会ゲーム!!
地獄!! 真夏のインドアゲーム! @どんぱち
GGGame に行ってきました!
yaNex で定例会 with WATCH YOUR SIX!
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 ギアフェス東北開催日決定! & イベント目白押し!! (2018-04-08 12:10)
 ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム! (2018-02-05 01:23)
 figma メーカー合同交流会ゲーム!! (2017-09-11 01:33)
 地獄!! 真夏のインドアゲーム! @どんぱち (2017-08-11 00:51)
 GGGame に行ってきました! (2017-05-03 10:17)
 yaNex で定例会 with WATCH YOUR SIX! (2016-09-23 00:22)

Posted by taroybmx  at 01:19 │Comments(0)ゲーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。