2016年04月01日

SCAR-H な人のファーストライン装備 Part 2!!

SCAR-H な人のファーストライン装備 Part 2!!
先日お話ししたハイドレーションに続いて SCAR-H な MARSOC 装備のお話。



SCAR-H な人のファーストライン装備 Part 2!!
自分が参考にしている、力の抜けた雰囲気がステキなこの写真。以前この方のファーストライン装備を再現しようと、VTAC のコブラバックルベルトを購入したのですが、実際に装着したところ気になる点が。


SCAR-H な人のファーストライン装備 Part 2!!
もともと腰回り装備再現に動いたのは、先ほどの写真と同じ方の別写真に、特定できそうな要素が写っていたからです。


SCAR-H な人のファーストライン装備 Part 2!!
このように、ベルトに VTAC のロゴが見て取れます。


SCAR-H な人のファーストライン装備 Part 2!!
そこで 「VTAC Cobra Belt」 を購入、他の写真からの情報も合わせてホルスターIFAK ポーチを装着し、SCAR-H な人の腰装備としてました。


SCAR-H な人のファーストライン装備 Part 2!!
ところが、実際にこの装備を装着してみると、Drifire パンツのベルトループがドンピシャでベルトのロゴを隠してしまうのです。これはおかしい!


SCAR-H な人のファーストライン装備 Part 2!!
そこで更に違う写真を見てみると、どうもこの人 MOLLE ベルトをしてるっぽいです。


SCAR-H な人のファーストライン装備 Part 2!!
それも赤枠のところを見るとわかる通り、ウェビングの施されたブロックの隙間からベルトを出し入れできる Brokos ベルトのようです。


SCAR-H な人のファーストライン装備 Part 2!!
というわけでドーーン!! Viking Tactics 製の MOLLE ベルト、「Brokos Belt」 です! すでにまかろくんに譲ったマルチカムに続いて2本目 (TYR のも入れると3本目) の購入です。ちなみにまかろくんは最終更新が UOC Vol.5 という驚愕のブログを運営中。


SCAR-H な人のファーストライン装備 Part 2!!
今回は写真の通りカラーは黒を選択。サイズは L にしました。


SCAR-H な人のファーストライン装備 Part 2!!
早速盛りつけ。IFAK はマリスクリップでMOLLE に装着、ベルト用のホルスターもインナーベルトを一部だけ露出できる Brokos ベルトのおかげで問題なく装着できました。


SCAR-H な人のファーストライン装備 Part 2!!
うん、VTAC のロゴもばっちし。インナーベルトを通すエラスティックバンドも写真に似ているのでたぶんコレじゃないでしょうか。


SCAR-H な人のファーストライン装備 Part 2!!
というわけで装備の移植は完了したんですが、赤枠の部分が大きく空いてしまってます。ダンプポーチでも付けておこうかと思っていると・・・


SCAR-H な人のファーストライン装備 Part 2!!
こちらも同じ兵隊さんの写真ですが、伏射姿勢のため腰装備の背中側がよく見えます。


SCAR-H な人のファーストライン装備 Part 2!!
拡大。果たしてこのポーチ?はナニモノでしょうか・・・。いろんなひとに聞いてもわからないので、こちらをご覧のみなさまでおわかりになる方・・・
ぜひ教えてくださいませ!!






同じカテゴリー(装備)の記事画像
ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS)
例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket)
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
同じカテゴリー(装備)の記事
 ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS) (2019-02-13 07:40)
 例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket) (2018-01-11 04:01)
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)

Posted by taroybmx  at 00:47 │Comments(2)装備MARSOC

この記事へのコメント
ITS TacticalのTallboy ETA Trauma Kit Pouchっぽい気がします。
Posted by mastermind at 2016年04月01日 01:00
>mastermindさん
うおおお、謎が一瞬で解けた!!まじですごいっす!
ありがとうございました!!
Posted by taroybmxtaroybmx at 2016年04月01日 02:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。