2014年05月13日

Viking Tactics Brokos Belt

海外のショップに発注していたものがどどっと届きました!
今日はその中から「Viking Tactics Brokos Belt」のご紹介。

Viking Tactics Brokos Belt
今までずいぶん長いこと腰周りの装備に First Spear 製の 「Patrolling Suspenders for AGB」 のベルト部分を愛用してきたんですが、だいぶよれてきたのと、素材的にやわらかすぎて Crye のGun Clip が付けにくいので、新しいベルトプラットフォームを探していました。そして行き着いたのがこの V-TAC Brokos Belt だったんですが、国内の取扱店では軒並み売り切れ状態、あってもサイズとカラーが合わないか激高いかだったので、海外のショップに注文。発注から1週間も経たずに到着しました。

さてこのベルト、単体では使えません。中にガンベルトやデューティベルト、リガーベルトなどを通して使います。今まで使っていた First Spear 製も同じ仕様だったので、中のベルト (First Spear Assaulters Gun Belt (AGB)) をそのまま使います。ここまではよくある MOLLE ベルトプラットフォームなのですが、この Brokos Belt はひと工夫されてます



Viking Tactics Brokos Beltこのベルトを通す部分がミソで、2x2 の MOLLE をひとコマとして、コマごとにベルトを内側を通すか外側に出すか選べるようになっています。


Viking Tactics Brokos Beltなので、MOLLE 対応のポーチを付けたい部分は内側を通し、ホルスターのようにベルトにそのまま付けるようデザインされているものを付けたい部分は外側に出して対応できるんです。(参考) これはかなり便利


Viking Tactics Brokos Beltサイズはウェストサイズごとに設定されているので、自分は Mサイズを購入したんですが、結構短い・・・。上記構造上同じ長さでも MOLLE のコマ数が少ないのに、現行の装備がおさまるだろうか?


Viking Tactics Brokos Beltなんとかおさまりました。ギチギチでホルスターとか抜きにくそうですが、腰に巻くとだいぶ広がるので、特に問題なさそうです。しっかりした素材のせいかハンドガンやマガジンの抜き差しもしやすく、当初の目的だった Gun Clip もベルト直付けなのでがっちり付いてます。

長さが短いのも、考えようによっては体の前面に装備が来ないので、プローンとかしやすくていいかも!ベルトの内側もメッシュになっていて、これからの暑い季節にいいと思います。このベルトも長く使えそうです。






同じカテゴリー(装備)の記事画像
ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS)
例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket)
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
同じカテゴリー(装備)の記事
 ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS) (2019-02-13 07:40)
 例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket) (2018-01-11 04:01)
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)

Posted by taroybmx  at 11:54 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。