2015年03月21日

SEAL なバックパック!! (Camelbak HAWG 編)

SEAL なバックパック!! (Camelbak HAWG 編)
先日ユーマンくんと中野で飲もうということになり、せっかくなので中野界隈にお住いの装備バカ好きの皆様にお声がけ、楽しい宴となりました。その席で某飛行機だけは勘弁してほしい方に SEAL 装備についてご相談していた時のこと。

T 「いやー、RRV 使った時の背中の装備に困ってて。実は・・・」
B 「taroybmx さんの RRV と MBSS ね、ドッキングできないでしょ?」

え、なにこのひとすごい! ちょっと話し始めただけで自分の悩みを見抜かれてしまいました。そうです。MBSS を紹介した記事に、「背面パネルを RRV と組み合わせて・・・」 などと書きましたが、自分の持ってるバージョンの RRV と MBSS はバックルが合わずに接続できないのでした。

T 「そうなんですよ! だから背中どうしようかと思ってたんです。」
B 「ですよね。でも大丈夫です。リアパネルのプレートを入れるフラップに・・・」
T 「じゃあやっぱバックパックが要りますよね!」
B 「いやフラップにハーネスを・・・」
Tそうか! じゃあバックパック買わなきゃ!! (狂)」
B 「・・・・・」
(後半はフィクションです)



SEAL なバックパック!! (Camelbak HAWG 編)というわけでドーン! Camelbak 社製のハイドレーションバックパック 「HAWG」 になります。カラーは3C。SEAL はじめ、SOF 装備のバックパックとしては鉄板ですね。サブコンパートメント上にベルクロのない初期型。


SEAL なバックパック!! (Camelbak HAWG 編)この超有名な416写真でも銃のかたわらに置かれています。


SEAL なバックパック!! (Camelbak HAWG 編)レッドウイング作戦で亡くなったアックスことマシュー・アクセルソン二等兵曹も愛用していた模様。


SEAL なバックパック!! (Camelbak HAWG 編)こちらも RRV に続き、届いてみたらめちゃくちゃ汚かったです。土埃は言うに及ばず、怪しいシミもありまくり。


SEAL なバックパック!! (Camelbak HAWG 編)お約束の金属部サビサビ


SEAL なバックパック!! (Camelbak HAWG 編)そこかしこにマジックで書いたような汚れが。


SEAL なバックパック!! (Camelbak HAWG 編)
SEAL なバックパック!! (Camelbak HAWG 編)バックルの類は劣化したような塗装が剥げたような何とも言えない状態


SEAL なバックパック!! (Camelbak HAWG 編)ロゴのプレートもかろうじて読めるレベル。とにかく RRV と同様に洗い、サビを取り、なんとか使用に耐える状態までもってきました。


SEAL なバックパック!! (Camelbak HAWG 編)メインコンパートメントはかなりの容量。1泊旅行くらいなら十分です。


SEAL なバックパック!! (Camelbak HAWG 編)サブコンパートメントはいくつも仕切りがあって、細かいものを整理して入れられます。


SEAL なバックパック!! (Camelbak HAWG 編)一番背中寄りにはハイドレーションパックを格納できます。


SEAL なバックパック!! (Camelbak HAWG 編)上部の左右にはハイドレーションホースを出すためにベルクロフラップ付きの穴が開いています。


SEAL なバックパック!! (Camelbak HAWG 編)RRV のときも思ったんですが、これだけ汚れ、錆びつくほど酷使されていても、機能的には全く損なわれておらず、少しメンテナンスしてあげれば問題なく使えます。この頑丈さ、機能性もミリタリーアイテムの魅力ですよね。

ボロボロではありますが、さみしくなりがちな背中をかっこよくしてくれるステキ装備に大満足です。






同じカテゴリー(装備)の記事画像
ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS)
例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket)
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
同じカテゴリー(装備)の記事
 ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS) (2019-02-13 07:40)
 例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket) (2018-01-11 04:01)
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)

Posted by taroybmx  at 01:09 │Comments(4)装備SEAL

この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。
タグまで頂いて恐縮ですw
Posted by BULLBULL at 2015年03月22日 20:33
>BULLさん
正直あの会話が書きたくてこの記事書きましたw
いや、ほんと驚いたんですよ。自分がミリ系で「あー、すごい人はほんとにすごいなー」と思った3大出来事のひとつです。
Posted by taroybmxtaroybmx at 2015年03月22日 21:26
>taroybmxtaroybmxさん
いえいえ。たまたま知っていた当時ネタなのでw
こんな稚出な知識で良ければいつでも。
Posted by BULLBULL at 2015年03月23日 02:08
>BULLさん
またまたご謙遜を。今後ともよろしくお願いします!
Posted by taroybmxtaroybmx at 2015年03月23日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。