2014年12月18日

LE 関連アイテム追加!


ちびちびと集めている LE 小物装備。バッジ、ハンドカフときて、今回手に入れた LE 感あふれるアイテムは 「警棒」、フランス語で言うと 「バトーン」 です。(キック・アス大好きなんです) 軍と共通のアイテムも多い LE 装備ですが、あんまり警棒を持ってる兵隊さんは見ないので、ベルトに1本付けておくと LEっぽさマシマシなアイテムではないでしょうか。


というわけでドン! また S&W です。ホントは ASP とか Monadnock のが欲しかったのですがめちゃくちゃ高いのです。


じゃん。警棒と言ってもいわゆる 「特殊警棒」 というやつで、伸縮式の警棒になります。特殊警棒というと自分はすぐヤンキーを思い浮かべますが、最近ではお巡りさんの警棒もみんな伸縮式になってるんですね。


握りの部分はエラストマー製で滑りにくいパターンになっています。


この警棒はフリクションロックという方式、びゅっと勢いよく振り出すことで連結部を固定する仕組みで、20センチほどだったものが一気に約53センチ (21インチ) に。縮めるときは固いところを先端部でガツッと突いて縮めます。


さてこの警棒にはお得なことにポーチが付属しているんですが、これがなかなかしっかりしたナイロン製。作りも良さげです。


が、装着が MOLLE になっていて、ベルトに付けようと思うとちょっと安定感に欠けます。


というわけでバトンケースも購入。BLACKHAWK! 製。


ナイロン製のポーチも軽くていいのですが、やっぱり警察は男臭い革装備ですよね。という偏見に基づき本革製のポーチを選択。いい質感してます。


裏面にはベルトループが付いていて、幅6センチくらいまでのベルトに対応します。


購入したバトンがぴったりおさまります。結構タイトなので、普通に行動する限り抜け落ちたりはしなさそうです。

警棒は安いものなら数千円程度で、ベルトに付ければ法執行官な雰囲気がグッと出るアイテムですが、日本では武器・凶器というように認識されており、みだりに持ち歩くと軽犯罪法違反で検挙される恐れもありますので、取り扱いには十分ご注意ください。普段から身につけるのは NG ですよ!





同じカテゴリー(装備)の記事画像
例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket)
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
右端の人腰周り装備更新! (AWS Retention Lanyard)
同じカテゴリー(装備)の記事
 例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket) (2018-01-11 04:01)
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)
 右端の人腰周り装備更新! (AWS Retention Lanyard) (2017-01-16 00:53)

Posted by taroybmx  at 00:30 │Comments(3)装備LE

この記事へのコメント
うわわぁ~。
警棒、めっちゃ欲しいっす。
BE-BOP世代なのでトオルが使ってるの見て、
当時めちゃくちゃ憧れたのを思い出します。

サバゲとは関係なく欲しいっす。笑
Posted by featherfeather at 2014年12月18日 00:52
こんにちは〜

私も中学生の頃、警棒欲しくて欲しくて・・・・
でもお金ないんで、学校の椅子をぶっ壊して鉄パイプを持ち歩いてましたw

で、それ持ってとなり町のゲーセン行ったら、ヤンキーにからまれたというw
いやぁ突然思い出しましたねぇ(遠い目
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2014年12月18日 15:52
>featherさん
自分も特殊警棒というとトオルですね。ヤンキーが思い浮かぶのはきっとそのせいですw

>リコさん
鉄パイプ持ち歩くとかどんだけやんちゃなんですかw

お二方とも警棒おすすめですよ。意味もなくシャキッと伸ばしたりすると中2的な胸の高鳴りを味わえますw
Posted by taroybmxtaroybmx at 2014年12月18日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。