2014年06月18日

ヘルメット迷走中&お買い物いっぱい

ヘルメット迷走中&お買い物いっぱい
駆け出し MARSOC ながら別部隊の装備にも興味が湧いてきた今日この頃。先日も書いた通り、かっこよすぎるエアソフトチーム 「陸特軍団 SOD」 さんの影響で陸軍特殊部隊装備を集め始めています。が、そのとっかかりとして部隊の特徴が出やすいヘルメットを購入したんですが、大迷走しております。



ヘルメット迷走中&お買い物いっぱいまず最初に買ったのが MICH 2002 レプリカ。ODA にも着用が見られないこともないのですが、やはり 2002 と言えばデルタ。が、後述の理由でデルタはハードルが高すぎるので、やはり ODA でいこうと写真を見るうちに、どう考えても ODA 装備のメインは MICH 2000 だろうと。


ヘルメット迷走中&お買い物いっぱいということで、塗装までしたのに MICH 2000 のレプリカも購入。MICH 系のレプリカは値段が安いのでまだいいのですが、頭はひとつしかないのにヘルメットだけが増えていくのもつらいです。かさばるし。


ヘルメット迷走中&お買い物いっぱい路線が定まらないため、内装/外装用のベルクロも貼れずにたまっていきます。


ヘルメット迷走中&お買い物いっぱいOps-Core の ARC レールH-Nape ストラップ。もはや ARC レールに至っては何のために買ったのか覚えてません。eBay をさまよいながら煮詰まり、朦朧とした意識の中でポチったんでしょう。


ヘルメット迷走中&お買い物いっぱい本来なら主役の記事の1本でも書くべき Wilcox の L3G10 マウントも、このカオスの中ではなんと書いていいものか。


ヘルメット迷走中&お買い物いっぱい大混乱の中で、確信を持って購入した数少ないアイテムのひとつが、この Surefire HL1 です。MICH 系のヘルメットには標準装備と言っていいくらい装着されています。自分が買ったのはホワイト+ブルーの LED で構成された HL1-A になります。

最初は身の程知らずにも 「デルタフォースかっこいいよね!デルタにしようっと」 とか思ってたんですが、調べれば調べるほど沼の深さを思い知らされます。だいたいがデルタ隊員とされている方々の装備はフリーダム過ぎて的が絞れなさすぎるのに、何でもいいのかというと厳然たるお作法は存在するという、なんとも難しいもの。かっこよくデルタ装備でまとめている方を見ると本当に憧れます

とりあえず、ニワカらしくいろんな写真を見て気に入った装備をコツコツ集めていこうと思います。まずは週末に向けてヘルメットを仕上げていきます!


ヘルメット迷走中&お買い物いっぱいおまけ: でもやっぱり海も好きなので 「Don't Tread on Me」 Tシャツ買っちゃった。






同じカテゴリー(装備)の記事画像
ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS)
例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket)
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
同じカテゴリー(装備)の記事
 ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS) (2019-02-13 07:40)
 例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket) (2018-01-11 04:01)
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)

Posted by taroybmx  at 01:50 │Comments(0)装備お買い物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。