2014年06月10日

LBT-2595D カスタム続き

先日購入したミリタリーなバックパック 『LBT-2595D』 ですが、毎日通勤に使い倒しています。非常に使い勝手のいいバッグですが、更に自分の使い方に合わせるため、ポーチを追加してカスタムしていきます。


LBT-2595D カスタム続き購入したのはこちら! Tactical TailorE&E PouchUniversal Mag Pouch です。言うまでもなく WARRIORS さんで購入。


LBT-2595D カスタム続きE&E Pouch の E&E は Escape & Evasion の略で、空軍の SERE (Survival,Evasion,Resistance,Escape) のインストラクターがデザイン、緊急時に脱出したパイロットが生き延びるためのツール群を収めるためのポーチです。実はバックパックの外側にちょっとしたポケットが欲しかっただけなのですが、無駄に超高機能なポーチを買ってしまいました・・・。まあかっこいいからいいのです。


LBT-2595D カスタム続きUniversal Mag Pouch は5.56mm マガジンなら3本、7.62mm なら2本収納できるマグポーチなんですが、これが写真の通り 500ml ペットボトルを入れるのにピッタリ。これから夏に向けてうれしい機能追加です。


LBT-2595D カスタム続きが、装着には少々問題が。LBT-2595D のサイドには3本のウェビングが施されていますが、Universal Mag Pouch を装着するのにぴったり使い切るとポーチの下端がバッグからはみ出してしまいます。マリスクリップは半コマずらして装着できるのでちょうどいい高さに付けられるんですが、そうすると最後の1本のウェビングが使えないのでやや不安定。このままでも特に不都合はなさそうですが、何かいい方法を考えたいと思います。


LBT-2595D カスタム続きというわけで完成! E&E ポーチにはベルクロスペースもあるので、もうひとつちょっとカラフルなパッチを追加しようと思います。

ポーチの追加でますます使いやすくなった LBT-2595D、さらに活躍してくれそうです。







同じカテゴリー(装備)の記事画像
ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS)
例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket)
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
同じカテゴリー(装備)の記事
 ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS) (2019-02-13 07:40)
 例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket) (2018-01-11 04:01)
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)

Posted by taroybmx  at 01:46 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。