2014年05月02日

メガパッチブック&ピストルマグポーチ他購入!

メガパッチブック&ピストルマグポーチ他購入!

今日は中野と秋葉原でお買い物してきました。

中野はブロードウェイにある「Warriors」さんへ。ここは大好きなお店で、装備系が非常に充実しています。決して広くはない店内にLBTTactical TailorHSGIなど自分のツボにはまりまくる商品が並べられています。店長のMark氏によるブログミリタリーファン必見ですが、そこに待ちに待った商品の入荷情報が!連休中日で仕事もヒマなので、昼休みに抜け出して行ってきました。



メガパッチブック&ピストルマグポーチ他購入!こちらで買ったものひとつめ。これがお目当ての『メガパッチブック』です。ハイクオリティなパッチやタクティカルギアなどで有名な「Mil-Spec Monkey」と、Tac-Tの愛称で親しまれている高品質装備ブランドTactical Tailor」とのコラボ商品タグが可愛いことになっています。


メガパッチブック&ピストルマグポーチ他購入!A4ほどの大きさで、ジッパーを開けると本のように開くことができます。中身はメスのベルクロが表裏にあしらわれているページが4枚、本体の裏地もベルクロなので合計10ページ分ものベルクロシートになっています。これだけあればいつの間にか増えてしまうパッチコレクションきれいに収納できます。自分はまだそれほど持っていませんが、複数装備をそろえている方などは、装備ごとにカテゴライズして収納したりすると便利なんじゃないでしょうか?


メガパッチブック&ピストルマグポーチ他購入!さらにこのパッチブックの素晴らしいところは、大きさ的にハンドガンケースとしてもちょうどいいところ。写真のようにハンドガン1丁とスペアマグ2本がすっきり収まります。オスのベルクロテープがあればハンドガンやマガジンを固定できるので、中でがちゃがちゃ動いたりすることもありません。最近ロードアウトが肥大して、ゲーム時の荷物減らしに苦労している自分にはもってこいのアイテムです。何よりおしゃれ!


メガパッチブック&ピストルマグポーチ他購入!続いては同じくTac-T製Double Pistol Mag Pouch』です。一見なんの変哲もない2連マグポーチですが、さまざまな工夫が凝らされていてすごい使いやすそう


メガパッチブック&ピストルマグポーチ他購入!見にくくてすいません。中に樹脂のインサートがあるのがわかりますでしょうか?このインサートが薄い1911系のマグから9mm系までがっちり保持してくれるので、フラップを閉じなくてもマガジンが落ちることはありません逆さにしても大丈夫なレベル。このインサートはベルクロで固定されているので、不要な場合は外すこともできます。


メガパッチブック&ピストルマグポーチ他購入!さらにフラップも取り外しでき、オープントップのポーチとしても使えます。また、このフラップの取り付けには調整幅がもたされていて、ある程度のロングマガジンにも対応可能です。なんというフレキシビリティ


メガパッチブック&ピストルマグポーチ他購入!さて、長くなってしまったので、秋葉原で買ったこの謎のナイロンについては次回ご説明しようと思います。


あ、そうだ。写真で下に敷いてあるシュマグも買ったんだった。これからのグリーンシーズンに備えて緑です。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS)
例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket)
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
同じカテゴリー(装備)の記事
 ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS) (2019-02-13 07:40)
 例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket) (2018-01-11 04:01)
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)

Posted by taroybmx  at 13:24 │Comments(4)装備お買い物

この記事へのコメント
Warriorsさんは自分も大好きなお店です。
他に用事もないのに、上京するときにわざわざ中野まで行って寄るほど好きですw
あそこで買ったLBTのパッドベルトはずっと愛用しています

(くずき)
Posted by NST-HQ at 2014年05月03日 01:11
>NST-HQ (くずき) さん

Warriorsさんいいですよね。中野はSEALiONさんもあるし、ブロードウェイの中にはミリ系のお店もいくつか入っているので、家からも会社からも遠いのにちょくちょく行ってしまいます。
Posted by taroybmxtaroybmx at 2014年05月03日 01:18
こんにちは。

こちらの記事を拝見して速攻でメガパッチブック購入してしまいました・・・。
ブログも勝手に紹介させていただきました・・・事後報告で申し訳ありません。
メガバッチブック本当に使い勝手いいですね!!
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年05月04日 13:54
>全快さん

全然問題ありません!むしろ感激でございます!

自分も「パッチ整理だけにしてはいいお値段…」とか思ってましたが、ハンドガンケースと兼用と考えればむしろお得、さらにかっこよくてMSMxTAC-Tコラボときた日にはがまんできませんでした。
Posted by taroybmxtaroybmx at 2014年05月04日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。