2015年03月11日

SEAL な M4 ウェポンライト!

SEAL な M4 ウェポンライト!
SEAL な M4MK18 Mod0 (M4 CQB-R) 用にライトを購入しました。年代を考えてちょっと古めのモデルを探していたところ、いい感じに酷使された Surefire M951を見つけたのでぽちり。ボロいだけあってかなりお買得に購入できました。



SEAL な M4 ウェポンライト!なかなかの面構え。選択肢としては961もあったんですが、2本リブの入ったベゼルが好みだったのでこちらにしました。初のキセノンバルブモデルです。


SEAL な M4 ウェポンライト!このいかつい2つのローレットスクリューでマウントします。本体サイズといい、かなりレールのコマ数を消費しちゃいますね。


SEAL な M4 ウェポンライト!さっそく装着・・・って PEQ2の固定ネジと極太ローレットスクリューが干渉して付けられない! 干渉しない位置まで下げると、スイッチがほとんどマガジンハウスくらいまで来ちゃいます。


SEAL な M4 ウェポンライト!というわけでこちらも購入! A.R.M.S. 社製のライトマウント、#17です。Surefire M952にはもともとこいつが付いています。


SEAL な M4 ウェポンライト!こいつもいい感じにスレた中古です。実物かどうか不安にあるほど激安でした。


SEAL な M4 ウェポンライト!安い代わりに固定ネジすらついていません。ホームセンターで M5x10のネジを購入。本当は10-32などというインチ規格のネジらしいのですが、M5でも大丈夫でした。


SEAL な M4 ウェポンライト!さくっとマウント交換。これでこの子も952。元のマウントはトルクスで付いています。


SEAL な M4 ウェポンライト!じゃーん、無事干渉せずに装着できました! フォアグリップを握った手でテイルスイッチオペレーションをするのにばっちりな位置です。


SEAL な M4 ウェポンライト!ついでに一緒に買っておいた IR フィルタも装着。キセノンランプならではですね。


SEAL な M4 ウェポンライト!最新の高輝度 LED モデルに比べると光量はだいぶ落ちますが、スポットは十分に明るく、やや黄色い光は視認しやすいです。自分の目もくらまないし。

さて、これで SEAL な M4もほぼ完成です。1点気になっている部分はあるんですが・・・


SEAL な M4 ウェポンライト!
To be continued!!






同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
鉄砲紹介 (東京マルイ ガスブローバック Glock 19編)
HK45CT サイト調整失敗!&バレル交換成功!
HK45CT のサプレッサー&ケース!!
HK45CT 実射&カスタム!!
トレポン流速化!? Move 153カスタム!
SEAL なスコープのマウントリング!
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 鉄砲紹介 (東京マルイ ガスブローバック Glock 19編) (2018-12-19 07:57)
 HK45CT サイト調整失敗!&バレル交換成功! (2017-09-13 07:34)
 HK45CT のサプレッサー&ケース!! (2017-08-20 00:54)
 HK45CT 実射&カスタム!! (2017-08-18 00:42)
 トレポン流速化!? Move 153カスタム! (2017-05-31 02:16)
 SEAL なスコープのマウントリング! (2017-03-22 00:15)

Posted by taroybmx  at 02:24 │Comments(0)エアガントレポン光学機器/ライトライト

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。