2015年05月13日

LE な M4 完成!

LE な M4 完成!
ちまちまと更新を続けていた、LE 装備に使う M4が完成しました! 今まで、光学機器&マウントの変更レールハンドガードの更新など手を入れてきた LE 用 M4、今回はずっと気になっていたバレル長の変更を行いました。



LE な M4 完成!自分の参考にしているこの写真、バレル長がなんとも中途半端な長さになっています。


LE な M4 完成!この訓練画像も、訓練用に黄色いテープが巻いてありますが短いですね。


LE な M4 完成!誰だかわかりませんが、雨の中でぶっ放しているお姉ちゃんの持っている M4も。


LE な M4 完成!このように、この長さの M4は多くの LE フォトに登場しますが、特に FBI SWAT によく見られるようです。自分の LE 設定はエリート捜査官に憧れる田舎保安官助手、真似しないはずがありません。


LE な M4 完成!というわけでドーン! これで参考画像をほぼ完全再現です!


LE な M4 完成!バレル長は11.5インチ。単純に14.5インチのバレルを切ったのでは、M203用のくびれにちょうどかかってしまって実現できません。今回は FSB (前三角) 手前でカットし、ちょうどいい長さのピースを継ぎ足してもらう加工を行いました。カスタムしていただいたのはもちろん Move さん


LE な M4 完成!10.3インチの CQBR と比較。わずか3センチほどの差ですが、意外なほど銃の印象が変わります。特に銃を下しているところから咄嗟に狙いをつけるとき、少しバレルが長いだけで構えやすくなる気がします。


LE な M4 完成!なかなか出番のない LE 装備ですが、ようやく鉄砲が整ったので、積極的に使ってあげたいと思います。

カスタムしていただいたMove さんは、トレポンの性能 (内部) 的なチューンで名高いお店ですが、外装カスタムについても高いスキルを持っているので、なんでも相談にのっていただけます。今回のようなバレル長変更はもちろん、面白い試みをたくさんされているので、ついつい用がなくてもお邪魔して長居してしまうんですよね。






同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
鉄砲紹介 (東京マルイ ガスブローバック Glock 19編)
HK45CT サイト調整失敗!&バレル交換成功!
HK45CT のサプレッサー&ケース!!
HK45CT 実射&カスタム!!
トレポン流速化!? Move 153カスタム!
SEAL なスコープのマウントリング!
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 鉄砲紹介 (東京マルイ ガスブローバック Glock 19編) (2018-12-19 07:57)
 HK45CT サイト調整失敗!&バレル交換成功! (2017-09-13 07:34)
 HK45CT のサプレッサー&ケース!! (2017-08-20 00:54)
 HK45CT 実射&カスタム!! (2017-08-18 00:42)
 トレポン流速化!? Move 153カスタム! (2017-05-31 02:16)
 SEAL なスコープのマウントリング! (2017-03-22 00:15)

Posted by taroybmx  at 00:46 │Comments(0)エアガントレポン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。