2015年02月02日

Knight's Armament 45 deg T-1 Offset Mount

Knights Armament 45 deg T-1 Offset Mount
本日は軽めのネタをひとつ。みんな大好き Knight's Armament 製Aimpoint Micro T-1 専用オフセットマウントを購入しました! KAC 製品の例にもれず、こいつも新品を買うと恐ろしい値段なんですが、たまたま中古の激安品を見つけて思わず購入。自分はミリ系コスが多いため、なかなか出番のない SR-16さんに装着します。



Knights Armament 45 deg T-1 Offset Mount鉄砲を作るときに参考にした、コスタ御大の写真でも付いていますね。実はこのマウント買ったのは結構前で、先日来日した際この鉄砲のコスタ様リスペクト度を高めるべく購入したのですが、イベントには家族旅行が重なってあえなく行けなかったという。


Knights Armament 45 deg T-1 Offset Mountというわけでさっそく装着していきます。箱はなんの装飾もない白箱。


Knights Armament 45 deg T-1 Offset Mountじゃーん。中古なので小キズはありますが全然気になりません。


Knights Armament 45 deg T-1 Offset Mount4本のネジで T-1本体を直付けできます。


Knights Armament 45 deg T-1 Offset Mount裏側。パーツナンバーが書かれています。しかしこの単なるアルミ板がかっこよく見える不思議。


Knights Armament 45 deg T-1 Offset MountT-1は直付けするためマウントから外しておきます。自分は TangoDown の iO カバーを付けていましたが、これも参考写真に合わせて外しています。(付けたままでも装着可能)


Knights Armament 45 deg T-1 Offset Mountマウント装着完了。A.R.M.S. のマウントは取り付けるのに苦労しましたが、こいつはかっちり付きました。さすが KAC。


Knights Armament 45 deg T-1 Offset Mount写真を参考にしつつ見やすい位置に設置。


Knights Armament 45 deg T-1 Offset Mount完成!! なにこれめちゃくちゃかっこいい! もともと軽いこの鉄砲がマーク VI のせいで重くなっているので、T-1だけにしようかと思っていたのに、さらに T-1を追加するという暴挙に出てしまいましたが、出来上がりのかっこよさにそんな思いは吹っ飛びました。

実際構えてみると、倍率スコープから等倍ダットへのトランジションが実にスムースに行えます。とはいえそれは実銃だったらの話。ホップで距離を稼ぐエアガンでは、斜めに構えてしまうと弾はあさっての方向にカーブしていってしまいます。でももしかするとホップの効き始める前の近距離でゼロインしておけば、実戦でも使えるかもしれません。次のゲームで試してみようと思います!





同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
鉄砲紹介 (東京マルイ ガスブローバック Glock 19編)
HK45CT サイト調整失敗!&バレル交換成功!
HK45CT のサプレッサー&ケース!!
HK45CT 実射&カスタム!!
トレポン流速化!? Move 153カスタム!
SEAL なスコープのマウントリング!
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 鉄砲紹介 (東京マルイ ガスブローバック Glock 19編) (2018-12-19 07:57)
 HK45CT サイト調整失敗!&バレル交換成功! (2017-09-13 07:34)
 HK45CT のサプレッサー&ケース!! (2017-08-20 00:54)
 HK45CT 実射&カスタム!! (2017-08-18 00:42)
 トレポン流速化!? Move 153カスタム! (2017-05-31 02:16)
 SEAL なスコープのマウントリング! (2017-03-22 00:15)

Posted by taroybmx  at 13:47 │Comments(0)エアガン光学機器/ライト

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。