2015年01月13日

お靴購入! (Salomon XA Pro 3D MID GTX 他)

お靴購入! (Salomon XA Pro 3D MID GTX 他)

みなさまお久しぶりです。ちょっと旅行に出ており、更新が滞ってしまいました。今回はミリタリー色ゼロのただの家族旅行だったため、ミリタリー感覚なまりまくりですが、旅行中に前から欲しかった靴が届いていたので、旅先で購入した靴と合わせてご紹介します。



お靴購入! (Salomon XA Pro 3D MID GTX 他)はいドン! SalomonXA Pro 3D MID GTX です。色違いの2足目ですね。持っていたのは OD っぽいカラーのものですが、今回はこの写真に出ている黒です。


お靴購入! (Salomon XA Pro 3D MID GTX 他)かっこいいですね。すでに同じモデルを履いているのでサイズもぴったり。持っていた方の色は、旧モデルでは使用例が多く見られるものの、現行モデルの使用例がなかなか見つからなかったのですが、黒はいっぱい使われているので心の平穏が保たれます


お靴購入! (Salomon XA Pro 3D MID GTX 他)サイドに白い反射材があしらわれていますが、これのない真っ黒なミリタリーモデルもあるようですね。まあ写真では反射材付きもよく見るので OK です。


お靴購入! (Salomon XA Pro 3D MID GTX 他)そしてこの靴の素晴らしい点ナンバーワン、クイックレースシステムも健在。履きやすく脱ぎやすいので、普段使いにももってこいです。


お靴購入! (Salomon XA Pro 3D MID GTX 他)さて2足目。こちらは例によって Vans のスケートシューズですが、くるぶし部分にカモ柄 (ウッドランド?) のワンポイントが入っています。日常にちょいとミリ風味を加えるのに最適なアイテム。


お靴購入! (Salomon XA Pro 3D MID GTX 他)このカモ柄部分、BDU などに使われているようなリップストップ生地になっています。うっすら格子状に生地の目が入っていて、ミリタリーファブリックな雰囲気がたまりません。家族や一緒に旅行に行った友人に話しても誰も理解してくれませんでしたが。


お靴購入! (Salomon XA Pro 3D MID GTX 他)3足目。これも Vans ですが、STAR WARS コラボモデル。売れないのか、各種激安で叩き売られてました。


お靴購入! (Salomon XA Pro 3D MID GTX 他)アッパー全面にストームトルーパーが描かれています。トルーパー好きにはたまらないデザイン。


お靴購入! (Salomon XA Pro 3D MID GTX 他)ベロには燦然と輝く STAR WARS ロゴ。


お靴購入! (Salomon XA Pro 3D MID GTX 他)こちらが購入の決め手になったのですが、靴紐の先っちょがライトセーバーになっています。しかも全て別のキャラ用という凝りよう。

週末にギアログ3を控え、ちゃくちゃくと新規装備を拡充している方がいるのに、一週間もミリタリーから離れて過ごしてしまいました。自分も残り少ない時間の中でひとつふたつ面白いものを追加できるよう頑張ろうと思います。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS)
例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket)
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
同じカテゴリー(装備)の記事
 ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS) (2019-02-13 07:40)
 例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket) (2018-01-11 04:01)
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)

Posted by taroybmx  at 06:33 │Comments(2)装備お買い物

この記事へのコメント
はじめましてtaroybmxさん。おざきと申します。

昨年の6月くらいに全快娘さんのブログを見ていてこちらのブログもたびたび拝見させて頂くようになりました。

Salomon の XA Pro 3D MID GTXについてお聞きしたい事がありまして今回、こちらの記事にコメントさせて頂きました。

今、私がサバゲーに使っている靴を更新しようかと思い、いくつか候補を作りました。DEVGRU装備を集めていて、DEVGRUの方たちが使用されている靴を・・・と思いSalomonを知り、こちらの靴について知り、taroybmxさんが記事を書かれていたのを思い出しました。

神田にあるSalomonを扱っているショップに行き、そこでこちらのモデルが廃盤になっている事をお聞きしました。

ネットも5つくらい確認したのですが既に在庫は無いとの返答でした。

taroybmxさんが購入されたのは海外のオークションでしょうか?

長文になり申し訳ありませんが、ご都合がよければ教えて頂きたいです。

追伸:右端の人の再現、いつも楽しみに拝見させてもらってます。頑張って下さい!
Posted by おざき at 2015年04月22日 22:19
>おざきさん
初めまして、ブログをご覧いただきありがとうございます!
自分はXA Pro 3D Mid GTXを2足持っているのですが、1足は軽井沢のアウトレットでたまたま見つけ、もう1足はヤフオクで購入しました。

確かにこのモデルはすでに廃盤になっているので、新品は流通在庫しかなく、なかなか見つからないですよね。でも国内外のオークションやショップを丹念に探せばまだあると思いますので、がんばって探してみてください。自分も青が欲しくて今でも探しています。

右端の人再現、ほとんどストーカーになってきていますが、引き続き頑張ります!
Posted by taroybmxtaroybmx at 2015年04月22日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。