スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月12日

光学機器紹介 (Aimpoint Comp M2 編)


みなさま、ご無沙汰しております。公私ともごたごたしており、すっかり更新が滞ってしまいました。

本日は Aimpoint 製のレッドドットサイト、Comp M2をご紹介します。ほんのふたつ前のエントリーレプリカ Comp M2をご紹介したばかりですが、舌の根も乾かぬうちに実物を買ってしまいました。ほんとうに狂ってます。


  » 続きを読む


2015年02月06日

光学機器紹介 (EOTech 551 編)


11月の Nightforce 以来、久しぶりの光学機器紹介です。本日は EOTech 社製のホロサイト、551をご紹介します。エルカンさまとか512とか、まだやってないやついろいろあるんですが、直近購入して浮かれてるので。

EOTech 551は、単5乾電池で駆動するコンパクトなモデルで、デルタや DEVGRU をはじめ、多くの部隊での使用が確認されています。が、今回はそんな理由で購入したのではなく、ゲームウェポンとして作った HK416C に載せる光学を探していたからです。416C の光学は、


  » 続きを読む


2015年02月05日

SEAL 装備小物いろいろ


ちびちび進めている SEAL 装備集め。今回は最近購入した小物をいくつか紹介します。


  » 続きを読む


2015年02月02日

Knight's Armament 45 deg T-1 Offset Mount


本日は軽めのネタをひとつ。みんな大好き Knight's Armament 製Aimpoint Micro T-1 専用オフセットマウントを購入しました! KAC 製品の例にもれず、こいつも新品を買うと恐ろしい値段なんですが、たまたま中古の激安品を見つけて思わず購入。自分はミリ系コスが多いため、なかなか出番のない SR-16さんに装着します。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 13:47Comments(0)エアガン光学機器/ライト

2015年02月01日

ゲーマーウェポン! (トレポン HK416C編)


ステルス用 MK23 SOCOM ピストルに続き、アタッカー用に取り回し重視のライフルが出来ました。MOVE さんオリジナルカスタムの HK416C です! VFC のガスブロをベースにトレポンのメカニズムを組み込んだ逸品。

実銃は銃身9インチの、416ファミリーでもっともコンパクトなモデル。銃身だけでなくバッファチューブも切り詰められ、特徴的な伸縮ストックが取り付けられています。一説にはデルタフォースの要望で開発され、実際に運用されているらしいのですが、その性格から隠密性の高い作戦に使用されているのか、使用例の写真はめちゃくちゃ探しても見つかりませんでした・・・。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 07:08Comments(6)エアガン鉄砲紹介