スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月07日

KIMPLA CUSTOM ダミー ブラストゲージ!!


話題の KIMPLA CUSTOM 製ダミーブラストゲージをゲットしました! 購入したのはいつもの WARRIORS さん

以前サイバネティックニンジャ製のブラストゲージ全快娘 Edition を入手して、現在は AVS に装着してその小粒でもピリリと光る存在感を楽しんでたのですが、最近は常用プレキャリが増えたこともあり、追加で欲しいと思っていました。

おさらいしておくと、ブラストゲージとは兵士の胸や頭などに装着して爆風の影響を計測する装置で、近年のミリフォトでは装着している隊員の写真が数多くみられます。製造元の BlackBox Biometrics 社のサイトによると、ある海兵隊の部隊では負傷原因の97%が爆発によるもの (IED 65% / 地雷 32%) だそうで、爆発により負傷した兵士のトリアージュ負傷部位の特定は非常に重要とのこと。

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 16:00Comments(0)装備