スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月15日

IR! 赤外線は男のロマン


突然ですが、IR が大好きです。 IR と言っても企業の業績がどうたらいうやつじゃありません。InfraRed、すなわち赤外線ですね。赤外線が大好きとか一般の方が聞いたらどんだけ理科っ子なんだよとか思われますが、ミリタリーファンのみなさまならおわかりいただけると思います。 そんなわけで、今日は自分の持ってる IR 関連装備をご紹介します。


冒頭の写真、まるでナイトビジョンを通して撮影したように見えますが、実はこれ、家庭用ビデオカメラ夜間撮影モードを使って撮った写真です。丸い枠は気分を出すために後から付けました。うちにあるビデオカメラはソニーのちょっと前の機種で HDR-CX500 というやつですが、ソニーのカメラは大抵のやつに 「Night Shot」 という夜間撮影モードが付いています。以前服が透ける!とか盛り上がった機能です。まあ透けませんけどね。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:46Comments(0)装備光学機器/ライト雑記