スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月01日

Salomon XA Pro 3D Mid LTR GTX と Oakley Holbrook



靴とサングラスを買いました。特殊なみなさまに履かれまくっているSalomonの「XA Pro 3D Mid LTR GTX」とOakleyの「Holbrook」です。特に靴はかなりの今さら感ですが、かっこいいのでいいのです!


現在ゲームで酷使しまくっているのはMerrellの「Moab Mid」ですが、だいぶへたれてきたので、完全に壊れる前にローテーション用に追加購入しました。色はODのようなグリーンと黒で、割とロービジですが、反射材とか入ってるので夜戦では目立つかも。まあもともとハイキングシューズなので、目立った方がいいんでしょうけど。


AOR2に身を包んだSEALがGROMとお話している有名なこの写真でも履かれていますね。



ソールはこんな感じ。悪路もがっちりグリップしてくれそうです。つま先にはストーンガードが付いていて、ニーリングなどつま先を擦るアクションにも強そうです。


そしてこれ!Salomon謹製QUICKLACEテクノロジー!US Patentの表記も誇らしげなコイツは、ひもを引っ張るだけでしっかり締め上げ、結んだりする必要がありません。しかもほどけた靴ひもをふんずけてわーみたいなことにもならない優れもの。この手の仕組みは他にも山ほどありますが、QUICKLACEが一番調子いいです。


さて靴のおまけみたいになっちゃいましたが、OakleyのHolbrookもめちゃ気に入ってます。ミリタリー系というよりモータースポーツ寄りかもしれませんが、中野のショップWarriorsさんによるとMARSOCでも着用例があるとか。レンズがペラい上に横がスカスカなので、ゲーム用のシューティンググラスにはなりませんが、普段使いのサングラスでも兵隊さんの着用例があるとぐっとアガりますな。

というわけで初の装備系記事でした。
  


Posted by taroybmx  at 13:15Comments(0)装備MARSOC