2018年05月06日

武骨シリーズ第2弾! ごっついライトマウント!!


最近気になっている、新しいのか古いのかよくわからない (多分結構新しい) 陸特さんの鉄砲ですが、先日のスコープマウントに引き続き、ごっついフラッシュライトマウントをゲットしました!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:28Comments(0)光学機器/ライトマウント

2018年05月04日

ついに募集開始! みんなで行こうギアフェス東北!!


きたーーーーー!! 待ちに待ったギアフェス東北、ついに本日から募集を開始するようです!! 楽しみすぎて死ぬ死ぬ死んじゃうーーーー!!!

・・・いや落ち着け。開催は6月、まだ1ヶ月先だ。落ち着け。そうだ、もう2年近く前になる、ギアログ東北の思い出を振り返って落ち着こう。ギアログ東北と言えば・・・


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 11:43Comments(2)イベント

2018年05月02日

武骨なスコープマウント! (Badger Ordnance 30 MM RECON UNIMOUNT)


先日ご紹介したステキなスコ―プ、Razor HD 様用に、めちゃくちゃ武骨なイカすマウントを購入しました!

実は Razor HD 様は、自分にしては珍しく特に再現したい鉄砲があるわけでなく、単純に光学機器としての性能に惚れ込んで買ってしまった1本。どんな装備の時にどんな感じで鉄砲に積もうか迷っておりました。そこでなんとなしに Twitter をぶらついていると・・・


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 08:42Comments(0)光学機器/ライトスコープマウント

2018年04月08日

ギアフェス東北開催日決定! & イベント目白押し!!


みなさまお久しぶりです。2か月ぶりの更新になってしまいましたが、ついにギアフェス東北の開催日が決定したようなのでたまらず更新!! ってすでにミリブロNews様にご掲載いただいてから1週間以上経ってしまいましたが・・・。


東北と言えば、我らが盟友TJ1さんにより、ギアログシリーズ最終章として 「ギアログ東北 vs 広島」 が開催されたのが2年前。2年経っても興奮が色あせないほど楽しかったので、2018年6月3日に開催決定とのこと、今から楽しみで気が狂いそうです!!


そして楽しみすぎて、MMRZ ではこんなイベントを企画してしまいました! 前回のギアログ東北の際、MMRZ のみんなで新幹線や車で遠征、温泉に前泊とかしたのがめちゃ楽しくて、「これもっと大勢の装備好きのみんなで行ったら最高じゃね?」 とか言ってたんですが、行動力ありすぎの MMRZ マルさんがガチのバスツアーを企画してしまいました。

前日6月2日にギアフェス東北会場であるフィールド 「JAWS POINT」 入りして前夜祭に参加、あのヤバすぎるフィールドの夜の姿を堪能してから宮城の名湯 「秋保温泉」 にあるホテルに宿泊 (宴会もあり!!)、当日6月3日は1日がっつり遊んでイベント終了後は寝て帰れる (何気にココがポイント) という夢のようなツアーです。

募集要項については、morizo さんの 「新東京装備BAKA」 に詳細がありますので、ぜひ皆様ふるってご参加ください!



更に更に、行きたいは行きたいけど、MMRZ とかいう得体の知れない集団とひとつバスで東北まで旅するとか危なすぎる! とお考えの方、事前にゆるーいゲーム会で親交を深めませんか? というわけで、2018年4月29日に 「ゆるげ2」 が開催されます!

前回はギアフェスおひとり様参加の皆様に morizo さんがお声がけして実施しましたが、今回はオープンに募集しているみたいです。詳細はコチラの 「おまけ」 をご参照ください。

ここ最近、すっかり生活にミリタリー成分が不足していたので、春から初夏にかけてのイベント、めちゃくちゃ楽しみです!!


  


Posted by taroybmx  at 12:10Comments(2)ゲームイベント

2018年02月08日

光学機器紹介 (Vortex Razor HD Gen II 1-6x24編)


1年ぶりくらいに新しいスコープを購入しました。最近やたらミリフォトに登場したり、USSOCOM の次期制式スコープ (のうちのひとつ) じゃないかなどと言われて話題の、Vortex Optics 製 「RAZOR HD GEN II 1-6X24 RIFLESCOPE」 です!!

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 07:00Comments(0)光学機器/ライトスコープ

2018年02月05日

ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム!


(Photo by ユーマン)

サバイバルゲーム ― 1Jの限界まで得物の性能を引き出し、おっさんだろうが女子だろうが、立ちふさがる敵は容赦なく撃ち倒す。そこには一切の理屈は存在せず、良心や呵責はすなわち弱さ。戦場では弱いものは生き残れない・・・。

そんな殺伐としたサバイバルゲームを、人はどこまでゆるく楽しめるのか?そんなゲーム会 「ユルゲ」 に行ってきました!!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:23Comments(0)ゲーム

2018年01月11日

例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket)


寒い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?さていろんな屋外スポーツにおいて冬は厳しい季節ですが、サバゲーも例外ではありません。気温が下がると電動ガンのバッテリーは性能が低下するし、ガスブロに至っては動作もおぼつかない。さらに耳に弾なんぞ食らおうものならちぎれ飛んだかと錯覚するような悶絶が待っています。小学生の縄跳びとか目じゃないです。だがしかし、装備好きにとって冬はまさにメインシーズン。現用装備はプレートキャリアにヘルメットなど、夏の着用に適さないアイテムが目白押し、特に山岳地帯での長距離踏破が求められる特殊部隊においては、冬にしか着られない装備も多いのです。

そんなわけで、例の部隊装備ワードローブにステキな冬用アウターを追加しました!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 04:01Comments(3)装備例の部隊