2016年03月12日

ゴツいライト購入! (Surefire M900 シリーズ)

ゴツいライト購入! (Surefire M900 シリーズ)
ずっと前から欲しかった Surefire 製のフォアグリップ一体型ウェポンライトを購入しました! ちょっとしたレプリカならこのくらいするんじゃないかっていうほどの激安で売っているのを見つけて衝動買いしてしまいました。



ゴツいライト購入! (Surefire M900 シリーズ)
ドン! いや、思った以上にデカいです。自分の購入したのは M900シリーズの中でもスクリューマウントの 「M910A」 というモデル。


ゴツいライト購入! (Surefire M900 シリーズ)
M900シリーズは年代によって多くのモデルが存在していて、このタイプのベゼルは2005年くらいのカタログから登場するタイプ。


ゴツいライト購入! (Surefire M900 シリーズ)
バッテリーは CR123A3本使用。このキャップかっこいいですねー


ゴツいライト購入! (Surefire M900 シリーズ)
そのキャップの下にはシステム全体のキルスイッチが付いています。使用しないときは切っておけば不意に点灯してしまうことがありません


ゴツいライト購入! (Surefire M900 シリーズ)
フォアグリップに埋め込まれたテープスイッチがモメンタリオンなのに対し、ベゼルの根元にあるスイッチはコンスタントオン


ゴツいライト購入! (Surefire M900 シリーズ)
さらに一番後端にあるスイッチはサポート LED 用。メインライトの左右上に付いたサポート LED を点灯させます。


ゴツいライト購入! (Surefire M900 シリーズ)
この個体は赤ですが、サポート LED はさまざまなカラーのバージョンがあります。


ゴツいライト購入! (Surefire M900 シリーズ)
メインのライトはキセノンバルブMN11が入っていました。明るさは225ルーメン


ゴツいライト購入! (Surefire M900 シリーズ)
では鉄砲に装着していきます。ちょっと古めが似合う気がするので、Mk18 Mod0 につけてみようと思います。


ゴツいライト購入! (Surefire M900 シリーズ)
いい位置にローレットスクリューでとめるだけ。ナイツのフォアグリップに比べると相当ボリューム増しますね。


ゴツいライト購入! (Surefire M900 シリーズ)
なにこのメカメカしさ超かっこいい! レールパネルにもギリギリ干渉しません。


ゴツいライト購入! (Surefire M900 シリーズ)
ライト単体で見て相当ゴツいと思いましたが、鉄砲につけてみるとバランスいいですね。そもそもフォアグリップ+ライトなので M952のような大き目のライトをサイドにつけることを考えると、バレルの下にまとまるのですっきりするのかも。

特に真似したい写真があったわけでもなく、純粋にモノとしてかっこいいので買ってしまいました。ずっと欲しかった上に予想以上にお買い得だったのでめちゃくちゃ満足です。


おまけ1:
ゴツいライト購入! (Surefire M900 シリーズ)
Surefire 集めてみました。M910A が突出してデカいのがわかります。


おまけ2:
ゴツいライト購入! (Surefire M900 シリーズ)
あまりにお買い得だったのでもういっこ買っちゃいました (狂)


ゴツいライト購入! (Surefire M900 シリーズ)
こちらは A.R.M.S. マウントが付いた M900A。カラーは TAN です。


ゴツいライト購入! (Surefire M900 シリーズ)
うん、こっちはちょっと新しめの Mk18 Mod1に似合うかも。色のバランスもいいですね。






同じカテゴリー(光学機器/ライト)の記事画像
武骨シリーズ第2弾! ごっついライトマウント!!
武骨なスコープマウント! (Badger Ordnance 30 MM RECON UNIMOUNT)
光学機器紹介 (Vortex Razor HD Gen II 1-6x24編)
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
SEAL なスコープのマウントリング!
同じカテゴリー(光学機器/ライト)の記事
 武骨シリーズ第2弾! ごっついライトマウント!! (2018-05-06 00:28)
 武骨なスコープマウント! (Badger Ordnance 30 MM RECON UNIMOUNT) (2018-05-02 08:42)
 光学機器紹介 (Vortex Razor HD Gen II 1-6x24編) (2018-02-08 07:00)
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 SEAL なスコープのマウントリング! (2017-03-22 00:15)

Posted by taroybmx  at 00:50 │Comments(0)光学機器/ライトライト

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。