2016年01月16日

初期アフワードローブその2 (チェストリグ編)

初期アフワードローブその2 (チェストリグ編)
初期アフ装備紹介、先日のジャケット編に引き続いて本日はチェストリグ編です。初期アフガン装備のリグと言えば、安いものなら数百円から見つかる56式から激レアなレトロ LBT までいろいろありますが、自分が買ったのはこちら!


初期アフワードローブその2 (チェストリグ編)
ドーン! Blackhawk 製 「Commando Recon Chest Rig」 です! 実はこれを目当てで買ったわけじゃなくて、違うものを買ったらおまけで付いてきたという代物。でも初期アフ的にポピュラーな装備みたいなので結果オーライ


初期アフワードローブその2 (チェストリグ編)
自分のカラーとは違いますが、こんな感じで使用例があるみたいです。


初期アフワードローブその2 (チェストリグ編)
では細かく見ていきましょう。メインのマグポーチはスナップボタン+ベルクロで留まるフラップが付いています。スナップボタンは2つ付いていて、STANAG マガジンと AK マガジン両方に対応し、4つ付いてる各ポーチに3本ずつ収納できます。


初期アフワードローブその2 (チェストリグ編)暗くて見にくいですが、内部は間仕切りがあります。何のためかわかりませんが、2本とか1本収用でもがちゃがちゃ言わないようにではないかと勝手に推測。Recon (偵察) なので静かにしないとね。


初期アフワードローブその2 (チェストリグ編)
合計12本ものマガジンを携行できますが、そんなに持ってないです。あとフラップが立体縫製なのでポーチ内にたくし込みにくく、オープントップとしては使いにくい感じ。


初期アフワードローブその2 (チェストリグ編)
マガジンそんなにいっぱいないですが、ラジオも入ります。PRC-148がぴったり。


初期アフワードローブその2 (チェストリグ編)
マグポーチの左右には使いやすそうなサイズの GP ポーチが付いてます。NVG とか入れるんですかね。


初期アフワードローブその2 (チェストリグ編)
おなかにはマップポーチ。フラップの裏にはおっきく名前が書いてありました。


初期アフワードローブその2 (チェストリグ編)
マップポーチのフラップに隠れる部分にタグ。最近のとは違う旧タグみたいです。鳥タグってやつですかね?


初期アフワードローブその2 (チェストリグ編)
裏側にはエンボスになったクッションが入っています。さらに古いモデルではこのクッションがないようです。


初期アフワードローブその2 (チェストリグ編)
リグの下端にはベルトループが付いていて、ばたつかないように固定することができます。あんまり使ってる人は見ないような気がしますが。


初期アフワードローブその2 (チェストリグ編)
バックルは KIFCO 製。KIFCO は日本のエンジニアリングプラスチック大手、ニフコの韓国法人で、現在は NIFCO Korea に名前が変わっています。


初期アフワードローブその2 (チェストリグ編)
では盛り付け。すごい収納力です。とりあえずスモーク+テルミット、マガジン9本、ラジオ、あんこにシュマグを突っ込みました。ゲームの時は普通に財布や携帯、コンデジなんかを入れておけば便利ですね。


初期アフワードローブその2 (チェストリグ編)
古い装備なので、フラップなどいろいろ使いにくいところがあったりしますが、それでも味があっていいですよね。

他のもののおまけで付いてきたリグですが、いろいろいじりまわしてるうちにお気に入りになりました。この冬活躍してくれそうです。






同じカテゴリー(装備)の記事画像
ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS)
例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket)
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
同じカテゴリー(装備)の記事
 ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS) (2019-02-13 07:40)
 例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket) (2018-01-11 04:01)
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)

Posted by taroybmx  at 16:51 │Comments(0)装備初期アフ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。